• 締切済み

Norton Internet Security2005の警告

Windows Live Messengerをインストールしたのですが、 次のメッセージが出ました。 「Microsoft Corporation Windows Live Messengerは他のコンピュータからの接続に対して応答準備を試みています。」 この意味を教えていただけないでしょうか。 今までのMSN Messengerでは出なかった警告なのでちょっと気になりました。

みんなの回答

• kangol55
回答No.1

インターネットアクセス機能をもつアプリケーションはパーソナル・ファイアウォール監視下に置かれます。 Windows Live Messengerはインストールするとデフォルト(既定)でコンピュータに常駐するので、今回はそれゆえの警告だと思います。 恒久的に接続OKならば設定を保存しつつEnable(許可)すると、今後メッセ-ジは出なくなります。

runbini
質問者

補足

回答をありがとうございます。「インターネットアクセスを自動的に設定(推称)」でOKボタンを押したのですが、また1時間ほど経つと同じメッセージが出ています。これはどうしてでしょうか?宜しければまたお願いします。