• ベストアンサー

この行為は反則でしょ~ と思ったとき

asakazeの回答

• asakaze
回答No.1

おはようございます。 私が気になるのは、電車に乗車する際のマナーですね。  ラッシュ時、ターミナル駅では整列乗車を行っていて、ほとんどの通勤、通学者は三列に並んで列車を待っています。が、夏休みで駅員さんの数が少ないため、これ幸いと、混雑するため通常並んではいけない所に予め居て、並んでいる人よりも先に車内へ入っていく輩を頻繁に見かけます。  「これは反則でしょ」と思います。しかも、その人が小学生とか学生だったら、まだ判ってないのね、仕方ないなあと思いますが、いい歳をしたサラリーマンのおじさんだったりすると、マナー研修受けてないのかな(笑)と馬鹿にしたくなりますよ。会社で相手にされていないから、社会に対してアピールをしているのかな?とか。(^_^)

ki-boc
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね~ 平日ならマナーを守るでしょうけど・・・ 休みになるとマナー違反者が多く出没しますね うちの近くの駅では 終点アンド始発駅なので 前の駅で乗り込み 折り返しそのまま乗車ってな人もいるみたいな~ これってどうなんでしょ?^^; やっぱり反則??許容範囲内??