• ベストアンサー

最適なRAS環境 ダイアルアップツール(サービス)

auのpacket-winというサービスにて社内RAS利用希望者へカードを貸し出しています。待帯域は1Mbpsだったと思います(実測は115k)。 社内のグループウェアが重装備なため、64kbや128kb程度では使用に耐えないので、可能な限り太い帯域でのサービスをと考えていますが、そうすると費用がかさんでしまいます。(ログイン画面表示だけで50円) コストパフォーマンスのよいダイアルアップ環境(サービス)ご推奨ありましたらご教示いただけると助かります。 →1Mbps以上。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanura2
回答No.1

RASということはリモートPCが社内サーバーに直接ダイアルアップ接続してるということですか? それともVPNの様に以下の形式で接続しているのでしょうか? リモート=>(InterNet・ISP)=>社内 >待帯域は1Mbpsだったと思います(実測は115k)。 という下りについてなんですが いわゆる直のダイアルアップ接続であれば受ける側のルーター(ないしモデム)がISDNの128k以上に対応できるのかどうかという点は問題ないでしょうか? これですと、いくらカードの通信速度が1MでもISDN以上は出ないかと思われます。 現状で安価なリモート接続サービスではWILLCOMによるサービスが最も妥当ではないかと思われます。 ただし地域的なこともありますので一概にはいえませんが。 ちなみに当方は256k通信+データ圧縮でサイボーズ等を使用しています 一応インターネット接続の際のデータ圧縮サービスを付加した場合は体感1M超を謳っていますがそれほど不便は感じていません。 またAirEdgeを使用したVPNサービスや25時間接続コースのタイムシェアなど法人向けサービスもあります。 と、WILLCOMの宣伝みたいになりましたが参考までに。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/index.html
Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。willcomは一歩先を行ってるような印象です。 結構出るものですね。検討してみます。返事が遅れましてすみませんでした。。