• 締切済み

駒大苫小牧vs東洋大姫路戦で

gnaruの回答

  • gnaru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

それには気づきませんでした...。 「駒苫側から声援」「東姫においおい」てな感じならよくありますがね...。  まぁ、多分、「えぇ?」という声のものだと思いますが、その場面をみていないので、すみません。

passingman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの場面は確かに変な声が聞こえてきたんです。 うーん

関連するQ&A

  • 水原勇気にセーブは付くのか

    2ストライクってどうよ の質問者です。 この質問のために情報収集してました。さて、 アニメ野球狂の詩で、水原勇気はドリームボールなる 未知の変化球の存在を示唆してリリーフに立ちます。 いつも決まって9回2死2ストライクの、いわゆるあと1球 という場面です。で三振を奪いゲームセット。2ストライク後 の登板ですから奪三振は前の投手に付く、としたら水原は1死 も奪っていないことになります。例えば岩田鉄五郎が9回2死 2ストライクで水原と交代。岩田は8回2/3で降板となりますが 水原が三振を奪い、岩田の奪三振になるなら、記録上岩田は9回満了 投げて完投ならず、というおかしな記録になりますね。そこで質問 ですが水原のドリームボールは実在したのでしょうか?えっ、違う? 水原にセーブは付くのでしょうか。(セーブが付く状況と仮定して) それと2人の記録はどんなものになりますか。ドリームボールの 存在は?(しつこい) お願いします。

  • ブーイング

    6月21日、巨人ロッテ戦で巨人の横断幕がライトスタンドに上がった時にレフトスタンドと3塁内野席から物凄い声のブーイングが起きたのは何でですか?

  • 駒大苫小牧

    昨日の決勝戦で試合終了のとき、選手たちがマウンドで抱き合い、みんなひとさし指を上げていましたが、何か意味があるのでしょうか?気になったので教えてください・・。

  • 駒大苫小牧って

    急に強くなった気がするんですけど、なんでかわかる人いますか?

  • 駒大苫小牧!!

    私は、北海道に住んでいます。野球が大好きな中学3年生です!! 駒大苫小牧にハマっています(*^^*) そこで今年の冬、駒大苫小牧高校に野球を見に行きたいのですが、、 駒大苫小牧硬式野球部の今後の日程を知ってる人いませんか??? 知っていたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします( ><)//

  • 駒大苫小牧の・・・

    駒大苫小牧のチャンスの時の応援歌の着メロありませんか(>_<)??駒大の応援歌になってるんですけど・・・(>_<)お願いします!!

  • 今日、「満塁で敬遠」だったのですか。

    今日、横浜⇔広島の試合で、9回表で10対8で2アウト満塁でバッター田中の場面に4球とも外角高めにストレート系を投げて10対9にしました。 次打者はピッチャーでしたので、当然、代打。これを三振にとって横浜が勝利しました。 2点差で田中よりも1点差で代打のほうを選択したということでしょうか。

  • 三振の指示?

    ソフトバンクのガトームソンが、よもやの場外弾だ。5点リードの4回1死、横浜のエース・三浦の内角直球を左翼席場外へ。連敗を3で止めた王監督は「ガトームソンには三振しろ、と言っていたのに、本塁打を打っちゃったよ。勝ったからいいか!」と声を弾ませた。(スポーツニッポン)ーとのことですが、どのような場合三振が指示されるのですか?野球に詳しくないのでわかりません。

  • ジャイアンツの攻撃

    今年、ジャイアンツの打線が不安定で、 ヤクルト3連戦でも、わずかに2点しか取れないという負の連鎖に陥っていますけど、 ジャイアンツの各打者が打てない原因は、ボール球を振っていることが多い、 ストライクゾーンの甘い球を見逃ししていたり、 甘い球をファール、空振り、凡打をしているのが多いように見えます。 これでは、打率も上がってこない、下がる一方ですし、 本塁打も増えないです。 打ち方の問題もあると思いますが、メンタル面も問題があると思いますし、 特に、試合に勝ちに行く姿勢と、チャンスの場面での集中力がないと思います。 牽制死、走塁死、バントミスが多いのも、その表れだと思います。 ランナー置いての三振、ポップフライ、進塁出来ないような内野ゴロ、 というのも、私からしたらミスです。 ジャイアンツファン、野球を知る皆さんはどう思いますか? 私はこれだけ打てなくて、点が取れないのは、 練習不足、練習の仕方に問題あり、状況に応じての考え方に問題ありという印象です。 特に打てない選手レギュラー陣、控え選手は、 「これで絶対に打てるというまで練習しとけ」と思いますし、 控え選手は「レギュラー陣より、倍の練習をしとけ」と思います。

  • 駒大苫小牧の応援

    今年の甲子園で優勝した、駒大苫小牧の選手たちも凄かったけれど、応援のブラスバンドの演奏も素晴らしかったです。駒大苫小牧の毎回の攻撃が始まる前に、必ず演奏される、ノリのいい、短い曲があるのですが、曲名を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。