• ベストアンサー

エクセルでバーコード表示

知り合いからのメールの添付ファイルが開けません。 開けないというか、エクセルにバーコードが表示されないんです。 送信者は、もちろんエクセルでバーコードが表示されているようです。 ネットで調べたところ、エクセルでバーコードは表示できないようなのですが どうしたら、今あるファイルのバーコードが読み込めるようになるのでしょうか? バーコードが表示されてたと思われる場所には テキストボックスでなにやら数字が表示されているんです。 osはXPでエクセル2002を使っています。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

バーコードコントロールはアクセスに入っています。 アクセスがインストールされているパソコンで開いて見てください。

michi0702
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ございません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ataka304
回答No.2

多分送信者側にはバーコードフォントがインストールされていると思われます。 バーコードは専用フォントとしてインストールして使用する場合が多く、質問者様のPCにも同一のバーコードフォントをインストールする必要が有ります。 インストールされていない場合は数字、英字、記号等で表示されてしまいます。 が、多分有償フォントだと思いますので、ライセンスには注意してください。

michi0702
質問者

お礼

大変おそくなり申し訳ございません。 本当にありがとうございました。