• 締切済み

今、アナログブラウン管テレビを買うべき?

JJ3ERVの回答

• JJ3ERV
回答No.4

お住まいが何処かわかりませんがCATVや電力会社の光TVサービス、都内や大阪市内であればNTTの光TVに加入すればセットボック側でデジタル対応しているのでアナログテレビも使えます。 ただし、画質はアナログレベル以上になりません。 2011年に本当にアナログ廃止できるかは疑問を持っているのです。地方局などは設備投資が大変と聞いていますし、光ファイバーで通信とTV波を送ってしまえば放送局のデジタルアンテナはいらないしね。 新東京タワーなどに巨額な投資をしなくても済むのに。 ということで私のところは4月に新築で入居しましたが電力会社の光に加入して屋根にアンテナを建てなくても良い上、インターネット、TV、電話をまかなっています。TVはアナログのままでデジタル放送も見ています。

noname#25102
質問者

お礼

スカパー!も見るのでケーブルに入りました。