• 締切済み

弁当の中身

弁当の中身はどんな感じですか?

みんなの回答

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.2

当日の朝食をちょっと多めに作り、それを入れます。 でも、それでは少し空きがあるので、隙間を埋めるためにお弁当用に買っておいた冷凍食品で埋めます。 それか…1品だけで埋め尽くすか(笑

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

前の晩飯の残りを入れ冷蔵庫に入れ早朝にレンジでチンして持って行きます。 一人暮らしの場合は晩飯を2人分作ると早朝に弁当を作る必要がなくなります。

関連するQ&A

  • お弁当の中身

    結婚5ヶ月の新米主婦です。 皆さんのお弁当の中身が知りたいです。 我が家は基本的に、晩御飯を少しだけ分けてつめます。 それだけでは隙間ができるので、後は卵を焼くかウインナーを焼くか、 軽く1品作ってつめるくらいです。(マカロニゆでたり、肉としめじを炒めたりのかんたんなもの) 冷蔵庫に何もなかったり面倒くさくて仕方ない時は冷凍食品を使います。 そんな手抜きなお弁当何ですけど、 他の家庭はどんなものが入っているのかな?思い質問しました。 お弁当用に(例えば)からあげ作ったり、新たに何か作ったりしてますか? 凝ったお弁当も作りたいなーと思いつつも、フルタイムで仕事もしているし、早く休みたいし。。。 レシピのレパートリーも少ないので、レシピなども教えて頂けるとうれしいです!

  • ピクニックのお弁当の中身について

    ピクニックのお弁当の中身について 今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。 そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。 パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、 おにぎりに合うメニューを教えて下さい。 自分で考えたのは ・おにぎり ・卵焼き ・ポテトサラダ ・フライドポテト ・からあげ ・プチトマト ・パイナップル を考えています。 アドバイスお願いします。

  • 旦那さんのお弁当の中身

    旦那さんのお弁当の中身について質問です。 旦那さんにお弁当を作って持たせる主婦の方、多いと思います。 また、自分自身でお弁当を作って持って行かれる(いわゆる弁当男子)方もいらっしゃると思います。 最近主人の仕事が決まり、前日夜遅くまで弁当作って朝早くに出勤する主人に渡しています。 が、妊娠中でして、夜3時とかに寝るのが結構きついです。 昼夜逆転生活になってしまいますし、疲れやすくなるし・・・。 ただ、新米主婦で、今まであまりお弁当を作った経験がなくて、レパートリーが少ないので中身にいつも悩みます。 祖母は毎日祖父の弁当を作っていて、「365日、全く同じ内容の弁当を作ったことはない」と言ってました。 どうやったらそんな風に工夫を凝らせるのか、わかりません。 冷蔵庫の中にある食材とにらめっこして眉間にしわ寄せて考えるのですが、なかなか・・・。 ネットにあるレシピをやってみても、主人には不評だったり・・・。 本当は朝早く起きてやるべきなのですが、朝に弱くて、起きられる自信がないので夜寝る前に作ってました。 みなさん、どうやってお弁当の中を工夫されてるのでしょうか? あと、お弁当を作る時間も教えてほしいです。 主人は冷凍食品を嫌うので、市販の冷凍食品を使うつもりはありません。 回答お待ちしてます。

  • お弁当の中身・・・

    いつもお世話になっています。 早速ですが、質問します!! 今度、男子と遊びに行くことになりました。 私はお弁当を作ることになりました。 だけど・・・お弁当なんて作ったことがありません(-へ-;) 男の人ってお弁当に何が入っているとよろこびますか? 男性の皆さんお願いします。 女性の皆さんも、体験談等を書いてくれるとありがたいです。 外が最近暑いので、衛生面も配慮していただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 父へのお弁当の中身について

    初めて質問致します。30代女性です。 義父母と同居(息子夫婦の家に引っ越して来た)して1ヶ月たち、義父母もご近所さんとも親しくお話しできる環境になってきました。 70歳をこえてからの新生活なので、近くにお友達などできたらいいなと思い、趣味の絵やガーデニングで何か集まりはないかと探して公民館や役所など時々見に行っていました。そこで知り合った、スケッチ同好会なるものの会員さんから、義父がお誘いを受けました。 6月上旬に、秩父の方でスケッチをするそうで、当日の持ち物に、お弁当がありました。 そこで、男性が喜ぶお弁当の中身は何か、どんなものがいいか、 教えて頂けたら嬉しいです。作るのは義母ではなく、私なので、 何にしようか決めかねています。義父は好き嫌いはなく、肉も魚も野菜も何でもよく食べます。どなたか男性のお弁当にこれを入れたらよく食べてくれたなど、お勧めあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おすすめ弁当の中身

     今度、上野公園にデートに行きます。  で、弁当を作っていって食べようという話になっています。  現在、クリスマスまでになんとか自分を売りこんで、こう(^_^; ……なんつーか、まあ、もーちょっと仲良くなりたいなぁっつーか、要するにそーゆー状況なんでですね(^_^;  その子が喜ぶような弁当を作っていきたいのです。  計画として手作りパンのサンドイッチの弁当を計画してるんですが、それ以外になにかいいアイデアはないでしょうか。  あと、サンドイッチ用のパンを作るさいの注意点なんかも、教えていただけたらと思います。

  • 弁当箱について

    以前、子どもが遠足から帰宅し、お弁当が、寄ってしまって、中身がぐちゃぐちゃだったと言われました。聞けば毎回、毎回中身が寄ってしまっているとのこと。わたしは、配色を考え、きれいに中に入れているのに、がっかりしました。子どもには、リュックを置くときは、弁当箱がひっくりかえらないようにと持ち方や置き方を教えていますがそれでもふと忘れてしまい結果、今回の遠足でも、中身が片寄ってしまいました。中身は、きっちりとすきまなく入れ動かない状態にしています。皆さんは、弁当の中身が動かないようにするため、何か工夫していますか?また中身が寄ってしまわない弁当箱はありますか? 教えてください。

  • 弁当を腐りにくくしたい

    親に弁当を作ろうかと、思ったのですが、炎天下の暑い中で仕事をしているので、弁当が腐らないか心配です。 梅干しだけだと、心許ない気がするのですが。 中身が腐りにくい弁当箱とかありますか?

  • 【駅弁】コンビニ弁当と駅弁の違いは中身が見えるか見

    【駅弁】コンビニ弁当と駅弁の違いは中身が見えるか見えないかが最大の違いだそうです。 なぜ駅弁は今も中身を見せない掛け紙を使っているのでしょうか? コンビニ弁当は透明な蓋で中身が見えます。 コンビニ弁当の方が消費者にとって誠実ではないでしょうか。 駅弁は掛け紙の絵を見て買うことになって、開けて残念賞だったら悲しいですよね。 なぜ駅弁は未だに中身を見せずに売るのかその理由はなんでしょう。 駅弁に誠実さが感じられません。

  • 小田急ロマンスカーのおにぎり弁当の中身は?

    小田急ロマンスカーの車内で販売しているおにぎり弁当の中に有るおにぎり3つの中身の具はは何ですか?