• ベストアンサー

おすすめのクレジットカード教えてください!高速道路を月10万利用してます

毎月高速道路の利用が多く、月々10万円くらいになります。いままで現金支払いしてきたのですが、高速走路代をカードで支払えることを知り、断然カード払いにすべきだと思っています。 ただ、作ろうと思うとどのカードが良いのか迷ってしまい・・・・ JCBドライバーズプラスカードというのを教えてもらったのですが、2万円分までしか対象にならないとのことで・・・ 高速代をポイントとしてためられるようなお得なクレジットカードがあったら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ガソリン代はかからないのであれば、 VIASOカード+ETCカードもおすすめかなと思います。 ETCをカード払いにするとポイント2倍つきます。 月10万円利用なら、2000円くらいキャッシュバックされるのでは? 年会費も無料です。 JCBドライバーズプラスカードを2万円分払って、残り(8万円)をVIASOカードで払うと毎月3600円くらい戻ってくるのでは?

参考URL:
http://kokuryokou.rdy.jp/article/11326003.html

その他の回答 (4)

• otoutann
回答No.4

それでも石油系のETCカードが一番便利ですよ。 #1さんもいわれているように、首都高ではETCカードしか クレジットカードとして使えません。 一般/ETCのゲートに入ってカードを出せば、普通のクレジット カードの様に使えますよ。 レンタカーにもETC付きのものがありますので、選べるなら 選べば尚お得です。

• otoutann
回答No.3

カード自体は#2さんの回答の通り石油販売系のカードが断然お得です。 加えてETCをつければ50000円利用毎に8000円分お得ですし、各種ETC 割引も受けられますので、月10万円の利用でしたら2週間で元が取れ ると思います。

参考URL:
http://www.aeonmarket.com/loan/opus/index.html,http://www.go-etc.jp/jyosei/jyosei_syuto.html
kaztann
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 ひとつ説明不足だったことをお詫びしなければいけないのですが、 実は車は仕事で使用しており、車はレンタカーなのです。ガソリンは入れて返却する必要がなく、本当に車のみの使用です。ただ、高速道路代は各自立て替え払い(給料とともに振り込まれます)なので、実費がかかっているのです。 立替払いも月に10万ともなると大変で・・なにか少しでもお得な方法はないかと・・今回の質問にいたったわけです。

• rad-sato
回答No.2

高速代が10万って事はガソリン代が相当なものですよね? いつもどこのスタンドで入れてますか? 私のお勧めは出光のまいどプラスです。 出光入れるだけでリッター2円割引になります。それとは別に利用代金すべてに対してポイントも付きます。(もちろん高速の利用もポイントが付きます)。ポイントは商品券などと交換可能です。ETCカードも無料です。 というわけで、ガソスタ系のカードが断然お勧めです。 ちなみに、首都高はクレジットはETCカードしか利用できませんので、車載機から抜いて渡すか、ETC専用ゲートを通りましょう。一般クレジットカードは使用できません。

参考URL:
http://www.idemitsucard.com/mydo_service.html
kaztann
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 ひとつ説明不足だったことをお詫びしなければいけないのですが、 実は車は仕事で使用しており、車はレンタカーなのです。ガソリンは入れて返却する必要がなく、本当に車のみの使用です。ただ、高速道路代は各自立て替え払い(給料とともに振り込まれます)なので、実費がかかっているのです。 立替払いも月に10万ともなると大変で・・なにか少しでもお得な方法はないかと・・今回の質問にいたったわけです。

• kkyyss
回答No.1

うーんETCのことでしょうか?