• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustrator9.0でバーコードを作成したいのですが?

Windows XPでIllustrator9.0でバーコードを表示させるために Mibarcodeで作成したバーコードをコピーして貼り付けたのですが バーコードの数字がガタガタに表示されます。 これを解消する方法をお教えください。 また、Illustrator9.0(または10.0)でバーコードを作成する 良い方法は、他にありますか? 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#20181

こんなのも有りますよ。 特に特別なフォントではないので、色々とすぐ見付かると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se293727.html?y

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 雑誌付録やネットからのダウンロードで手に入りそうですね。 助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

参考までにフリーフォントの紹介サイトのURLをお教えします。 色々有るので、探してみてください。

参考URL:
http://www.akibatec.net/freefont/index.html

• 回答No.3

すみません。大夫以前の事なので確かな記憶は・・・。 確かマックピープルの付録だったかと思います。

• 回答No.2

私の使っていたのもフリーのフォントですよ。

質問者からの補足

大変失礼いたしました。 あつかましいお願いですが、そのフォント名と可能ならば入手方法を どうか、どうか、お教えください! 何卒!何卒!よろしくお願いいたします!

• 回答No.1

一番簡単だと思うのですが、 バーコードのフォントがあります。 この方法なら数字でJANコードを入力して、フォント変換すれば どんなソフトでもバーコードを表示する事が可能です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 できたらお金をかけずになんとかできないかなぁと思ってまして・・・。 なので、Mibarcodeというフリーソフトを使っているのです。