単純でストレートなベタな映画教えて

このQ&Aのポイント
  • 単純でストレートな内容の映画を探しています。最近の邦画で、ヒネリの無いばか正直な作品が良いです。
  • 「問題のない私たち」は、黒川芽以と沢尻エリカが出演し、単純でストレートなストーリーが特徴の映画です。
  • 転校生の出現によって立場が逆転するという展開など、地味ながらも面白く感動的な作品です。
回答を見る
  • ベストアンサー

単純でストレートな映画を教えて下さい。

問題のない私たち(黒川芽以/沢尻エリカ/美波:出演)見ました。 内容は、 美波をイジメてる、黒川が、転校生して来た尻沢に、逆にイジメられる。 悪びれる様子もなく、クラスメートのマリアをイジメている笹岡澪。 だが、 転校生・麻綺の出現によって事態は一変、立場が逆転してしまった!  一緒にイジメをしていた仲間たちに、逆にイジメられる・・・。 地獄の様な苦しみの中で、 唯一手を差し伸べてくれたのは、かつて自分がイジメていたマリアだった!  最終的には、みんな仲良し!ハッピーエンド(野波/編は省略) と言う、 先の展開がミエミエで、単純で『ベタ』なストーリー 2003年作品ですが、 1980年代の作品に良くある『ストレートな内容』の映画で、 内容が古臭く、ヒネリの無い、最近の作品では珍しく『ばか正直』な作品 でしたが、 物凄く面白い作品で 感動しました!! 役者の演技も、全員ヘタで『オーバーリアクション』で、 野波先生の『衿が立ってた』事には、触れませんが、 物凄く面白い作品で 感動しました!! 質問は、 単純で『ベタ』なストーリー『ストレートな内容』で『ヒネリの無い』ばか正直な作品 最近の邦画で、 上記の条件を満たす、オススメ作品を、教えて下さい!

  • -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.2

#1です ビリケン 躍る大捜査線 THE MOVIE 卓球温泉 誘拐(1997) (ハル) デルスウザーラ(黒澤映画・ソ連邦協力) 幸福の黄色いハンカチ 遥かなる山の呼び声 バカヤロー!(シリーズ) 大魔神(シリーズ) トラック野郎(シリーズ) 最近のが無くてごめんなさいね。 こんなもんで、とりあえずちゅうことで。。。

その他の回答 (1)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.1

ベタかどうかは決めかねますが、ご質問を読ませていただいて、パッと浮かんだのは「パッチギ」ですね。たまたま沢尻が主人公で「重複」していますが、なんてったって、あの井筒監督の映画ですから超「ストレートな映画」です。 一見の価値はあると思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321423 取り急ぎご参考まで。

-0-0-
質問者

お礼

パッチギ!は、見ました。 面白い作品でしたが、 『生駒トンネルを掘ったのは~』『国会議事堂の石を積み上げたのは~』 て、 凄く『深く』『重く』考えさせる映画だと思いました・・・。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    内容は一人の少女が、むごたらしい殺され方をして家族が嘆き悲しんでる時に、その少女が 幽霊になって家族を励ましていく感動のストーリーです。 今から約三年くらい前の作品です。洋画なんですが俳優などの情報は一切わかりません。

  • いい映画パンフ、悪い映画パンフ

    映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。 必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、 パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして 作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。 みなさんが買われた映画パンフのなかで 「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」 逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」 というものがあったらご紹介ください。 私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような… 劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、 雨降ってたらカバンに入らない(笑)

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    エンディングのシーンがとても印象に残っているのですが、 内容やタイトル、出演者が全く思い出せません。 ずいぶん昔に見たのですが、それが何年前の作品かも不明です。 戦争や内戦などがストーリーの主軸になっていたような… エンディングシーンで大勢の人たちが丘の上に歩いて行き 丘の上にはキリスト像?マリア像?があり、その下で小さな演奏会が 開かれていた、という記憶があります。 まるでリトアニアの十字架の丘のような画が印象に残っています。 どなたかタイトルを教えていただけたらうれしいです。

  • 宮部みゆきさんの作品でおすすめなもの

    こんにちは。 私は最近、宮部さんの「ブレイブ・ストーリー」を読んで、こんなに面白い本があるんだと感動したんです。それで、宮部さんの他の作品も読んでみたいと思ったのですが、かなりたくさんの作品があるので、どの作品から読んで良いのか困ってしまいました。宮部さんの作品を読んだ事のある人にお願いですっ!おすすめの作品とそれはどんな内容のものなのかを教えてください!!長編のものでも全然構いませんっ!お願いします!!

