• 締切済み

サービスが不快感を与えない結果を表示しなさい?(エクセル)

MOSの問題集をやっていて、「コンテンツフィルタをオンにしサービスが不快感を与えない結果を表示しなさい」という問題があるのですが、これってどう意味なんでしょうか?だれに不快感を与えないようにするんですか?というより、この質問自体どうなんでしょうか? とにかくまったく意味不明です。

noname#22711
noname#22711

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。Wendy02です。 >うーぅん。あまり、理解できないです。これがインターネット上のものであるとは思っていないですし。 私の書いた日本語は通じていませんか?^^; 要するに、私の回答は、元の編集者側で間違っていないのかっていうことです。それらしきもので考えると、そのぐらいしかないかなっていう回答なんです。余計なことを書いたので、混乱させたのでしょうか? 質問に対して、そのまま応えれば、 >コンテンツフィルタをオンにしサービス 「Office を起動するたびに作業ウィンドウに表示されるMicrosoftの関連情報の提供」 >だれに不快感を与えないようにするんですか? 「ユーザー」 だいたい、Excel(XL2003まで)に、「コンテンツフィルタ」って、存在していないと思います。"コンテンツ・フィルタ" は、Excelからは直接操作できるとは思えません。"オンライン・コンテンツ"だと思います。 間違っていたら、すみません。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 Excel 2003ですね。 問題の意味は分かるけれども、日本語になっていないですよね。^^; [ツール]-[オプション]-[全般(タブ)] [サービスオプション]-[オラインコンテンツ]  □接続時にオンライン コンテンツを自動的に検索する あたりだと思いますが、ちょっとコメントすると、 「コンテンツフィルタをオンにしサービスが不快感を与えない結果を表示しなさい」 それは、コンテンツフィルタって、Excelではなくて、IEの中のものではなかったかと思います。たぶん、何かの間違いではないかと思います。 次に、そのサービスの意味は、英語の「Service(「『業務』として無料で提供するもの)」の意味らしいです。それと、「不快感」というのは、供給側の論理に立っては言えないはずです。役にも立たない情報を際限なく送ること自体が不快にもなるわけですからね

noname#22711
質問者

補足

うーぅん。あまり、理解できないです。これがインターネット上のものであるとは思っていないですし。

関連するQ&A

  • excelのセルに数式を入れると結果が表示されますが、この結果を数式自体に上書きしたい

    excelのセルに数式を入れると結果が表示されますが、この結果を数式自体に上書きしたい と思っています。 できれば、シート内でこれを一括で行いたいと思っています。 できるのでしょうか? 意味不明でしたら加筆しますのでよろしくお願いします。

  • 胃の不快感

    こんばんわ 先週の土曜日に喉の違和感ができて甲状腺の癌かと思い込みかなり不安になりました。次の日に医者に行って見ましたが何もなく、大丈夫でした。でも違和感が続いて不安でした、 ここからが問題です 喉を心配して4日後 急に食欲がなくなり朝コーヒーを飲んだら吐き出しそぅになりました。その日、不安になり医者に行ったらたぶん精神的な何かだと言われ、薬も貰うこともせず貧血検査だけしました。 次の日結果を貰いに行きました、貧血ではなぃとのことでした。問題は翌日の朝から出た胃の不快感です。食欲もでず、食べれば胃がもたれる感じ、そして吐き気がする。ちなみに不快感は休みなく続いてます。 寝る時は少しよくなった気はしました。しかし朝になれば不快感は始まり、また不安になりました。この日も不快感は夜まで続きました。(ちなみに今日です) 昼飯は無理して食べました。家に帰ってからも違和感は続き、飯を食べ、少しして吐き出しました。 風呂でリラックスすればと思ってもダメでした。 そして今はベッドに横になっていますが、不快感がなくなりません。ちなみに心無しか体重も減った気がします。胃癌の症状に似ていたので不安になりました。症状が出る2日前に貧血検査をしても結果は出ないのでしょうか?症状が出てから貧血になるのでしょうか?かなり不安です。 また黒色便は出ないのですが。胸焼けはあるようなないような、胃は痛みよりは不快感、胃もたれぎみな感じです、ちなみに最近は仕事が朝8時から10時過ぎまで1週間近く続いていました。 これらの症状から 私は大丈夫でしょうか? ぜひ皆さんの声 体験を聞かせてくださぃ。 最後に私は19歳です。 そして癌の家庭ではありません。 ヨロシクお願いします。

