• ベストアンサー

河合美智子さんて、結婚したんですよね?

どうでもいいことなんですけど、気になりだしたら、なんかスッキリしなくて質問しました。 河合美智子さんて、以前、日曜の午前に放送していた「いつでも笑みを(だったかな?)」のレギュラーを降板するときに、「結婚しました」ってカミングアウトしませんでしたっけ? ネットで「河合美智子 結婚」で検索してもヒットしません、というか結婚の「ケ」の字も出てこないので、私がまったく違う人と勘違いしているのかな、という気になってきました。 番組の中で、ちょっとはずかしそうに「結婚しました」て言ってた映像に記憶があるのですが、どなたかご存知の方、結婚したか否かだけで結構ですので(それ以上の個人情報までは求めません)教えてください。 まさか夢だったとは思えないので、スッキリできるようによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emaemaema
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

河合美智子さんは、現在も独身ですよ! 彼女は、ちょっと前まで洋食屋さんをやってた彼氏がいたようですが・・・。 彼女がレギュラー出演している文化放送の、『高田純次と河合美智子の東京パラダイス』(土曜・PM4時~)で、それらしき事を言ってました。 その番組は、生放送のラジオ番組なので、たまにポロッとプライベートな事を話してしまうようです。 番組で、よく彼氏の洋食屋を手伝いに行くとも話してました。確かに、結婚前提のようでした。 ちなみに、今は彼氏募集中との事です。 (それもラジオで話してました!)

yomyom2001
質問者

お礼

それそれ、昨日偶然、車の中でそのラジオ番組を聞いて彼女のことを思い出したんです。そうですか、彼氏とは結婚までいかなかったんですね。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#19547
noname#19547
回答No.5

河合美智子=オーロラ輝子さんは独身です。 本名も 鈴木一栄 のままです。 今、高田純次さんとデュエット曲「東京パラダイス」でがんばっていらっしゃいますが、その新曲発表会で私生活ではまだパートナーはいないと言っていました。

yomyom2001
質問者

お礼

どうやら「結婚します」というのを「結婚しました」と勘違いしたようです。どうも、ありがとうございました。

  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

結婚前提の彼はいらっしゃる様ですけど、 今は独身の様ですよ。

参考URL:
http://www.ucatv.ne.jp/~shuumei/idol/idol_w/02ka/01ka/Michiko%20Kawai.htm
yomyom2001
質問者

お礼

参考URLを見ると、私が見たのは「結婚します」という話だったのかな?という気になってきました。でも、あれから3年ぐらい経つのに、まだ結婚してない感じですね。最近あまりテレビで観ないので、てっきり結婚して引退したのだと思っていました。 どうも、ありがとうございました。

  • wakuwaku3
  • ベストアンサー率19% (18/92)
回答No.2

結婚されたと思いますよ。 何年か前上沼恵美子さんの番組に出演された時結婚したって言う風におっしゃってたとおもいます。 まちがってたらすいません。

yomyom2001
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私が見たのもその番組ですよ。なんかうれしそうに、照れた感じで結婚の話をしていたような記憶があるんですよね~。 どうも、ありがとうございました。

回答No.1

過去も現在も結婚されていません。独身です。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ka/kawaimitiko.html
yomyom2001
質問者

お礼

参考URLを含めて、いくつものサイトをチェックしたのですが、結婚という記事が全くみつからず、勘違いかな?と思い質問してみました。やはり誰か他の人と間違えているようです。でも「いつでも笑みを」の中で見たような気がするんですけど・・・。 ご回答、どうもありがとう、ございました。

関連するQ&A

  • 「快傑えみちゃんねる」の辻本さんは降板したんですか?

    関西テレビの「快傑えみちゃんねる」にレギュラーで出演していた辻本茂雄さんが急に出なくなったのですが何かあったのでしょうか? それとも番組降板してしまったのでしょうか? 出なくなった回のオープニングを見逃したのですが何か説明があったのでしょうか? 番組HPには一応名前は残っているのですが一ヶ月近く見掛けないので気になっています。

  • 彼女の年収が高めだと気になりますか???

