• ベストアンサー

姉が結婚式の時に喜ばせたい(ドリカム)

私の姉が12月に結婚するのですが、とても驚くような方法で喜ばしたいと思います。 ドリカムがとても好きなのでドリカムで喜ばしたいと思いますが、良いアイディアが浮かびません。 良い知恵をお貸し下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umekobu
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

私の友達もドリカム好きで結婚式で余興をやりました。 「あなたにサラダ」という曲に合わせて、実際新婦にサラダを作ってもらいました。 最後に「あ~ん」って食べてもらって(笑) 遠くの席の方は見えにくいので、新郎のお母様に「新郎の○○さんはどんな料理が好きですか?」など質問したりして工夫しました。 ハムをハート型にしたり、画用紙に絵を描いたり… サプライズ企画でやりましたが、面白かったです。 歌で感動もいいですが、ワイワイするのも良かったです。

関連するQ&A

  • ドリカム、結婚してるの?

    ドリカムの吉田美和さんって、結婚したのですか?メンバーのひとでしょうか? 誰と結婚したのか、知っている方がいたら、教えてください!

  • 姉の結婚、サプライズ?

    少し先の話なのですが、今年の9月の上旬に姉が結婚することになりました。 年も2個しか離れていないので、親友以上の存在で 普段から買い物に行ったり、飲みに行ったりしています。 姉も、私に晴れ姿を見てもらう事をとても楽しみにしていました。 しかし、去年の暮れに私の妊娠が発覚し、出産予定日が8月の半ば!! どうひっくり返っても結婚式に参加することが出来なくなりました。 そこで質問なのですが、 姉に喜んでもらうために何かをしたいのです!! 姉の彼に言えば協力してもらえると思います。 すでにウエルカムボード、リングピローは作る事を約束済みです。 それ以外で結婚式当日にできるサプライズが何かあればと思っています。 (※ちなみに里帰り出産なので、実家に住む結婚前の姉とは顔を合わせることになります。) アイデアをお持ちのお方、宜しくお願い致します!

  • 姉への結婚祝

    再来月姉が結婚します。 私は去年結婚したのですが、姉からはルクルーゼの深鍋をもらいました。2万くらいだと思うので、私もそれくらいで何か用意したいと思います。 姉は現在一人暮らしで、結婚後1年は旦那さんと社宅住まい、その後は旦那さんの実家で同居するので、家電一式などは最初の1年さえ何とかなればいいそうで、特に要るものもないと言われました。 ちなみに、二世帯住宅ではなくお台所もお風呂も一緒の完全な同居です。 この状況でどんなものをあげたら喜ばれるのか苦闘しています(・・;) 何かいいお知恵はありませんでしょうか?

  • ドリカムの吉田美和は、結婚していますか?

    ドリカムの吉田美和は、結婚していますか?

  • 姉が結婚するので・・・

    今度、8月末に3歳年上の姉が結婚式を挙げることになりました。 入籍は6月に済ませてあったのですが、わたしも姉も忙しく会う機会がなかったのでまだプレゼントを渡していません。 (というか、買ってないんです。。。) 結婚式は簡単なものを予定しているのですが、プレゼントはいくら位のものを渡したらよいものなのでしょうか? 私はまだ大学生で収入といえるものがないため、あまり高価なものはプレゼントできません。 姉に「何かほしいものある?」と電話したところ、「別に気持ちだけでいいよ」と言ってくれてはいました・・・ ですが、大事な姉なので出来るだけ喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思っています。 何円くらいで、どのようなものが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いしますo(´^`)o

  • 姉の結婚式を欠席

    姉の結婚式が11月にあります。できちゃった結婚です。 私は今アメリカに留学していて、姉の結婚式に出れません。 私は12月に日本に帰るのに、11月に式を挙げるってひどくないですか? できっちゃった結婚だから、早くした方がいいってことでしょうか? 小さい頃から姉の結婚式に出るのが夢だったので、悔しくて悲しくて泣いても泣ききれない。赤ちゃんができた時も母から間接的に聞いて、姉からはしばらくしてからメールが来ました。結婚式の事も、11月にしたから~!って軽い感じでメールがきて、もう逆にむかついてきました。私が出れない事についても何も思ってないみたいだし。 たかが結婚式に出れないだけで、これだけ沈んだり怒ったりするのはおかしいことなの?もう分らなくなってきました。 どうとらえたらいいのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • 2012ドリカムコンサート

    この12月8日のドリカムのコンサートが取れました! ドリカムのコンサートは初めてで、どんな感じなのかとても気になるところです! そこで、ドリカムコンサートにもっていったら良いグッズとか、ドリカムコンサートの心得など、 ドリカムファンの皆様に是非お伺いしたいなと思い質問させていただきました! どうぞ皆さんのお力で、2012ドリカムコンサートをより楽しめるコンサートにしていただきたいと思いました! どうぞよろしくお願いします!

  • 姉の結婚式

    姉が突然結婚することになりました。 私と姉は1年前くらいから疎遠になっていました。 (これといった原因はなく、連絡をとらなくなった) 2週間くらい前に姉が結婚することを他の兄弟から聞きました。 たまたま実家に帰る日に結納があり、それには出席しました。 その20日後に結婚式をすることになったそうですが、私は土日、祝日は関係ない仕事であり、 予定されてた結婚式の日は仕事なので出席できないことを伝えました。(強制的に参加しなければならない社員旅行) 両親や兄弟からは「姉の結婚式なのにどうして出席できないの?」と言われました。 私は、4月に部署を異動したばかりであり勝手なことを言える立場ではありません。 このような場合、結婚式を優先しなければならないんでしょうか。

  • 姉の結婚

    27歳独身女です。 11月に姉(29歳)が結婚します。 お祝いっていくら包むべきでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 姉の結婚祝いについて

    こんにちは。 来週、姉の結婚式があります。 お祝いをいくら包むのが常識なのでしょうか。 弟の私は、既に結婚しておりますが未だ結婚式を挙げていません。来年の5月に挙げる予定です。姉からのお祝いはそのときに貰えるとおもいます。 よろしくお願いします。