• ベストアンサー

SMAPコンサートのカップルシート 国立競技場

チケットを譲ってもらえそうなのですがカップルシートってどういうものなんでしょうか? 彼と行こうと思うのですが特にスマップがスキというわけではないのですが浮いたりしないでしょうか? 飛んだり跳ねたりする激しいファンが多いのでしょうか?カップルシートは座ってみてる人が多いですか? 質問ばかりですみませんがご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他に回答がつきませんので、あまり自信はないですが…。 カップルシートは13歳以上の男女のペアでしか入れない席です。 国立競技場とは違う会場ですが、昨年行ったコンサートで 隣のブロックがカップルシート or メンズシートだったみたいです。 曲によって決まった“振り”のようなものがあったりするのですが その一帯の方たちはそれを知らない様子でしたので。 ずっと座っている人も多いようでした。 そんな感じですので、そのブロックに入ってしまえば 曲のことをあまり知らなくても、ずっと座ったままでも、 浮いたりすることはないと思います。 カップルシート以外のファンクラブ枠の席でも、 跳んだり跳ねたりの激しい人は多くないと思います。 盛り上がる曲、静かに聴く曲と、みんなわきまえています。 年齢層も広いですし。 ただファンでない方から見たら、皆が同時に同じ動きを したりするのは異様に見えるかもしれませんね。 あまりひかないで、温かく見守っていただければ(^^; (以前、別の会場で、隣の席の人が明らかにファンでない人で、 スゴク冷めた目で周りのファンを見て「気持ち悪…」とか つぶやいたりされてたのは、ちょっと気分悪かったです(^^;) 国立競技場はチケットを取るにあたってすごく競争率が高く ファンクラブに入っていても落選した人が多くいます。 そのため、そのような落選した“熱い”ファンが カップルシートを買って入っているケースもあるかと思います。 そのような人が前にいると、やむを得ず立ちっぱなしということに なってしまうかもしれませんね。