• ベストアンサー

鉄道写真のスポット(湖西線)

mamesan27gouの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ここの、西日本の湖西線のページを参照にしてください。 ttp://www.okitetsu.net/guide99.html また、ここにもありますので、ご参考に。 ttp://1st-train.net/train/guide-j-w.html ここにも、湖西線の撮影地ガイドがあります。 ttp://www20.tok2.com/home/bonnets/web_map/jr-w.html

noname#34754
質問者

お礼

回答&情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 写真のアルバム

    次のような写真のアルバムを考えています。世界地図を開き洲例えばアジア洲をクリックするとアジア洲の地図が開き次に国例えば日本をクリックすると日本の地図が開き或る都市例えば京都をクリックすると京都の地図が開き或る地点を例えば八坂神社クリックするとそこで写した写真が出てくると言った様なものです。ホームページの写真集の様なものですけれどもこれをCDに焼きたいのです。ソフトが無いと出来ないと思いますが教えて頂けませんか。

  • 写真のまとめ方(コメントつきで)

    最近建築写真をよく撮るのですが、そこで写真をまとめたいと思っています。 設計者や建物の特徴、感想などを写真と一緒にして見れるようにしたいのですが、どういったソフトなどがいいでしょうか? (一枚一枚にコメントではなく、写真数枚につき、ひとつのコメントといった形にしたいです) できればお金をかけたくないのでフリーソフトか、ホームページもありかなって思ったのですが、つくりかたなどわかりません。 みなさまの知識をください。 また、地図つきで場所を示したいのですが、なにかいい方法はありませんか? gooの地図とかで(1)(2)(3)・・・といった番号などが表示できたら嬉しいのですが、著作権などの関係で難しいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページにYahooの地図にある衛星写真を掲載

    ホームページにYahooの地図にある衛星写真を掲載しておりましたら突然、衛星写真が表示されず?のみが表示されています。6月より内容の変更があったようですので再度地図のHTMLソースを ホームページにCOPYし直しましたが?を表示するのみです。 設定の仕方が変わったのでしょうか? おわかりの方ご指導いただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 京急線沿線で鉄道写真を取るのに適したポイント

    京急線沿線で鉄道写真を取るのに適したポイントを教えてください。 私は京急線沿線住民です。 来月、長野に住んでいる友人がうちへ遊びに来ます。 彼女は鉄道が好きで、特に京急線が好きだそうです。 最近は鉄道写真を撮ることに目覚めたらしいので、遊びに来た際には京急線の写真を撮るものだとばかり思っていました。 ですが、 「鉄道趣味のないM(私)を付き合わせちゃうのも悪いから」 と遠慮してしまっているようなのです。 「本当はめったにそっち行けないから撮りたいけど」 とも言っていましたが……。 彼女は 「私はそっちの地理に詳しくないから、どこで遊ぶかとかはMに任せる」 と言ってくれているので、遊ぶコースの中に鉄道写真を撮るのに適したスポットを組み込めたらと思いました。 どこで遊ぶかなど、詳しいことはまだ決めていませんので、写真をよく撮れるスポットがあるなら、それに合わせて決めたいと考えています。 ですが私には鉄道写真どころか、写真趣味そのものがないので、いい写真が撮れるスポットなどは思い当たりません。 もし「この駅がいい」とか「この駅と駅の間がいい」とか、そういうスポットがありましたら教えてください。 いい写真を撮るのに、結構粘らないといけないスポットなどでもかまいません。 せっかくなら満足のゆく写真を撮ってもらいたいので、彼女の気が済むまで付き合います。 なんなら1日中京急線沿線写真撮影ツアーでもいいくらいなので(笑) よろしくお願いいたします。

  • ホームページに載せる写真などの画像

    こんにちは。 私は今ホームページを作っていて、 未熟ながらある程度出来上がったので 近いうちに公開したいと思っています。 ところがいざ公開するということを考えた時、 著作権とかそういったものが気になってきました。 私のホームページの内容は自分で撮った写真と、 Google Earthで保存した画像です。 自分で撮った写真の一部に、 市販のお菓子のパッケージや飲料水などの 写真があります。 商品の紹介をする程度であれば このような写真をホームページに 載せてもいいのでしょうか? それと、Google Earthの画像ですが、 こちらも画像に対してコメントを 載せています。 心配になり始めて この教えてgoo!の過去のもので 探してみたら、 「地図も著作権にあたる」ということが 書かれていたので、 Google Earthの画像もだめなのでしょうか? 画像の加工はしません。 保存したものをそのまま載せます。 どうか教えてください。 お願いします。

  • 鉄道写真の置きピン

    こんばんわ。以前カメラ選びに相談した者なのですが、また質問させてください。 鉄道写真で編成写真などの撮影は、ほとんどが置きピン撮影と思われるのですが、以前より置きピンで撮影を試みるものの、微妙に合わないなど外すことがおおいです。シャッター速度も十分ですし、F7.1あたりで撮影しているのですが、いつも右側がぶれているというか合っていない感じです。 こういう時はどのようにすれば、置きピンしやすいのでしょうか。宜しくお願いします。(異なるカメラで撮影しても同様でした)

  • 写真に線が入る

    EP-709を使用してますが、A4の写真紙に写真印刷したら、縦に2.5cm幅の線が入ります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 著作権フリーの鉄道写真

    仕事用(鉄道関連)のホームページ制作に使いたいのです。で、自由に使わせて頂ける鉄道写真を探しています。先日も検索して探しましたが、殆ど著作権帰属なので無許可では使えません。それが普通なんですが、急に必要な時は間に合いません。おまけに膨大な数でとても探し切れません。そこでこの場を借りて皆さんからの情報を知らせて頂きたいと考えました。是非とも宜しくお願いします。

  • google航空写真の印刷

    色々やってみたのですが、どうしてもわかりません。 google地図の航空写真をカラープリントしたいのですが、印刷を行うと航空写真ではなく、地図になってしまいます。 航空写真の画面でプレビューを見ると地図になってしまいます。 プリンターを設定しなおして、プレビューにて航空写真になっても印刷すると地図になってしまいます。 表現が下手ですみません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 撮った写真をGoogleマップに貼り付けたい

    各地で撮った写真の記録と保管用にGoogleマップ等のWebマップに登録したいと考えています。 そのような事って可能なのでしょうか? イメージとしてはiPhone付属の写真アプリのような見せ方です。 地図上にピンが立ち、それをクリックすると写真が表示される方法は見つけましたが、ピンは不要で地図上に写真が表示されるようにしたいと思っています。 地図を拡大するにつれて写真の枚数が増えていくような感じです。