• ベストアンサー

私の見る目がなかったのでしょうか。

kirari-tenntyoの回答

回答No.8

ごめんなさい、3です。 言葉が足らなかったようですが離婚をするのは簡単ですよ。 今度したら離婚って言うのは男にとってほとんど効力がありません。 はっきりと離婚を突きつけてから、男はぼんやりと(本気ではない)考え出すものです。 それくらい男は子供で、馬鹿な生き物です。 離婚したくない気持ちがあれば継続するために努力するのも大事な事である事もわかってください。 だんなさんはまだ大人として成熟していない子供なのです。 大人にするのは女であるあなたの役割です。 事実、僕も嫁に大人にしてもらった実感があります。 これらの回答で離婚の決意を固めてしまったようですが、それだけではあなたの成長も見込めないものと思ってください。 もっとだんなさんと真剣に結婚というものについて話し合って(離婚も含めて)あなた自身ももっと努力してから答えを出してください。 努力した先にあなた自身の本当の幸せが待っていると思います。 たとえ離婚したとしても、結婚を継続したとしてもです。

jeanne77
質問者

お礼

再びありがとうございます。 本音を言うと、まだなんとかなるのではないかと彼のことを信じたい気持ちも残っています。 でも皆さんのアドバイスを読んで、離婚したほうがいいのかとも思ってきました。 すぐに結論を出すことはできないかもしれません。自分でじっくり考えて、彼とも徹底的に話し合ってみたいと思います。 彼は常々私に助けてもらった、だからずっと大事にすると言っています。おそらく自分が借金地獄になっていたのを救ってもらったという意味です。でもやっぱりウソをついています。 どのタイミングで見切りをつければいいのかわからなくて混乱しています。