    30代前半女で年収が600万前後ある場合 男性は気になりますか? (相手の男性は年収500万前後だとおもいます) とりあえずいつもカミングアウトはしません どう思われるかわからないので。。。。。。 なんとなく言葉を濁してしまいます (相手は年収300万ぐらいと勝手に勘違いしている様子です) 言わなくていいとおもうのですが 結婚前提になってくるとやはり言うべきですか。。。。。。

  • 結局プロポーズされなかったこと

    少し前に『結婚しないか?』と言われました。 それから熱烈にアプローチしてきて今までにない彼を見た気がします。 でも私は『気持ちはうれしいし私も結婚したいけど、結婚は慎重に決めたい』と答えました。 この『結婚しないか?』がプロポーズだと思っていたら、どうやら違ったみたいです。 その後に交際スタートした日記念日があって、そこで正式にプロポーズしようと思ってたらしいです。 でも私の意見を聞いて不安になったり、この人とならやっていけそうという気持ちが薄れたそうです。 振られるのかな?と思いました。 でも振られませんでした。後日隠していたことをカミングアウトされました。『付き合う時の約束でタバコをやめると言っていたけど実は吸っていた。やめれないと思う。』 このカミングアウトは彼の気持ちが高まってるときに結婚話を受け入れていれば、私に嫌われない為に頑張ってカミングアウトしなくて済むように本当にやめてくれたかも?と思うと、残念です。 今はカミングアウトしだしたのは“私に嫌われてもいいや、もう勝手にしよう”と思っているからですよね?そう思うと悲しくなってきました。 そして私もカミングアウトされて別れるか迷いました。 結果的に納得できる答えが見つかったので別れは選びませんでした。 彼からは結局今はどう思われてるのか分かりません。一旦気持ちが引っ込んだからプロポーズしないなら、今はプロポーズからは遠退いてるということで‥? じゃあ別れなかったのはなんで? とりあえず私は『答えが出るまで待って欲しい』と伝え了承を得ました。 彼は『自分だけが盛り上がっていたのかなぁ』と言っていました。 彼は今どんな気持ちだと思いますか?? よろしくお願いします(><)

  • やっぱり男の人ってひいてしまうもの?

    ある週刊誌で、女性が男性に結婚前に過去の恋愛をカミングアウトして 破局してしまったケースというのを読んで驚きました。 例えば、過去に子供をおろしたとか、上司の愛人だったとか 私は実際ないのでカミングアウトする必要はないのですが、同じ女性としてショックでした。 不倫だ浮気だと散々あるのに 変に潔癖さを感じてしまいます。 私だったら付き合う前ぐらいに、うち明けると思います。 結婚直前だから、騙されたと思うのでしょうか?それともそれは関係ないのでしょうか? もし、これが男性だったら。。『実は子供をおろさせたことがある』 って言われても、別れることは無いような気がするのです。(わざわざ言わない気もしますが) もしくは、『大変だったね』って思われる場合もあるような気もします。(理由にもよりますけど) 質問は。 男性は結婚直前に過去の恋愛をカミングアウトされるとひきますか? それともあえて言って欲しくないですか?(一生) 付き合う前であれば 受け入れられると思いますか?

  • カワイグランドピアノについて

    現在グランドピアノの購入を検討しているのですが、いくつかショップを見て回ったところ、カワイのグランドピアノが気に入りました。ヤマハ、カワイ、ディアパソン、ボストンあたりを見て回りました。ヨーロッパ物も見ましたが、高くて断念しました。 そこで、今、以下の2台を検討しています。 ・rx-3 1998年製 中古で約100万円 あまり使用されていなかったピアノとのことで、オーバーホール等はしていません。 中を少し見ましたが、ハンマーに弦の跡はありませんでしたし、弦の錆もありませんでした。 中の部品に埃が積もっていたのが気になりましたが。出荷時にはもちろん取り除いてくれるとのこと。 rxシリーズの鍵盤は人工象牙と思っていましたが、アクリルのように思えました。古いから?勘違いかも知れませんが。 ・rx-2neo 新品 約190万円(定価) 音はどちらも好みでした。neoの方が一般的には優れていると言われていますし、自分も好きだと思いましたが、レギュラーも充分好きな音でした。 また、新品より少し古いピアノの方が良い木を使っていると言いますが、1998年くらいではそんなに昔でもないので新品と変わらないくらいなのかな、など考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)今の情報だけで率直にどちらが良いと思いますか? (2)今のrxと1998年のrxを比較して、良い悪い等の話は聞いたことがございますか? (3)その2台以外に、この年代のピアノが良い等はございますでしょうか。 予算は180万円程度で考えております。 結局は自分の好みとも思うのですが、是非参考とさせていただければと考えております。よろしくお願いいたします。

  • 娘に「一生結婚しない」と言われたら

    皆さんなら、どう反応しますか? こんにちは。私は20代前半の女です。 親世代の人に出来れば答えてもらいたい質問です。 もし、自分の娘に「私は一生結婚しない」と言われたら、皆さんはどうリアクションをして、どう返事を返しますか? 私は心は男、体は女(よく分からない、もしかしたら違うかも)として生きており、自分の娘からそれらを包み隠さずカミングアウトされ、上記の言葉を言われたら、親としてどう思うのかが気になりました。 正直に、素直に答えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • 結婚観、同性愛、価値観

