• 締切済み

店の経営委託か貸し店を考えています

小料理屋を夫婦2人で経営しています。駅前の立地で10年余、固定客もつきおかげさまで盛業中です。最近、2人とも加齢のうえ持病悪化で、仕入れ、仕込み、接客などに支障がでるようになり、休業もしばしばです。このさい閉店をとも考えるのですが、問題は持ち家店舗で家族が上階に同居し、さらに光熱水費等が店と家と分計出来ない設計なのです。このため、誰か適任者を探してこの店の経営を任せるか、あるいは条件付き貸し店するしかないかと悩んでいます。どなたか、こういう状況下で後継者かあるいは借り主をリクルートするノウハウ、あるいはそれに変わる良い方法をご教示いただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#20897
noname#20897
回答No.1

そのまま貸されて自分たちは引っ越しが良いでしょう 借り手も見つかり易いですしスッキリします 条件付きで自分たちが上に住んでも落ち着きませんよ