• ベストアンサー

輸入車の車検について・・・。

最近やっと免許を取り、シボレータホに乗りたいなと思っています。 そこで質問なのですが、 よく、輸入車の車検は専門の所でないと受けられないと聞きますが、本当なのでしょうか? スーパーオートバックス等の場所では受けられないのですか? タホユーザーの方、輸入SUVで車検経験済みの方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

ドレスアップなどは日本の車両規定を満たしていれば問題ありません。 車検は車検場で行う限り、受けられないことはありません。 車検と、車検整備は別物ですから混同しないように。 整備業者にも、得手不得手は有ると思います。 ボルト・ナットも国産の物とはサイズなどが違いますしね。 輸入車整備の経験のあるところに出すのが良いでしょう。

kazu289
質問者

お礼

別物だったんですか!?購入前に分かって良かったです。ありがとうございます。 こんど時間があった時にいろいろ探してみます。

その他の回答 (1)

• taireikei
回答No.1

友人はキャデラックに乗っていましたが、民間の車検で大丈夫でしたよ。特別に部品や修理が必要な場合は、専門の業者やディーラーがいいと思いますが。

kazu289
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、車検時にドレスアップ等、輸入車でも可能なのでしょうか?