• 締切済み

奨学金について

自分の家はかなりの貧乏ですがどうしても 進学したいです。大阪大学に進学予定ですが 自分は受かるでしょうが、学費が問題です。 奨学金が出ないと行けない状況なんですが 詳しくどんな制度があるんでしょうか。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

学生支援機構が一番有名ですが、こちらは入学して5月頃募集が来ます。審査の結果が出るのは7月頃。 つまり、最低限、入学金と前期の学費、教科書代は払っておく必要があります。 入学金が用意できない場合は、提携学生ローンを紹介してもらう形になると思います。