• ベストアンサー

最後に「ぶ」がつく言葉

なんでもいいです。最後に「ぶ」がつく言葉を教えてください。 できれば、長い方がいいです。紫式部など。。。 どうでもいい質問ですいません。 ちょっと気になったんで…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.11

タブ(tab) スタブ(stub) ドライブ(drive) スレーブ(slave) メモリインタリーブ(memory interleave) リカーシブ(recursive) 全部英語だけど

morudon800
質問者

お礼

英語はいいですねぇ。紫式部よりカッコイイのが出ました!!! メモリーインスターブってのはいいですねぇ ありがとうございます。

その他の回答 (26)

  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.27

No.24、25の者です。 質問者さんは「教えてgoo」や「excite質問広場」などをご利用でしょうか? それら提携サイトのご本尊が「OK Wave」です。 サイト利用者として、サイト提供者への敬意をこめて「おうけいうぇいぶ」を追加しました。 http://okwave.jp/

参考URL:
http://okwave.jp/
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.26

『ひでぶ』 某漫画でダメージを受けた人間が発してた言葉 『ひでぶっ』だったかもしれない・・・ 『演舞』 『秩父』 『デジャブ』(デジャヴの方が正しいかも)

morudon800
質問者

お礼

ぁたたったたたた ぉわぁっったぁ!! の後に言うやつですねぇ-  演舞はなかなかオシャレですね 笑 ありがとうございます。

  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.25

No.24の者です。 このサイトへの礼儀として、これを追加します。 OK Wave

morudon800
質問者

お礼

波??どうゆう事ですか?? すいません頭悪くて 笑

  • mambo_no5
  • ベストアンサー率22% (51/231)
回答No.24

救急戦隊ゴーゴーファイブ  未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005J4ZC/503-9362363-2783162?v=glance&n=561958

morudon800
質問者

お礼

ゴーゴーファイブ…。 知りませんでした。僕は小さいころあまり戦隊ものは見ませんでしたしねぇ- 最近の戦隊は特に分かりませんしね 笑 ありがとうございました。

  • iruma3
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.23

面白いアンケートなので、不謹慎ですが私も入れて・・・ 今、私と彼女は  ラブラブ 今夜は二人で   ドライブ 誰もいない草原で ネコロブ カフクブ(インブ)を アイブ こんな手で何時も彼女を モテアソブ こんな行為は社会風俗の チブ こんな書き込みをしても ダイジョウブ???       削除かな・・・?

morudon800
質問者

お礼

うーん。ギリギリセーフです!!!!!笑 ロマンチック(?)な言葉がたくさんですね(^_^;) ありがとうございました!!!

noname#103600
noname#103600
回答No.22

アフターファイブ 仕事の後 五時以降 アトラクティブ 魅力的 ワールドワイドウェブ wwwです 健礼門院右京大夫 けんれいもんうきょうだいぶ 平安末期~鎌倉初期の歌人だそうです 一本勝負 エグゼキュティブ 企業の上級管理職 クリスマスイブ エフェクティぶ 効果的 プリントクラブ プリクラ ビッグウェーブ カーボンナノチューブ 円筒状の細長い炭素分子 青板昆布 薄雪昆布 金糸昆布 刻み昆布 細工昆布 塩昆布 縮み昆布 とろろ昆布 猫足昆布 熨斗昆布 真昆布 結び昆布 利尻昆布

morudon800
質問者

お礼

めっちゃ多いですねぇ!! プリクラに正式な名前なんてあったんですね!!! 昆布シリーズもかなりあるんですごいです!!!! ありがとうございました!!

noname#37394
noname#37394
回答No.21

言葉の響きがカッコイイかどうかは?ですが(^_^;) 「臀部」がOKならこんなのどうでしょう? 「何ソレ?!」って言われた後でも 世代を超えて即説明可能、かつ、文字数の多い解剖用語です。 『胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)部』 思いっきり「イーッ」っていう顔をした時、首の左右に浮き上がる組織の名称。 特に、レーサーなど首に大きな負担がかかるスポーツを志す場合、 鍛えなければいけないと言われている部位の一つです。 これです↓

参考URL:
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/cranial/cn11.html
morudon800
質問者

お礼

でました…  過去最高文字数が出ましたぁぁ!!! 知ってたら自慢でしますねぇ これはぁ。 ありがとうございました!!!

回答No.20

native negative 雌株

morudon800
質問者

お礼

ネガティブ…。 いいですねぇ- なんか力抜けちゃう感じです 笑 ありがとうございました。

回答No.19

アライブ=ALIVE=生きる No.14さんと被ってましたね ゴメンなさい

morudon800
質問者

お礼

いや、カッコイイんで大丈夫です!!!! ありがとうございました!!!!

  • kevin23
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.18

東京タワー上層部 自転車チューブ ワンナイトラブ ナックルカーブ ルービックキューブ いくつか反則かもしれませんね^^

morudon800
質問者

お礼

いやぁこんなにカッコイイのよく考えれますねぇぇ。 あこがれますわぁぁ 笑 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ぶ~んぶ~ん、ひこうきは飛んで行きます。

    昭和50年ごろ幼稚園で読み聞かせをしていた絵本で、 「ぶ~んぶ~ん、飛行機は飛んでいきます。」といった 言葉のくりかえしと、飛行機からねこが顔を出している 絵の本です。言葉は「ぶ~んぶ~ん・・・」ばかりなのに 絵のほうは、飛行機からさかなつりをしたりして、 ページごとに物語が進行して、大爆笑もののおもしろさ だったと記憶しているのですが、肝心のタイトルも 出版社も作者もわかりません。 ご存知無いですか?今も売ってるのかな? 子どもに読んでやりたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ぶに という漢字?