     20代のゲイです。 習い事の関係で、仲良くしてくださる人が何人かいて、飲み屋や合コンに誘ってくれます。    一人はタメの子で、合コンの時にまさかそんなに結果を急いで「誰気に入った?」とかいろいろ訊かれて、つい嫌になりカミングアウトしました。 すると「まあ、人の好みはそれぞれだしね^^; まだ人と付き合ったことないんだし、これも勉強だよ」と受け入れてくれました。  もう一人の方は年上で、学生時代から働かれて若くして結婚、3人のお子さんがいます。 とても明るくて気さくで、飲み会などでも同年代かのように接して下さいますし、「気を使わなくていいよw」と僕らの世代のこともわかってくださってて頼りにしているんです。  先日たまには飲もうよと、行きつけのスナックに連れて行って下さり、今のところ女性に興味はないですがお酒は大好きですし人と飲むのが好きなので行ってきたんです。 当然彼を含めみんなは「異性愛者」と捉えていますから「男前なのに女の子と付き合ったことないの?」とか、「絶対ね、結婚して子育てしないと人の苦労とか世の中のことわからないからね」ということをよくおっしゃっていて、特に「結婚して子育てをたくさん経験しないと立派になれない」というような考えが僕には理解できないんです。  仮に僕が異性愛者だったとしても理解できないかもしれません。 「まあ、人には人の人生があるから」とはおっしゃっていましたが、どうも「子孫を残して当たり前」「男女が結婚をして子供を作って未来を作って行かないといけない」という考えが同性愛の人に対する否定に聞こえてしまうのです・・・。  もちろん同性愛は少数派ですし、彼も僕が同性愛者だと知らないですし、全く違った意図かもしれませんが「結婚しないといけないよ」と言われるたびに耳が痛いのです。  お酒の席だし、良い人だからってまたカミングアウトしようとしましたが、いや待てよ、これじゃ完全に空気を壊してしまうしとやめました。   今後、その習い事のとき以外でも「もう経験してるの」「彼女いるの」「いつ結婚するの」と訊かれたらどうしたらいいのでしょうか? ゲイだということに置き換えてもいいのですが、そうするとどんどん嘘をつくことになりますし・・・。 また、その方の結婚観とか、どうなんでしょう?  「あくまで一人の意見だ」と聞き流していいでしょうか? 少し表面的に相槌を打てばいいんですか?

  • 女の求められるのって、ぶっちゃけ若さと美貌

    いつの時代も男が結婚相手の女性に求めるものって、若さと美貌ですよね。 どの調査でもこの2つがワンツーフィニッシュです。 性格なんて深く付き合わなければ見えないし、とっかかりを得るために若い女性が整形に走るのも分かる気がします。効率的とすら感じます。 「整形女なんて結婚できないに決まっている。相手の男が許すはずがない」という人もいますが、相談所の人曰く「結婚前に整形をカミングアウトして破談になったカップルはいない」と言っていました。私の周囲の整形した女性も婚約者にカミングアウトしましたが「そんなの全然気にならない」と言われ、そのまま結婚しています。想像よりも、世の中の男性は愛する女性の整形に対して大らかなんですね。揉めるのはカミングアウトせず、後々バレるパターンだと思います(黙っていたことを責められる) 最近の女は学歴や職歴がないと〜と言いますけど、美女に他の条件なんて求められないでしょう。好みの美男美女が現れたら、細かな条件なんてどうでも良くなるのは男女とも同じだと思います。 中卒、高卒、無職、フリーター、借金ありのマイナス要素を持つ美女が結婚していき。高学歴、高所得、資産有りのブスが余りまくっているのが現実だと思います。 なので若い女性が整形するのを必死に叩く男性が不思議です。だって叩くくせに若くて綺麗な女性が好きなんでしょう?整形女を叩いて、ブスも笑って、何様かと思います。自分は天然美人を手に入れる自信があるのでしょうね。 整形美人は整形カミングアウトしても受け入れてくれる器の大きい男性と結婚してるから、何も問題ないと思いますけどね。

  • ゲイであることをカミングアウトするべきか

    叔母(なくなった母の妹)から結婚するように泣かれてしまっています。 とても近しい人なのでできればカミングアウトして、はっきりさせてしまった方がい いような気がするのですが、どうすればいいのか悩んでいます。 同居するのは高齢の祖母だけなので、もちろん祖母には言っても理解はできないでしょうし、でも結婚しないのを心配されるし・・・。 友情結婚もなかなかできるものではないし、友情結婚のサイトに登録などしてみましたが、進展があるわけでもなく。 にっちもさっちもいかないですー。 どうすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT

専門家に質問してみよう