• ベストアンサー

パンを食べ過ぎた場合には

今日お昼にパン類をたくさん食べました。 アップルパイ、田芋パイ、南瓜パイ カレーパン、紅芋クリームパン。 明らかに食べすぎですよね・・大雑把にカロリー計算したら1500キロカロリーはありました。 パイの大きさは拳1個くらいなのですがそれを3つとなるとちょっと食べ過ぎたカモ^^;と後悔しています。 しかも全部炭水化物^^; もしこれを消費したいのであれば、今日遅くまで起きて動く時間を増やせば、なんとかなるでしょうか? 同じようなことがあった方、他にアドバイスができる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.1

家中、部屋中のお掃除を雑巾を使って、丁寧に天井から壁から何から何まで、キッチンもバスルームも廊下も一心不乱にお掃除してください。 たんすの上や、ライトの傘や窓ガラス、洗面所・トイレ・ドアの表面など、 隅から隅まで、ていねいにお掃除することが、何よりのカロリー消費だとお医者さんが言っていました。 そして、何よりのダイエットだとのことでした。 頑張ってください。 ぴかぴかになって、すっきりして、一挙両得でしょう?

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 成る程!それはいいですね。 綺麗にもなるし、ダイエットになるとはホントに一挙両得、一石二鳥ですね! とりあえず、今からお風呂も入るのでお風呂の掃除からやってきます。 では、また機会があれば宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

とりあえず、普通に生活しているだけで、約2000kcalは自動的に消費しますので、残り500kcal食べられます。 栄養バランスを考えた食事にしましょうね。 1500を消費する運動なんて出来ないから(笑)

raina_suzu
質問者

お礼

有難う御座います。 一応寒天とヨーグルト少量で夕飯は抑えました。 とりあえずあと少しの間起きていようと思います。 では、また機会があれば宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • カロリーとその内容

    おはようございます。 カロリーが同じでもそのカロリーが何でできているかによって体重の増え方は変わってきますか?? 私は夕食時に黄な粉を食べています。 例えば、黄な粉を100g食べたとして約430kcal摂ったとします。 今日は黄な粉をやめてかぼちゃを食べたい。 黄な粉の430kcalをかぼちゃに置き換えた時、黄な粉は炭水化物・たんぱく質・脂質が平等(?)に含まれています。 でも、かぼちゃは炭水化物中心です。 そうなるとかぼちゃを食べるのと黄な粉を食べるのでは太え方が変わってきたり、かぼちゃの方が太りやすかったりするのでしょうか??

  • 食の二択 どちらが好きですか?

    ■ご飯とパン ■かぼちゃとじゃがいも ■薩摩芋と紫(or紅)芋 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ ■シチューとカレー ■ハンバーグとステーキ ■キャベツとレタス ■いくらととびっこ ■ドリアとグラタン ---自己回答 ■ご飯とパン どちらかと言えばパン派です。 昔はご飯しか無理人間だったのですが、 最近は色んなパンを見るのが楽しくてパン好きになりました。 全粒粉やライ麦を使ったのが独特というか、好きです。 ■かぼちゃとじゃがいも かぼちゃです。 じゃがいもはちょっと重いです。 ■薩摩芋と紫(or紅)芋 紅イモがちょうど良い甘さで一番好きです。 ■ベイクトチーズケーキとレアチーズケーキ 迷うのですがレアチーズケーキ派です。 あっさりしてて食後でもたくさん入ります^^ ■シチューとカレー シチューです! クリーム系が好きです^^ ■ハンバーグとステーキ ステーキ派です。固めで。 ■キャベツとレタス 総合的にはキャベツです! ■いくらととびっこ とびっこです。 いくらは無理ですが、とびっこなら食べられます。 ■ドリアとグラタン ドリアが好きです。

  • 中学校の給食

    1)中学の給食のカロリーって大体どれくらいを目安に作っているのでしょうか?? 2)本当に栄養バランスはいいのでしょうか??わたしのところは「雑炊」「芋」「フライドチキン」「三色団子」などと炭水化物ばかりだったり、「ひじきジューシー」「かぼちゃコロッケ」「蜜柑」などとこれも糖質(炭水化物)ばっかり・・・。「スパゲッティナポリタン」「かぼちゃコロッケ」と、脂質と炭水化物のオンパレードな日もあります。

  • 主食

     主食として米、パンの代わりに同じカロリーだけの イモ類、かぼちゃ、とうもろこし、バナナなどを食べることは 栄養的に問題があるでしょうか・・・・?  またその他に主食になるものがあれば教えてください!  よろしくお願いします。

  • アップルパイ200gのカロリー

    アップルパイの重さを測ったら200gありました。 そしてカロリー計算を某ソフトでやったら800キロカロリー。 これって有り得るんでしょうか? 原料名は順番に 小麦粉 バター 牛乳 砂糖 塩 林檎 卵 黒砂糖 でした。 もしそうならかなり健康的に悪いおやつですよね、アップルパイって^^; 1日に必要なカロリーの4分の2くらいになってますし・・・。 ちょっと吃驚したので質問させていただきました。 カロリーに詳しい方いましたら宜しくお願いします。  