  • 不快な回答をもらった時。

    不快な回答をもらった時。 ある時質問内容ではなく質問自体を否定する回答を付けられました。 私もそれに対して否定を入れました。 が、どうやら相手に対する嫌悪感、不快感から誤解をした様で、 その嫌悪感、不快感からの誤解のまま その点を別途質問してしまいました。 結果としてはその不快な方がそこにも現れて 私の誤解を気付かせてくれました。 下手に出るフリして最後にしっかりと愚痴って行かれましたが。 振り返って見ると、その方が言っている事は別に何でもない 私の感情論でやってしまった質問に 「当たり前の常識の話をしつつ侮辱してきた」程度の内容でした。 質問が冗長にならないよう言いたい部分を纏め 常識論を省いた結果、そこを指摘してきた程度の内容でした。 こういった不毛な事を避けるコツや、 不快な回答だからといって誤解を起こさないコツなど有れば 教えて頂けますと幸いです。

  • 「尿道の不快感」

    尿道の先あたりに違和感、不快感を感じ始めてそろそろ3週間になります。 尿検査・血液検査・超音波・触診・クラミジアの検査をしましたが全て異常無し。 あまり気にしなくて良いという結果でしたが、自己申告の症状から前立腺炎かな? ということで抗生剤を1週間とセル二ルトンを処方されました。 あまりにも長く続いており、不安から慢性前立腺炎などについて調べていると 何年も治らない・仕事を辞めた・病院に行っても適当にあしらわれるなどの体験談などがあり 4月から社会人になる身としては怖くて仕方がないです。 しかし慢性前立腺炎の症状としてよく聞く、痛み・頻尿・下腹部の不快感などは一切ありません。発熱もなく、排尿の勢いや量も普通です。 現在は尿道の不快感が落ち着いている時間もあり、治ってきているのか、気持ちの問題なのかとわからないことだらけです。 もうしばらく様子を見て、大きい大学病院へ一度行くつもりなのですが ご意見やアドバイスなどあればお願いします。

  • ものを集中して見るときの、違和感、不快感。

    18歳の男子です。物を見るとき、以下の不快感に悩まされています。 ○症状は説明が困難で、痛みはなく、うずうず感、むずむず感、凝りに似た感じ ○ものを見るとき、うずうず感が、眼球の上部辺りから、額にかけて、ふわっと移動し、眉間に皺を寄せて頭を後方に引き、対象から目を遠ざける、額を指で押すなどの反射をせずにはいられなくなり、集中力でし難い。 ○特に眼球上部の違和感、顔をしかめずにいられない額部分の不快感が顕著 ○遠くより、近くのものを集中して見たときに不快感が多い。 ○15歳くらいから発症。  補足 ○手(手袋をした時など)、手の指、腰、鼠経部、つま先などに、似た違和感を感じたことがある。同じものかは不明 ○16歳ごろ鬱病になり、現在は70%くらい回復したが、薬を飲んでいる間も違和感は変化無し。 ○12歳くらいから、瞬きが常人の二倍くらいの回数になった。 ○視力は、現在1.2と1.5。眼圧も問題ない。 ○性格は神経質、神経痛、緊張型頭痛持ち。 以上です。上に書いたように、ようやく鬱病症状がよくなってきて、社会復帰に意欲を持てるようになってきたところなので、この症状はとても大きな障害です。本当に、何とかしなければと思っていますので、どんなことでも、思い当たることがありましたら、教えてください。お願いします。

  • WEBサイト制作 透明で素材感のある物体の表示方法 

    卒業制作で困っています。 WEBサイト制作をするのですが素材感を手に取るように見る というのをコンテンツの一つとして表示たいです。 その手法で悩んでいるのですが、アクリル等の透明感のあるものを ライトボックスでロールオーバーで水平に回転させたいのですが どのような手法が考えられますでしょうか? 意味不明でしたらすみません。よろしくお願いします。

  • 食後の不快感

    2~3日前から食後の不快感に悩まされています。 胃痛まではいかないけど胃の部分が気持ち悪い感じ。 胸焼けも少し…次の食事前にはちゃんと空腹になるんです。 (食事は7時 13時 18時 間食はたまに少量) 過去の質問と似たような症状ですが、私の場合ゲップはないです。 5年位前に胃腸科にかかった時はバリウムの検査の結果 胃酸過多と胃下垂と言われました。 (薬で改善) 口臭も感じます。 連休中ですのでこちらに質問してみました。 考えられる病名や改善方法を教えて下さい。 自分なりにこれは胃に良くないなぁ~と思い当たる事は *早食い *夕食時の飲酒(ほぼ毎日ビールか酎ハイ350ml.缶1本) 位です。 食事直前になると空腹感がでるので一気に食べてしまいます(反省)

