単純でストレートなベタな映画教えて

このQ&Aのポイント
  • 単純でストレートな内容の映画を探しています。最近の邦画で、ヒネリの無いばか正直な作品が良いです。
  • 「問題のない私たち」は、黒川芽以と沢尻エリカが出演し、単純でストレートなストーリーが特徴の映画です。
  • 転校生の出現によって立場が逆転するという展開など、地味ながらも面白く感動的な作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

単純でストレートな映画を教えて下さい。

問題のない私たち(黒川芽以/沢尻エリカ/美波:出演)見ました。 内容は、 美波をイジメてる、黒川が、転校生して来た尻沢に、逆にイジメられる。 悪びれる様子もなく、クラスメートのマリアをイジメている笹岡澪。 だが、 転校生・麻綺の出現によって事態は一変、立場が逆転してしまった!  一緒にイジメをしていた仲間たちに、逆にイジメられる・・・。 地獄の様な苦しみの中で、 唯一手を差し伸べてくれたのは、かつて自分がイジメていたマリアだった!  最終的には、みんな仲良し!ハッピーエンド(野波/編は省略) と言う、 先の展開がミエミエで、単純で『ベタ』なストーリー 2003年作品ですが、 1980年代の作品に良くある『ストレートな内容』の映画で、 内容が古臭く、ヒネリの無い、最近の作品では珍しく『ばか正直』な作品 でしたが、 物凄く面白い作品で 感動しました!! 役者の演技も、全員ヘタで『オーバーリアクション』で、 野波先生の『衿が立ってた』事には、触れませんが、 物凄く面白い作品で 感動しました!! 質問は、 単純で『ベタ』なストーリー『ストレートな内容』で『ヒネリの無い』ばか正直な作品 最近の邦画で、 上記の条件を満たす、オススメ作品を、教えて下さい!

• -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.2

#1です ビリケン 躍る大捜査線 THE MOVIE 卓球温泉 誘拐(1997) (ハル) デルスウザーラ(黒澤映画・ソ連邦協力) 幸福の黄色いハンカチ 遥かなる山の呼び声 バカヤロー!(シリーズ) 大魔神(シリーズ) トラック野郎(シリーズ) 最近のが無くてごめんなさいね。 こんなもんで、とりあえずちゅうことで。。。

その他の回答 (1)

• awahiko
回答No.1

ベタかどうかは決めかねますが、ご質問を読ませていただいて、パッと浮かんだのは「パッチギ」ですね。たまたま沢尻が主人公で「重複」していますが、なんてったって、あの井筒監督の映画ですから超「ストレートな映画」です。 一見の価値はあると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321423 取り急ぎご参考まで。

-0-0-
質問者

お礼

パッチギ!は、見ました。 面白い作品でしたが、 『生駒トンネルを掘ったのは~』『国会議事堂の石を積み上げたのは~』 て、 凄く『深く』『重く』考えさせる映画だと思いました・・・。