-PR-
解決済み

お薦めコミックをお教えください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81210
  • 閲覧数59
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

上原きみこ先生の『炎のロマンス』を久ぶりに読んで
改めて感動してしまいました。
このような内容のコミックをもっと読みたくなり
何かお薦めの作品をお教えいただきたいです。

内容的には
●もともとはどこにでもいるような少女が
 いろいろな困難に遭遇するにつれ
 たくましい女性に成長する。
●日常的な出来事でなく非日常的なストーリー。
●もちろんラブストーリーもこみ。
●超大作。

な 作品を教えて下さい。
ちなみに『王家の紋章』は読みました。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

 田村由美作者の“BASARA”小学館(フラワーコミックス)発行は、
かなりお薦めです。
まさにmattinさんの求めているもの!!というカンジです( ^∀^)ニカ★
ぜひ、読んでみてください。
 30冊くらいで完結しています^^

 皆さんのおっしゃっている通り“ガラスの仮面”も、読み出すと
なぜか止めれませんよね(゜▽゜*)ニパッ
お礼コメント
noname#181222

ありがとうございます。

>田村由美作者の“BASARA”

私の求めているものですか!うれしい♪
30册なんて 楽しみ~☆
早速本屋に行ってきますv(^^*)
投稿日時 - 2001-05-25 22:38:52
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんわ。私のお薦めは、マーガレットコミックの「光の伝説」新体操の話だったと思います。あとは「ガラスの仮面」も読み出したらおもしろいですよ。
お礼コメント
noname#181222

ありがとうございます。

>「光の伝説」新体操の話だったと思います。

ですね。早速本屋に行ってきます。
ありがとう。
投稿日時 - 2001-05-25 22:31:47


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

 私も「炎のロマンス」持ってます(笑)昔、母から貰いました。最近久しく読んでないですけれども…
 ところで「ガラスの仮面」はお読みになりました?かなりはまりますよ。ただそろえるのが大変かも知れません。現在も続巻しており、4?巻まで出ているはずです。しかしかなりあれはよろしいかと…
お礼コメント
noname#181222

ありがとうございました。
『ガラスの仮面』面白いですよね。
美内先生の作品は殆どそろえています。
『ガラス~』早く続きが読みたい!(笑)
投稿日時 - 2001-05-25 22:29:44
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

ひかわきょうこ作「彼方から」もお勧めです!
ファンタジーものです。
今は11巻まで出てると思います。
ぜひ読んでみてください。

下の方も書いていらっしゃる「BASARA」は
ほんとに壮大なストーリーです!
お礼コメント
noname#181222

>ひかわきょうこ作「彼方から」

ですね。早速本屋に行ってきます。
里中満智子の『彼方へ』なら知っていますが
これは知りませんでした(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 01:01:59
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

超おすすめなのは、ベルサイユの薔薇です。
アニメより人間臭くていいですよ。
この前初めて読んで感動しました。
実は、アニメも最近ビデオで初めてみました。
愛蔵版のすごく太い本2冊と番外編1冊です。
絵も古く無いですよ。
お礼コメント
noname#181222

ありがとうございました。

これもかなり前に読みました。
TVで観て感動してからコミックを…
これもGood!でしたね。

ありがとう。
投稿日時 - 2001-05-26 01:05:15
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。
これも超有名なのでご存知かもしれませんが、

日渡早紀さん作『ぼくの地球を守って』全21巻

おススメです!!
超大作で、SFファンタジーというのかな(?)
非日常的で、ラブストーリーありです!!
お礼コメント
noname#181222

ありがとうございます。

『ぼくの地球を守って』よく古書店で見かけますね。
ただ単にラブストーリーだけだと思っていました。
SFファンタジーだとは知りませんでした。
友人が持っているが内容を聞く事もなく…
不覚でした。灯台もと暗し!
早速借りて読みます。

ありがとう。
投稿日時 - 2001-05-26 01:15:27
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (24/56)

少女コミックに現在連載中の 篠原千絵「天(そら)は赤い河のほとり」なんかおすすめですよ~
現代から古代ヒッタイト帝国にいけにえとして召喚されてしまった女の子が帝国の皇子と恋に落ちて側室に・・・戦いあり、ロマンスあり冒険あり・・壮大すぎて書ききれません。
現在24巻まで出てますがまだまだ続きそうです。超大作です。
お礼コメント
noname#181222

篠原千絵先生の作品全部いいですよね。
「天(そら)は赤い河のほとり」もこつこつ
購入しています。完結するまで読まずにとておこうと
まだ読んでいません。
きっときっと期待を裏切らない作品だと信じて 
ため込んでいま~す。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 01:09:36
  • 回答No.8

私のお薦めは、「フラワーコミックス」で
渡瀬悠宇先生の『ふしぎ遊戯』です。全18巻です。
mattinさんの条件はすべて満たしてると思います。
(テレビ東京系でアニメ化にもなってましたが)
もう、感動して何度も読み返しました。
未だにひきずっててちょくちょく読み返してます。

内容は
主人公の女の子が本の中に入り込んでしまい
そこは昔の中国みたいな世界で、そこで出会った仲間達と
さまざまな試練を乗り越えて成長して行く。
・・・というお話ですが、もちろん
もっともっと内容は深いです。

これはホント、お薦めです!
お礼コメント
noname#181222

ありがとうございます。

うれしい!本当ですか。
この作品は全くの初耳です。

>テレビ東京系でアニメ化にもなってましたが

私の住んでいる地域ではテレビ東京は映らないので
見れなかったのが残念です。
楽しみです。全18巻ってことはもう完結している
ってことですよね。
早速本屋に行ってきます♪

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 01:22:49