• ベストアンサー

2012ドリカムコンサート

この12月8日のドリカムのコンサートが取れました! ドリカムのコンサートは初めてで、どんな感じなのかとても気になるところです! そこで、ドリカムコンサートにもっていったら良いグッズとか、ドリカムコンサートの心得など、 ドリカムファンの皆様に是非お伺いしたいなと思い質問させていただきました! どうぞ皆さんのお力で、2012ドリカムコンサートをより楽しめるコンサートにしていただきたいと思いました! どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chakotto9
回答No.1

初めまして こんにちわ! 会場は違いますがあたしも取れました(連桁付き8分音符) ライブ本当に楽しみですよね! 2011にワンダーランドがあったのですが (こちらはリクエストの上位から選ばれ歌ってくれるという 言うならば、初めてライブに行った方でも 必ず知っている曲がほとんどです) ですが今回のウラワンは その逆で あまり知られていない アルバム内の曲、マニアックな曲が多いライブだと思います 以前にイキイキライブがあったのですが ファンでもマニアックだなーと感じてて 案の定、初めて来られた方にはちょっと不評だったようで ですので、もし嫌でなければ行かれた方のセトリを調べるか もしくは ドリブログでまささんが 1・3・5枚目のアルバムからと書いてたので そのアルバムをしっかり聴いていたら楽しめるかも知れませんね グッズはまだ発表されてませんが サイリュームがあれば必ずオフィシャルのものでしたら大丈夫ですし Tシャツとか着られて楽しんでる方も沢山いらっしゃいますよ 昔はひまわりを持ってる方もいらっしゃったんですが 最近はちらほら見かけるだけで ライブが始まると大きな物を持ってると後ろの方の邪魔になるので それさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ お約束ですが ライブの最後に美和ちゃんからメンバー紹介があり 最後、自分の番になった際に美和ちゃんが 「そしてあたし(あっし)がせ~の!」 と言ってマイクを向けるので その際には 「吉田美和ーーー!!!」と大きな声で叫んで下さい これを言って帰らないとスッキリしません(笑) 本当に楽しみですね!

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回初めてコンサートに行くので、とても緊張しています(笑) ドリブログというのがあるんですね! あまりマニアックな曲だと盛り上がれないので、ドリブログ見て、1・3・5枚目のアルバムチェックしてから行こうと思いました! Tシャツとかとても素敵ですね! その日に買うんですかね?! お互い素敵なライブになるよう祈っています!