• ベストアンサー

再セットアップ後 IEが不調

再セットアップを行ったのですが、ネットをしててあるよく訪れるHPのBBS(cgi)に行くと必ずすぐエラーが出て強制終了してしまいます(他の方は大丈夫なようですし、再セットアップ前は私も問題ありませんでした)。テクニカルサポートセンターに問い合わせたところ、もう1度再セットアップしてくださいとのことだったので再度行いました。しかし、何度やっても同じことの繰り返しです。ウィルス対策ソフトなどを入れましたが関係ないようです。どうもWINのアップデートを行ってから調子が悪くなったような気がするのですが…。その更新は必ず行ってくださいとのことでした。エラーメッセージですが「(iexplore.exe-アプリケーション エラー)"0x77f58ddf"の命令が"0x643d6176"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。」と出ます。再起動をしても無意味ですしエラーチェックをしても反応ありませんでした。。何か対策はありませんか?お願いします。 (NECのノート(LL550)を使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.3

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/08/17/12990.html マイクロソフト側の不具合の可能性があります。 もし上記の不具合なら、 IE6のツール>インターネットオプション>詳細設定の HTTP1.1を使用するのチェックを外せば一時的に回避できます。 もし上記不具合ならあとは新しいパッチが出るのを待つしかないですね。

zou19
質問者

お礼

参考になりました

zou19
質問者

補足

HTTP1.1を使用するのチェックを外し、「プロキシ経由でHTTP1.1を使用する」にチェックを入れればエラーが出なくなりました。この場合、セキュリティーなどに問題が発生するのでしょうか? また、新しいパッチが出るといつものように自動アップデートされますでしょうか?

その他の回答 (3)

• enigma88
回答No.4

SP1なら、他の回答者の通りだと思います。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます

zou19
質問者

補足

ありがとうございます。他の回答者様に補足入れさせていただきましたが、それについて何かお気付きの点があればご指摘お願いいたします。

noname#19705
noname#19705
回答No.2

[IT Media] - Microsoftが月例パッチを再リリースへ、IEクラッシュの問題を修正 - http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/16/news035.html # 修正パッチリリースで、解決できるかもしれません。

zou19
質問者

お礼

ありがとうございました

zou19
質問者

補足

修正パッチがリリースされると自動アップデートされるのでしょうか? それとも別途でアップデートが必要なのでしょうか。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

自信はありませんが、 Windows UpdateでKB918899を当てたことによる問題が最近多発しているようです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344375

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows Updateで不都合が多発しているようですね・・。