• ベストアンサー

駿台高校受験公開模試の平均点について

今日、駿台高校受験模試を受けてきました。初めて受けたこともあり、あまりよい出来ではなかったように思います。初めての受験なので、この模試の平均点が毎回どれくらいあるかもよく分かりません。普段、駿台高校受験模試の平均点はどれくらいなのですか?(だいたいでいいので、教えてください。)

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIRAIKUN
回答No.2

中3の受験生です。僕も、今回初めて駿台模試を受けました! 平均点は分かりませんでしたが、自分の点数を入力すると偏差値と順位が分かるものがありました! 「このテストで偏差値50をとるには、何点必要なのか。」ということなども分かります。 「WEB模試判定もしPlus+」というところで、会員登録すると見ることができます。 参考になるかは分かりませんが・・・。 これからも頑張っていきましょう(^^)/

参考URL:
http://www.sundai-net.jp/mogi/

その他の回答 (2)

• fujitank
回答No.3

偏差値50は、大体150点前後です。 僕も受けてきましたが、早慶向けのテストなので難しいです。 よって、出る問題も早慶を受験しないなら、出ないような問題ばっかりなので、MARCH付属程度なら、V模擬をお勧めします。

回答No.1

駿台模試は中1くらいなら結構かんたんだけど,中2,中3になるとかなりむずかしくなってくるから,平均点はわりと低めだよ。でも,平均点がいくら低くても,得点の高い人は高いし,低い人は低くその平均だから,あまり気にしないほうがいいと思う。 中3の方ですか?

second_wave
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分は、中3です。 具体的な点数を教えていただけると、非常にありがたいのですが…。