• ベストアンサー

2012ドリカムコンサート

この12月8日のドリカムのコンサートが取れました! ドリカムのコンサートは初めてで、どんな感じなのかとても気になるところです! そこで、ドリカムコンサートにもっていったら良いグッズとか、ドリカムコンサートの心得など、 ドリカムファンの皆様に是非お伺いしたいなと思い質問させていただきました! どうぞ皆さんのお力で、2012ドリカムコンサートをより楽しめるコンサートにしていただきたいと思いました! どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chakotto9
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

初めまして こんにちわ! 会場は違いますがあたしも取れました(連桁付き8分音符) ライブ本当に楽しみですよね! 2011にワンダーランドがあったのですが (こちらはリクエストの上位から選ばれ歌ってくれるという 言うならば、初めてライブに行った方でも 必ず知っている曲がほとんどです) ですが今回のウラワンは その逆で あまり知られていない アルバム内の曲、マニアックな曲が多いライブだと思います 以前にイキイキライブがあったのですが ファンでもマニアックだなーと感じてて 案の定、初めて来られた方にはちょっと不評だったようで ですので、もし嫌でなければ行かれた方のセトリを調べるか もしくは ドリブログでまささんが 1・3・5枚目のアルバムからと書いてたので そのアルバムをしっかり聴いていたら楽しめるかも知れませんね グッズはまだ発表されてませんが サイリュームがあれば必ずオフィシャルのものでしたら大丈夫ですし Tシャツとか着られて楽しんでる方も沢山いらっしゃいますよ 昔はひまわりを持ってる方もいらっしゃったんですが 最近はちらほら見かけるだけで ライブが始まると大きな物を持ってると後ろの方の邪魔になるので それさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ お約束ですが ライブの最後に美和ちゃんからメンバー紹介があり 最後、自分の番になった際に美和ちゃんが 「そしてあたし(あっし)がせ~の!」 と言ってマイクを向けるので その際には 「吉田美和ーーー!!!」と大きな声で叫んで下さい これを言って帰らないとスッキリしません(笑) 本当に楽しみですね!

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回初めてコンサートに行くので、とても緊張しています(笑) ドリブログというのがあるんですね! あまりマニアックな曲だと盛り上がれないので、ドリブログ見て、1・3・5枚目のアルバムチェックしてから行こうと思いました! Tシャツとかとても素敵ですね! その日に買うんですかね?! お互い素敵なライブになるよう祈っています!

関連するQ&A

  • ドリカムのコンサート

    12月に名古屋で行われる、ドリカムのコンサートに行きます。 ドリカムは大好きですが、好きになったのがここ2、3年なので、あまり前の曲は知らないんです… そこで、コンサートで良く歌われる曲はどんな曲ですか? 最近の曲はもちろんですが、昔の曲も歌われますか? 念願のドリカムコンサートなので、思いっきり楽しめるようにたくさん曲を聴いて望みたいです!! このアルバム良いよ!!とかも、あったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いしまーす♪

  • ドリカムの2010ドリ×ポカリ ~イキイキ!のコンサートで歌った曲目を

    ドリカムの2010ドリ×ポカリ ~イキイキ!のコンサートで歌った曲目を憶えていらっしゃる方はいませんか? ドリカムの大ファンで毎回コンサートには行っていたのですが、今回は妊娠中でつわりが酷くて 行けませんでした。。。 その為、チケットはドリカムが好きだという友達に譲りました。 そしてコンサートが終わり感想を聞くと、マニアックな曲が多くてほとんど知らなかったと言うのです! 何を歌ったのか凄く気になってしまったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ドリカムのコンサートへ行くのですが・・・。

    こんにちわ。2月にドリカムのコンサートへはじめて行ける事になりました♪しかも、4年に一度?とも聞いてます。 普段からあまりコンサートへは行かないのですが…。 先日、ツアーが始まったと思うのですが、もしよければ 「この曲、あの曲、それから~あっ!その曲もあったよ」と教えてくれる方がいらっしゃったらうれしいのですが。 色々とCDは聞いているのですが、やっぱり少し覚えていきたいのでよろしくお願いします。

  • ドリカムの沖縄でのコンサート日程について

    ドリカムのコンサートスケジュールがわかるサイトを教えてください。公式HPはわかるのですが肝心の情報が探せません。 先日見たときは沖縄でのコンサートのスケジュール日程が9月17日18日になっていたので、妹にメールで教えたところ「そんな情報ファンクラブから送られてきていない。来月なのにおかしい。」と言われてしまいました。再度検索しても沖縄でのコンサートスケジュールがいまひとつわかりません。どなたか知っている方おりましたらよろしくお願いします。

  • ドリカム ワンダーランド 教えてください<(_ _)>

    ドリカム ワンダーランドに初めて行くのですが・・・ ドリカムのコンサート自体初めてで CDは全部持ってるので曲は知ってるのですが この曲は会場のファンのみんなが同じ振りをするとかってあるのでしょうか? より楽しんで盛り上がりたいと思うので 覚えといたらいいよってこととか、どんなことでもいいので ご存知の方がいらっしゃったらドリカム初心者なので教えてください^_^;

  • ドリカムのコンサート

    8月の21日、鹿児島でドリカムのコンサートがあるとTVで見たのですが、チケットの購入方法と問い合わせ先が分かりません。どうしても行きたい!出来ればいい席でみたい!問い合わせ先と、購入方法、いい席の取り方など、ご存知の方はぜひ教えてください。お願いします!!!

  • ドリカムのコンサートについて

    来週の日曜日にドリカムのコンサートに行きます。 ライブは6時からですが開場は11時からなんです。 行かれる方に質問です。 1.何時ごろ行かれますか? 2.ライブ開始までどうしていますか? 3.飲料水持参する工夫は?(クーラーボックスは×) 4.その他これは持っていた方がいいよと思うのは? ちなみに野外ライブは初めてです。 暑いでしょうね?

  • ドリカムのコンサートは途中入場できますか?

    今度の土曜日(9/14)に、さいたまスーパーアリーナで行われる ドリカムのコンサート「MonkeyGirlOdyssey ARENA-MIX」に 行く予定なのですが、急遽仕事の都合で、どうしてもPM6時の開演時間に間に合いそうもありません。 仕方なく、途中入場で入りたいと思っているのですが、実は私、今年1月に同市ソニックシティで 行われた同じコンサート(こちらはPP-MIXだったのですが)にも行ったのですが、 その際、場内アナウンスで、「演出の都合上途中入場は出来ません」旨のアナウンスが あったような記憶があるのです。 ドリカムの今年のコンサートで、途中入場された方は、いらっしゃいませんでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ドリカムコンサートのチケット入手したいのですが。

    9月20,21日、大阪城ホールで行われるドリカムコンサートのチケットが欲しくて、ローソンWEB会員になりました。そして、先行予約の申し込みをしたのですが、抽選で落選してしまいました。6月15日から一般販売があるそうです。どうしたら確実に入手できるでしょうか教えて下さい。

  • ドリカムのこの曲は・・

    ドリカム大好きなファンの者です。 ドリカムのサンキュのカップリングに収録されていた 「The signs of Love」は、私の記憶ではコンサートで 歌われたのは1999年のドリカムワンダーランド夏の夢の時 しかないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? 結構人気のある曲だと思うのですが、今年のワンダーランドでも 披露されること無かったので非常に残念でした。 1度プロモーションビデオを見たのですが、とっても素敵で 大好きな曲です。何かあまり歌ってはいけない理由とか あるのでしょうか??

専門家に質問してみよう