  • 不快から生じる性的興奮はありえるか。快と不快とは。

    顔見知りの人には相談しにくいものになってしまいましたので、皆さんの意見をお聞かせください。一つの疑問を考えた結果もう一つの疑問も生じたので、二つに答えてもらえたらと思っています。内容は、 1. 感情は存在するか。 2.存在するとして、不快から生じる性的興奮はありえるか。 の2点です。 以下、なぜこの疑問に至ったかについての説明になります。 ○不変性を感情に求める ことの始まりは、身近な人の老化、好きだったコンテンツの変化、環境の変化による友人関係の終わり等々が重なったことから、自分にとって変わらない何かが欲しいと思ってのことです。 自分なりに考えた結果として、ものや世界が変化しようとも、それらを感じている自分自身の感情は、その感情の向かう対象が変わったとしても、感情そのものは変化しない。だから、安心して生きよう。という考えに至りました。 しかし、ネットの海に潜ってみますと、感情は快と不快にたいしての後付けに過ぎないというような話(錯誤帰属といったものです。しかし、ちゃんと解釈ができているか、不安ですので間違っていましたらご指摘お願いいたします。)を見つけまして、私はなにを拠り所にするべきかとまた悩んでしまいました。 ○感情のコントロール 又、平行して、自分自身のことからこれに対して疑問が出てきています。いろんな物事を見ても自分の意志で感情をある程度変化させることができるようになってしまった感じがするのです。汚いと感じる人にも、ある意味愛嬌があるなぁ、と感じて好意的にみることができたり、服の趣味もあれも良い、これも良いと感じるようになりました。しかしながら、その感情が正しいのかわからないような感覚もあるのです。 その極め付けが先ほどなんです。私はいわゆる集合体恐怖症と言われたりしているものだと自分でも思うほど、ブツブツしたものや、円の集合に不快感を覚えます。しかし、先ほどそのような画像を見て、不快で不快でたまらないのに興奮するという状態になりまして、恥ずかしいのですが、自慰をしてしまいました。 このことから、感情とは、、、?という気持ちになっております。 回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • google検索結果表示で

    google検索の結果画面について質問です。 例えば「マクドナルド」を検索した場合、現在「日本マクドナルド」がトップ表示されていますが、ここに「クーポン」「ハッピーセット」「メニュー情報」などコンテンツへのリンクも表示されています。 私のサイトの場合はコンテンツへのリンクは表示されていないのですが、上記のように表示させることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • みぞおちの不快感と背中の痛みで検査をしたけど

    3ヶ月程前から、みぞおちの不快感と背中の痛みがとても気になります。 背中は、鈍く痛むときもあればチクチクしたカンジのときがあり、 病院で診てもらったのですが、アミラーゼの数値(?)にも問題はないから 膵炎の可能性は低いし、超音波検査でも、 のう胞があるが特に問題ないとの事でした。 みぞおちも、痛いというわけではないのですが 常に脈打つような不快感があって、何かつっかえるような気がするのですが、 胃カメラ検査でも何の問題もないとの事でした。 (因みに飲酒も煙草も一切してませんし、 脂っこいものも基本的に好んで食べません) 問題はないと言われても、寝る時も仕事中も食事中も、 常に気になるし、実際身体は不調ですし、波で痛みもあるし、 とても不安ですが、たとえば別の病院で同じ相談をしたとしても また同じ検査をするのかと思うと、そして同じ結果だったらと思うと気が重いです。 医師の方が提案もしてないのにレントゲンとかCTとかで もっと検査してくださいって言うのもおかしいし (してもらったところで自分にはわからないし…)、でも調べてほしいです。 同じ症状で既に3回くらい行ってるので、正直、 またきたって思われるのが辛いのですが、 たとえば他の病院で同じ話をして同じ検査をしてみた方がいいのか、 それとも今のところで違う相談方法をしてみたほうがいいのでしょうか。 仕事の休みも金銭的にも、何度も検査するのが大変なので、 何かアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう