• 締切済み

Norton Internet Security2005の警告

Windows Live Messengerをインストールしたのですが、 次のメッセージが出ました。 「Microsoft Corporation Windows Live Messengerは他のコンピュータからの接続に対して応答準備を試みています。」 この意味を教えていただけないでしょうか。 今までのMSN Messengerでは出なかった警告なのでちょっと気になりました。

みんなの回答

  • kangol55
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.1

インターネットアクセス機能をもつアプリケーションはパーソナル・ファイアウォール監視下に置かれます。 Windows Live Messengerはインストールするとデフォルト(既定)でコンピュータに常駐するので、今回はそれゆえの警告だと思います。 恒久的に接続OKならば設定を保存しつつEnable(許可)すると、今後メッセ-ジは出なくなります。

runbini
質問者

補足

回答をありがとうございます。「インターネットアクセスを自動的に設定(推称)」でOKボタンを押したのですが、また1時間ほど経つと同じメッセージが出ています。これはどうしてでしょうか?宜しければまたお願いします。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティの警告について

    Norton Internet Security の警告で リモートシステムがこのコンピュータ上の Microsoft Generic Host Process for Win32 Services にアクセスしようとしています。 って低危険度の警告がでます。許可 (推奨) と出てますが許可していいものなのでしょうか?リモートって私のコンピュータを自由に操られてしまうんじゃないかと心配で許可できません。許可しても問題ないんでしょうか? この警告はOSの再インストールしたら必ずといっていいほど出てきます。再インストールは何回もやってるのですが許可したり、許可しなかったりしてるんですけど、違いがまったく分かりません。 でもどうゆうものか知りたいのでお願いします。

  • Norton Internet Security 2003

    タイトルのソフトを今日インストールしたのですが、それ以降MSNのメッセンジャーを使おうとするたびに、確認メッセージが出てきて、それを出なくしたいのですが。これはPersonal Firewallを使用しないという以外になにか方法はあるのでしょうか? ちなみに、設定で、MSNメッセンジャーのところを「すべて許可する」にしても使うたびに確認メッセージが出ます。 よろしくお願いします。

  • windows live messenger とノートンの警告

    こんにちわ。 windows live messengerに対するノートンの警告について質問させていただきたいと思います。 windows live messengerを使用していると、稀にノートンが警告を表示します。 警告の内容としては、「コンピューターに他のコンピュータがアクセスしようとしています」と、言った内容のものでした。 ノートンのファイアーウォールではその通信に対して、「常に許可」が推奨されていますが、実際この通信はどのような通信なのでしょうか? 今のところは「遮断」を選択しているのですが、毎回IPアドレスが違うため、どのような通信なのか分からず困っております。 ご存知の方おられましたら、ご教授宜しくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2005

    ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に変えたのですが、変えた直後からプログラム制御の警告が出て、「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしょうとしています」と起動時とネットに接続ごとに頻繁にメッセージが出るので(ローカルアドレスは常に127.0.0.1)(リモートアドレスは変わります) シマンテックのサポートから 「127.0.0.1へのアクセスのセキュリティ警告について」の文書を参考に、127.0.0.1を信頼ゾーンへ登録し文書どうりにやったみましたがあいかわらず警告メッセージが頻繁に出る。どうしたらよいでしょうか? セキュリティー警告「ルール「Netspyトロイの木馬のデフォルト遮断」に一致しました」がコンピュータ起動時に表示されるもの文章も参考にしてやってみましたがだめでした。

  • Norton Internet Security ポップアップ警告

    ノートンで画面右下の方にポップアップ警告がたくさんでてきます。 頻出するメッセージは決まっていて、次のものです。 --------------------------------------------- Norton Internet Security 自動的に作成したルールの適用先プログラム: Symantec Live Update --------------------------------------------- 一度メッセージが出ると、OKを押しても同時に次なる同じメッセージが出てきて、 10回ぐらい連続でOKを押す必要があります。 いちいちフォーカス(?)がメッセージダイアログに移動するためクリックして戻す必要があり、とにかく非常に不便です。 どなたか対応方法をご存知の方助けてください。

  • ノートンインターネットセキュリティを入れたらネットに繋がらなくなった

    ノートンインターネットセキュリティ2002を入れたところネットに接続できなくなりました。 PC環境は、 CATV回線(DHCPによる動的プライベートIP)で利用しています。 IEやMSNメッセンジャーなど、繋げようとして、「接続を許可しますか?」 という、メッセージとかは出るのですが、それを「はい」にしても、 繋がりません。 ノートンの設定は、特に何もいじってなく、初期設定のままです。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • Norton の 「Security 警告」 の関係で

    今月のはじめから、 Norton Internet Security 2003 の 次のような「Security 警告」がしょっちゅう現れます。 『 IP アドレス 127.0.0.1 のコンピュータが、  Netspy トロイの木馬のデフォルト遮断を使って、  このコンピュータに接続しようとしました。』 で、「IP アドレス 127.0.0.1 のコンピュータ」 という部分は、いつも同じ番号です。 もし、その「IP アドレス 127.0.0.1」とかの特定のコンピュータが 悪意を持って何かやっているということでしたら、 いろんなところに向けてトライしているのかも知れないし、 だとすると、 いつまでも見逃しておかずにどこかで取り締まったり しないんだろうかと思ったりもするんですが、 その辺について何かご存知のことがありましたら、 よろしくお願いいたします。 --

  • ノートン2005のアウトブレーク警告が消えない

    すみません、どなたか助けてやってください。 私は「ノートンインターネットセキュリティ2005」をウイルス対策ソフトとして使っています。 「アウトブレーク警告」が出たので、脅威を「非保護」から「保護」にする為、「今すぐ保護する」をクリックしたところ「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。 デスクトップアイコンをダブルクリックしてから〔Live Update(L)〕をクリックすることによってLive Updateを実行してください。」と出たのでLive Updateをその通り実行しましたところ「現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品とコンポーネントの全ては最新版です。」と出て何も更新されません。  ちゃんんと保護して欲しいのに、どうしていいのか分かりません。どなたか解決方法を教えてください。あと、この警告が出てるということはパソコンから情報が既に流出したりしているということなのでしょうか??私は説明が下手で意味不明になってるかもしれませんが(すみません)、もしわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使用してます インストールしたら、早速ウイルス警告が出ましたが、ほとんどが ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。 <詳細> オブジェクト名 C:\windows\TEMP\tmp***.tmp ウイルス名   Trojan.Eman 適用した処理  ファイルを修復できません。    (または)ファイルへのアクセスが拒否されました。 オブジェクト名の***は英数字です OKを押せばどんどん新しい警告が出てきて、一度OKにしてしまえば次からはでないだろうと、頑張って30分くらいかけて2000回くらい押しましたがキリがなさそうだったので強制終了しました でもPCを再起動したらまた出て来ました どうやら起動するたびに出てくるようですが、そのたびに何千回も押さないといけないのは困ります (もしかしたら永遠に終わることが無いかも知れません) このNorton Internet Security 2005を終了させれば、出てきませんが、それでは意味が無いと困ってます このウイルスはそのままでもかまわないので、なんとかこの警告が出てこない方法を知っている方いましたら、教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • これは何なのでしょう

    NortonInternetSecurity2004を入れているのですが、先ほど ------------------------------ Microsoft Distributed Transaction Coordinatorは他のコンピュータからの接続に対して応答準備を試みています。 ------------------------------ とセキュリティ警告が出てきました。 これは接続を許可していいのでしょうか? WindowsUpdateをインストールしているときに出てきたのでそれ関係かな~と思ったのですが自信が無くて。。。

専門家に質問してみよう