  • 異常なまでの炭水化物好き※長文

    初めまして。現在中学2年生です。小6の頃に「成長期」ということでカツなどを食べ過ぎたせいで太っていました。現在は少し体重は落ち始めましたが、まだ脂肪がかなり残っているという現状です^^; 体脂肪率が26%近くあります。 さて、本題ですが、タイトルの通りわたしは「異常なまでの炭水化物好き」なんです。 ご飯とパンが好きです。パンは1日あれば何個でも食べます。また、かぼちゃとじゃがいも、芋も好きです。1日芋3本食べますし、かぼちゃが本当に大好きで1日3食かぼちゃを使った料理にご飯だったりです。そして甘いものも好きです。和菓子なんて特にです。 ただでさえ運動もしていません。自分なりに腹筋や背筋をしていますが、毎日下っ腹に脂肪が溜まるのが目に見えます。炭水化物をとっているわりには動いていず、消費されてないからと思います・・。 食事をコントロールしたいのですが、実は母もわたしと同じ炭水化物好きで出てくる料理は炭水化物を使ったものばかりです。かぼちゃの煮物、じゃがいもたっぷりのグラタン等・・。卵焼きにも、サラダにも必ず炭水化物が入っています。 食べなければいいんじゃないか、と思うかもしれませんが、母とわたしは母子家庭で母は夜から仕事なのにわたしのために夕飯作って仕事に行きます。なので食べないとなんだか申し訳なくていらない、というわけにはいきません・・・。 ランニングもしたいのですが、夜は部活帰りの同級生が多く、会ってしまうので嫌です;(人と会う、話すのが苦手なんです;クラスでも浮いてますし;) なので朝やろうと思ったのですが、お母さんが危ないよ、といいます。 もうこれ以上太りたくないです。ネットでも調べてみたのですが炭水化物を抜くとかそんなのばかりで; 経験者の方、そういうのに詳しい方、もし宜しければ何かアドバイスお願いします。

  • 教えてください;O

    拒食症です。現在161cmの29kg。 最近、全く食べれなかった頃の反動なのか、週2回くらい大好きな炭水化物中心にお腹いっぱい食べてしまいます。 朝=菓子パン3コ(800キロカロリー) 昼=菓子パン3コ カボチャの煮物 (1200キロカロリー) 夜=素麺 肉のおかず等 (600キロカロリー) 合計2600キロカロリーくらい このまま食べ続けたらどこまで太るのか心配で……(ノ_・。) むちゃ食いって止まりますか? あと、何キロが理想的な体重か教えてほしいですm(._.)m

  • 同カロリーで脂質含有量が多いものと少ないものを食べると??

    例えば150kcalのシュークリームと同じく150Kcalの大福を 食べたらどちらが太りやすいでしょうか。 シュークリームはパイ生地やカスタードクリームに脂質が含まれてると思います。大福は糖質がカロリーの大半を占めていると思います。 もちろん、人間はこれ以外にも食事を取りますが、 一日のTotalでという考えではなく、一つの食物に特化してということでお願いします。 私は今まで同じカロリーなら変わらないと思っていましたが、 脂質の多い食べ物の方が、例え体重自体は変わらなくても、 体脂肪率が増えるのでは?と思いました。 もちろん、シュークリームと饅頭じゃなくてもいいです。 同カロリーのデニッシュパンと素うどんでもいいですし、 要は同カロリーだが、脂肪含有率が多いものと糖質や炭水化物のみの食物といった意味合いでお願いします。 当然、2000kcalの脂質の多い食事と、同カロリーのたんぱく質、糖質、炭水化物の多い食事といったことでもOKです。

  • ありえないくらいの過食をしてしまいました・・・

    今ダイエット中の二十歳167cm59kgの女です。 私は3月70kgあった体重を8ヶ月かけてゆっくり11kg落とすことに成功しました。 それからは太るのが怖く、ここ2ヶ月無理せず 食事1800kcalほど&運動でなんとか維持していたのですが、 今日、生理前ということもありますが、4000kcalほどの過食をしてしまいました・・。 しかもアイス9本、パイ6個、おかき6枚、クッキー5枚、ヨーグルト1箱など炭水化物が多く今胃がパンパン状態です; 気持ち悪くなるくらい食べてもイライラして満足できず、いつの間にかかなりの量を食べていました・・。 今までの食事で何か問題でもあったのでしょうか・・? 朝昼は食パン1枚と茶碗1杯のご飯はしっかり摂って 栄養に気を使って野菜・きのこ・卵・果物・乳製品を取り入れていましたし、 夜は炭水化物をできるだけ取らない分魚や野菜などで済ませていました。炭水化物が少なすぎたのでしょうか・・?>< 今後悔の気持ちがどんどんでてきています・・。 ですが食べてしまったものはしょうがないので、 嘔吐は絶対したくありませんし、運動でもしようかなと考えていますが、 できるだけ多くのカロリーを消費するにはどのような運動がいいでしょうか・・?? 脂肪になるのが怖いのでよろしくお願いします。

  • お菓子の過剰摂取をなかったことには・・・?

    今日、夜ご飯を食べた後にポテチ3袋、クッキー一袋、アイス、菓子パン・・・などなど書ききれないほど狂ったように食べてしまいました。夜ご飯のカロリーを抜いたとして恐らく余裕で1000キロカロリーを超えています。。。 ・・・どうしたらいいですか?!もう学校が始まるのに、せっかく痩せたのに、、、。それにしばらく炭水化物抜きダイエットをしてたので体が吸収しようとするカロリーは凄まじいものですよね・・?これ、なかったことにするにはどうしたら良いでしょう?!明日どういう風に過ごすのが一番太らない方法だと思いますか?!手遅れだとは思いますが下剤とオルビススリムキープは飲みました・・・叱られるの覚悟・しんどいの覚悟でお願いします!!!!!