解決済み

車検

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7899436
  • 閲覧数1639
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (58/66)

オートバックスとコバック、どちらの方が車検が安くできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (6/26)

 ユーザー車検をやっています。車が新しければ整備をしないで車検場に午前中に持ち込み、指摘された整備を近くの整備会社で直して、午後またレーンに並ぶのが一番安いです。(別の日に持ち込めば1000円ほどだったかなちょっとだけ高くなります)10年前と違て車検場が親切に車検のやり方を教えてくれます。
 古い車とか、整備が不安ならば、整備会社(車を買った店とか)で点検整備をしてもらい、自分で車検場に持ち込めば万全です。これだけで車検会社の持ち込み手数料10000円~15000円が要りませんので安く上がります。車のことをほとんど知らない息子でも、一人でユーザー車検をしています。
 一度ユーザー車検に挑戦してみてください。病み付きになりますよ。
お礼コメント
otmo

お礼率 87% (58/66)

ご回答ありがとうございました
ユーザー車検という名前しか知らなかったのですがもう一度自分でも調べてみようと思います
投稿日時 - 2013-02-09 07:46:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (166/687)

まぁ~違っても大差ありません、

車検時に不良箇所の整備が出ると同じです。

私は、今はホリデー車検を利用しています。「ユーザー車検代行です」安いよ!
お礼コメント
otmo

お礼率 87% (58/66)

ご回答ありがとうございました
やっぱり大差ないですよね
ホリデー車検は知らなかったです、調べてみます
投稿日時 - 2013-02-09 07:48:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (61/365)

両社とも使ったことがありますが、今はオートバックスのほうが安いです。見積もれば分かります。
お礼コメント
otmo

お礼率 87% (58/66)

ご回答ありがとうございました
見積してみて他とも比べてみます
投稿日時 - 2013-02-09 07:50:47