• ベストアンサー

アメリカ人なら誰でも知っているサイトって?

例えば、日本人でネットをする人なら、ほとんどが知っているという有名サイトってありますよね。 2ちゃんねる、ヤフオク、教えてgoo、価格ドットコムなどなど。 アメリカでヤフオクといえばe-Bayがありますが、それ以外で上記の日本サイトに匹敵する、アメリカ人なら誰もが知っているというサイトといえば、どういうのがあるのでしょうか? 別にジャンルは問いませんので、超有名なサイトをいくつか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Redflag
回答No.1

「インターネットを良く使用するアメリカ人」なら誰でも知っている、と限定できるのであれば、いくつかのサイトが思い浮かびます。 ○MySpace(ブログサイト) ○Facebook(北米の高校・大学生の多くが使う、ソーシャル・ネットワーキング・サービス) ○MSN Hotmail(現在マイクロソフト社によって運営されているウェブメール・サービス。MSNメッセンジャー・サービスも併用) ○Amazon.com(オンライン販売サービス) また下記のウェブサイトでは、アメリカのアクセス数トップ500のサイトがランキングされています。ご参考までに。

参考URL:
http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?cc=US&ts_mode=country&lang=none
ststeps
質問者

お礼

回答一発目から非常に有益な情報ありがとうございました。探していた多くの情報が発見できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#43569
noname#43569
回答No.2

アメリカに現在住んでいる学生です。 私がよく使っているサイトまたは学校などでよく指示されるサイト でよろしければいくつか挙げておきますね。 ◎グーグル(google) これは日本でいうヤフーのようなもので、検索する時には ほとんどコレで検索しています。 グーグルで調べなさいとしか 学校では言われないです。 たくさんの日本人の方も利用してますよね。 ◎ウィキペディア(Wikipedia) これはすんごく大きなネット百科事典です。 世界各国の言語別に分かれていて、事典の大きさは相当なものです。 芸能人の名前などを入れてもその人についてものすごく細かく 出ています。 何の単語を入れてもほとんど出てくるのではないでしょうか。 ◎ニューヨークタイムズ(NewYorkTimes) これは新聞ですね。 インターネットでも新聞記事が読めます。 アメリカの色んな情報が得られます。

参考URL:
google.com, http://ja.wikipedia.org, http://www.nytimes.com
ststeps
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。