    人にはそれぞれ"ぶに"があるからね、という使い方をします。 ぶ は確か天賦の賦だと思う。 に がどうだったかなあ? 言葉はよく使うけれど、漢字がわかりません。 誰か教えて!

  • ごぶ漬けって...

    『ごぶ漬け』という大根を使ったお漬物がありますが、 これは全国にあるお漬物なのでしょうか? (もしくは地方のもの?) また「ごぶ」の意味、「ごぶ漬け」の謂われを ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! またごぶ漬けのアレンジレシピなどありましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 最後の言葉

    最後に「よろしくお願いします。」という言葉は良く使いますが、この言葉ばかり使っていると言葉をあまり知らない人のように思われそうな気がします。他に何かいい言葉はないでしょうか。「よろしくお願いします。」という意味以外でも「ご了承ください。」とか最後のせりふで浮かぶ言葉がありましたら教えてください。

  • 一番最後に「へ」がつく言葉ってありますか?

    最近気になり始めたのですが、一番最後に「へ」がつく言葉ってありますか? 二文字以上で、地名でもかまいません。 分かる人、教えてください!

  • ちくわぶの裏返し方を教えてください

    ちくわぶを裏返して使いたいのですがたびたび途中で裂けてしまい 使い物にならなくなってしまいます。 どなたかちくわぶをきれいに裏返すテクニックをご存知の方がいた ら教えていただけないでしょうか?

  • 最後に贈られた言葉

    もう20年近く前になるのですが、部屋を整理していて昔おつき合いをしていた彼からの最後の手紙を見つけました。当時から最後に贈られた言葉の意味がわからなくて、もう一度考えていたのですがやはりわかりません。 その彼とは1年ほど海外と日本で文通(彼が留学)し、帰国後おつき合いを始めましたが彼が東京の大学に復学したので遠距離恋愛でした。とても大事にしてくれていたのすが、お金の価値観が合わなくて(彼はお金持ちなのに少しせこいところがあるように当時思ってました)私の方から「別の男性に片思いをしている」と手紙を書いて別れました。 最後の手紙に、ずっと言葉の端々から予感していた、自分もこのままの状態はどうかなあとは思っていた、片思いのままでいいのか、素直にいってみたらどうか、と書かれていました。そして、最後にこの言葉を贈るので関連させてみて下さい、ありがとう、さようなら、とありました。 その最後の言葉が、一つは白隠の 「両手でなる音は知る、片手でなる音はいかに」 もう一つが英語で直訳すると 「裁くな、そうすれば裁かれない」 でした。 当時は白隠の言葉とも知らず、何となく「まぁ、別れたいのは君だけではなかったんだよ」とか、「そうやって振ったら同じように振られるよ」とかそんな感じかなあと思ってました。 その後、白隠の言葉に出会って再考してもわからず、今日まできました。 彼はいったい何が言いたかったのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 最後になりましたが…の言葉の使い方

    スピーチなどでよく使われる「最後になりましたが…」ですが、 この言葉は何故使われるのでしょうか。 1.私の退屈な話もとうとう終わりに近づきましたよ、締めくくりをこめて一言… と自己申告の意味? 2.「ご縁はこれで最後」の意味? 3.それ以外? スピーチで聞く機会、多いです。 最近では、他愛ないメールでこの言葉を書いてくる人が時々います。 お祝いの言葉に「最後になりましたが」は使えないと思うのですが、お正月のあいさつにこの言葉がついていました。 ガッカリしました。 「最後になりましたが」は、どのような意味を込めて使いますか?

  • 質問の最後の「どうですか?」という言葉について

    日本語についての質問かと思いこのカテゴリに質問を書きます。 私が考えると質問の最後は「~はどうなるのでしょうか?」や 「~とおるのでしょうか?」「~は可能でしょうか?」 「どうすればいいのでしょうか?」という言葉はよく解るのですが、 「~はどうですか?」という言葉が上手く理解できません。(むしろ不愉快かも…) 私自身は実際質問する時に使わない言葉なので方言かと思うんです… でもこのサイトで良く見かけるので「どうですか?」という言葉を上手く質問系に訳したいのですが上手い言葉が見つかりません(一人早合点かもしれないし…) ですので、この言葉をどう訳せば良いのか悩んでいます。 そこで質問です「どうですか?」はどう訳せばいいのでしょうか? また、方言としたら、どの当りで使われているのでしょうか? もしくは「~のほう」とか「~でよろしかったですか?」と言うバイト敬語の延長線なのでしょうか? 質問が多いですが暇な時で良いので回答ください。 お願いします。

  • 「ちくわぶ」の食感

    以前、関東に住む従姉とおでんの話をしていた時に 「ちくわぶ」という食材がある事を知りました。 私は関西ですが、スーパーで見た事もありませんでした。 が…従姉に聞いてからしばらくして、スーパーで真空パック の物を見つけました。でも、まだ食べた事はありません。 「ちくわぶ」の存在を知り、スーパーで発見してから 気になってはいるのですが(笑)こんな言い方をすると 「ちくわぶ」命!の方から怒られそうですが、見た目が 美味しそうに見えなくて^^; 私は生麩が大好きなのですが、食感は生麩と全く同じ なのでしょうか?そうであればチャレンジしてみたい と思っています。過去質問を拝見したり、検索もしました。 見落としているかも知れませんが、生麩と同じとの説明は ないようなのです。「ちくわぶ」命!の従姉は「モチモチ して美味しい」とは言ってましたが、生麩を食べた事が ないので、分かりませんでした。 ご存知の方、回答よろしくお願い致します。