• ベストアンサー

パンを食べ過ぎた場合には

今日お昼にパン類をたくさん食べました。 アップルパイ、田芋パイ、南瓜パイ カレーパン、紅芋クリームパン。 明らかに食べすぎですよね・・大雑把にカロリー計算したら1500キロカロリーはありました。 パイの大きさは拳1個くらいなのですがそれを3つとなるとちょっと食べ過ぎたカモ^^;と後悔しています。 しかも全部炭水化物^^; もしこれを消費したいのであれば、今日遅くまで起きて動く時間を増やせば、なんとかなるでしょうか? 同じようなことがあった方、他にアドバイスができる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.1

家中、部屋中のお掃除を雑巾を使って、丁寧に天井から壁から何から何まで、キッチンもバスルームも廊下も一心不乱にお掃除してください。 たんすの上や、ライトの傘や窓ガラス、洗面所・トイレ・ドアの表面など、 隅から隅まで、ていねいにお掃除することが、何よりのカロリー消費だとお医者さんが言っていました。 そして、何よりのダイエットだとのことでした。 頑張ってください。 ぴかぴかになって、すっきりして、一挙両得でしょう?

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 成る程!それはいいですね。 綺麗にもなるし、ダイエットになるとはホントに一挙両得、一石二鳥ですね! とりあえず、今からお風呂も入るのでお風呂の掃除からやってきます。 では、また機会があれば宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

とりあえず、普通に生活しているだけで、約2000kcalは自動的に消費しますので、残り500kcal食べられます。 栄養バランスを考えた食事にしましょうね。 1500を消費する運動なんて出来ないから(笑)

raina_suzu
質問者

お礼

有難う御座います。 一応寒天とヨーグルト少量で夕飯は抑えました。 とりあえずあと少しの間起きていようと思います。 では、また機会があれば宜しくお願いします。