• ベストアンサー

妊娠?ただの不順?

お盆休みに生理が当たらないように先月の28日に 無理やり排卵を起こす注射をして生理を早くずらしました。 生理自体は30日から開始して大体1週間程で終ったのですが、 昨日から生理っぽいおりものが…。 元々生理不順ではあるのですが、以前妊娠した場合 そういう状態にもなるという話を聞きまして。 その注射をした日に膣外射精をしてしまったもので もしかしてとか思ってるんですが、やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiiboo_e
回答No.1

はじめまして。 妊娠は望んでいないようですが・・・ 排卵してから約6~12日かけて受精卵は子宮まで移動をし着床することで妊娠の初期症状が出ます。 人によっては生理が終わっても妊娠する可能性はあるみたいです。 また、膣外射精でも妊娠しない可能性は全く無いとは言えないです。 これは1滴の中に数千匹の精子がいるからです。 >以前妊娠した場合そういう状態にもなるという話を聞きまして。 これは着床出血と言われるものですが、ほとんどの方は経験しないそうです。 私も今期に妊娠検査薬で陽性反応がでましたが、思い返せば不正出血(着床出血)はありませんでした。 元々から生理不順みたいなのでもう少し様子をみたらどうでしょうか?不安でしたら併用で基礎体温を測ってみると良いですよ? 妊娠していたら毎朝、37.00℃近くの体温が出ると思います。 私も毎朝、それくらいの体温があってとってもだるいので。。。 また、生理と同様に妊娠の症状は人それぞれですので心配でしたら産婦人科に相談するのが一番安心できると思います。 体を守るのも虐めるのも自分ですので気をつけてくださいね。

tokokoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着床出血って割りと経験するものだと思っていました(^_^; ここで可能性が高いと言われたら病院に行ってみようと思っていましたので しばらく基礎体温をつけてみようと思います。