• ベストアンサー

取った銀の詰め物やクラウン

銀のクラウンとか詰め物を取って、それは再利用するのでしょうか? 再利用するならどのようにするのでしょうか? 技工士さんが、銀を溶かして、またクラインとかにするのでしょうか? それとも、そのまま捨ててしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

うちの場合、銀歯ではありませんが、銀を使った薬品を使うので、廃液の処理があります。 以前はかなり高額で引き取ってくれましたが、段々安くなって、タダになり、昨今は産業廃棄物として、処理費用を払っています。 銀歯は金銀パラジウム合金で出来ており、ホワイトゴールドに使われますから、まだ需要はあります。 当時は「***貴金属」という業者が回収にきており、恐らくこういった貴金属店ではないかな?

genkigan
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はてっきり技工士さんが、再利用しているのだと思っていました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

専門業者に販売します。(歯科医院の収入になる)

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 専門業者というのは、何の専門業者ですか? また、その専門業者は銀をどうするのでしょうか?