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • お薦めコミックをお教えください。

    上原きみこ先生の『炎のロマンス』を久ぶりに読んで 改めて感動してしまいました。 このような内容のコミックをもっと読みたくなり 何かお薦めの作品をお教えいただきたいです。 内容的には ●もともとはどこにでもいるような少女が  いろいろな困難に遭遇するにつれ  たくましい女性に成長する。 ●日常的な出来事でなく非日常的なストーリー。 ●もちろんラブストーリーもこみ。 ●超大作。 な 作品を教えて下さい。 ちなみに『王家の紋章』は読みました。 よろしくお願いいたします。

  • フーテンの寅さんシリーズののお薦め作品は?

    子供の頃に映画館で見た「フーテンの寅さん」にとても感動した事を思い出し、レンタルDVDで「フーテンの寅さん」シリーズを見ようかと思います。 ところが、調べてみると全48作品もあるのですね!! 正月映画として放映された作品で、お勧めの作品をお教え頂けませんでしょうか? 私自身、数作品を見たことはありますが、昔のことなのでストーリーの内容は完全に忘れています。

  • 「夏の最後の日々」?モノクロの映画なのですが知りませんか?

    92年頃にNHK衛星(たぶん第二)で深夜、放送されて いた映画が忘れられません。 多分タイトルが「夏の最後の日々」だったと思うのですが・・・ なんとな~くみていたのですが、内容にとても感動した ことだけを覚えていて、ストーリーがどんなだったか 思い出せません。 白黒だったので結構古い映画かもしれません。 フランス語?だったような気がします。 覚えているシーンは海の上、男性がヨットに乗っている シーンがあったと思います。 海のシーンが多かったような気がします。 全体的に言えば、男女のラブストーリーだったような気がします。 ヤフーなどで検索したら、ポーランド映画ではなかろうか? という結果が出たのですが、あらすじなどに関しては かかれているものがありませんでした。 そして「夏の最後の日」という84年の映画もあるようなの ですが、これはちょっと新しいしカラー作品の ようなので、おそらく違うと思います。 ほんと漠然とした質問で申し訳ないのですが 急いでませんので、この映画のストーリーなど ご存知の方、いらっしゃいましたら お教えください!よろしくお願いします。  

  • ハリウッド映画の限界

    個人的な意見で失礼しますが、近年のハリウッド映画。アメリカ映画には、限界を感じませんか。 一度映画化した作品を、再びリメークして再映画化。 完全完璧な、オリジナルストーリーとされる映画ですら、往年のアメリカ映画の面白味と言うか、驚きは、半減された気がします。 逆に、アメリカ映画だと思って見ていた映画は、実は、アメリカ映画ではなく、インド映画だったり、ヨーロッパ系の映画だったりと、その内容は、かつてのアメリカ映画並みに、魅了される気がしてなりません。 確かにそれらは、映像的にはまだ、アメリカ映画には及ばない点はあるかもしれませんが、それでも、内容は十分、アメリカ映画にも匹敵する面白さがある気がしています。 寧ろその点で、今のアメリカ映画には、ストーリー的な、内容的な面白味が失われ、映像ばかりが独り歩きしてしまった、実にアンバランスな面白さの為か、二度目を見てみたいとは思惑なっている事に、ある日気づきました。 皆さんは、どう思いますか。今のハリウッド映画は面白いですか。 それとも、もっと別の事を感じていますか。 ご意見、よろしくお願いします。

  • おすすめの小説・文庫・ライトノベル教えてください!

    今高2です。なぜか突然読書にはまりました(笑) 読んだ本は「ブレイブストーリー」「天国の本屋」 「バッテリー」です。 それとライトノベル?というものは 友達から「イリヤの空、UFOの夏」というものを借りて読みました。 最初は絵に抵抗があったんですけどすっごく感動しました。 来週なにか本を買いに行こうと思っています そこでオススメの小説・文庫・ライトノベル教えてください! 感動できるものや面白いものあと恋愛も入ってるといいです!! それと作品と具体的な内容も書いてくれたら助かります、 よろしくおねがいします!