• ベストアンサー

放送局の KYT

放送局に正規にお勤めの方のみに質問します。他業種の方は答えないでください: あなたの放送局でも KYT をやっていますか。 私はまったく異業種の個人事業主で、機械も車も使いませんが、毎日 KYT をやります。KYT 担当者は私です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

放送局勤務です(現在は現場ではなく管理部門ですが…)。 「KYT」なる言葉、初めて聞きました(ですから「専門家」だけど「自信なし」です)。 「危険予知トレーニング」のことなんですねえ。 定期的に災害が発生した場合の初動訓練などは行われていますが、「KYT」なる名称での訓練は行われていませんし、これまでもやたことはありません。 こんなお答えでよろしかったでしょうか?

mrkeizou
質問者

補足

ありがとうございます。参考になります。