• ベストアンサー

妊娠?ただの不順?

お盆休みに生理が当たらないように先月の28日に 無理やり排卵を起こす注射をして生理を早くずらしました。 生理自体は30日から開始して大体1週間程で終ったのですが、 昨日から生理っぽいおりものが…。 元々生理不順ではあるのですが、以前妊娠した場合 そういう状態にもなるという話を聞きまして。 その注射をした日に膣外射精をしてしまったもので もしかしてとか思ってるんですが、やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

はじめまして。 妊娠は望んでいないようですが・・・ 排卵してから約6~12日かけて受精卵は子宮まで移動をし着床することで妊娠の初期症状が出ます。 人によっては生理が終わっても妊娠する可能性はあるみたいです。 また、膣外射精でも妊娠しない可能性は全く無いとは言えないです。 これは1滴の中に数千匹の精子がいるからです。 >以前妊娠した場合そういう状態にもなるという話を聞きまして。 これは着床出血と言われるものですが、ほとんどの方は経験しないそうです。 私も今期に妊娠検査薬で陽性反応がでましたが、思い返せば不正出血(着床出血)はありませんでした。 元々から生理不順みたいなのでもう少し様子をみたらどうでしょうか?不安でしたら併用で基礎体温を測ってみると良いですよ? 妊娠していたら毎朝、37.00℃近くの体温が出ると思います。 私も毎朝、それくらいの体温があってとってもだるいので。。。 また、生理と同様に妊娠の症状は人それぞれですので心配でしたら産婦人科に相談するのが一番安心できると思います。 体を守るのも虐めるのも自分ですので気をつけてくださいね。

tokokoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着床出血って割りと経験するものだと思っていました(^_^; ここで可能性が高いと言われたら病院に行ってみようと思っていましたので しばらく基礎体温をつけてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 3月生理開始 3月30~ 4月生理開始 4月29~ 5月10日に伸びるオリモノがあり、10日膣外射精 11.12日と膣内射精をしました。 12日ドロッと精子が出てきたのか オリモノか判らず 昨日も多少の伸びるオリモノ?があり夕方より軽い生理痛のようなものがあり 今朝は朝から左下腹の鈍痛があり、少しおなかも下しています。  この場合 排卵前の性交であるかと思うのですが 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠?それともただの生理不順?

    生理が一週間ほど遅れています(40日目)。妊娠してるんじゃないかと気が気でなりません。 ちょうど一週間前に彼とセックスしててコンドームがやぶれてしまったのですが、生理予定日すぐ前だから大丈夫だろうとほっといたのですが、、、。 この一ヶ月間はちゃんとしたセックスはしてません(指を入れるくらい-精子は多分ついてなかったと思います)。一回だけ彼が途中まで入ってきて、すぐ止めました。 今のところ体調の変化はありません。便秘でもないし、おりものもちゃんと出てます。ただ、先月生理不順で23日目に生理が来ました。今月はいろいろとストレスもあり、激しい運動もしてたので、ただ排卵が無かっただけと思いたいのですが、、、。 不安でたまりません。なにかアドバイスがあったら教えてください!!

  • 生理不順の妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は7年前から生理不順です。 1番長い時で半年ほど止まった時があります。 それから暫くは3ヶ月に1度注射をして生理を起こしていました。 ここ1年は、内服薬の低容量ピルを毎日飲んでいましたが、5ヶ月前?にやめてしまい、今は何も飲んでいません。 飲まなくても2回は生理がありましたが、その後直近2ヶ月生理がありません。 その状態で、昨日膣外射精をされたのですが、それでも妊娠する可能性はあるのでしょうか? 日を置いて、妊娠検査薬を使って調べてみた方がいいのでしょうか…… もし妊娠していた場合、低容量ピルは飲んでも大丈夫でしょうか? 病院には近々行こうかなとは思うのですが、とりあえず気になりましたので質問させて頂きました。

  • 拒食による生理不順と妊娠の不安が交差します

    拒食状態が4ヶ月以上続いて、生理の周期が23~4日くらいになってる時に、明らかに排卵日と疑わしき日に膣外射精の性交をしたとします。 次の生理が来なかった場合拒食の生理不順と妊娠のどちらを疑った方がいいですか? 先日その様な事になって、前回の生理は先月の半ば頃だったから大丈夫だろうと思いきや前の週に来ていたのを忘れていて、更に調べたら排卵日当日だったので焦りました。 そして拒食によってここ数ヶ月の生理のサイクルが早くて、更にすぐ終わるパターンが多いのでそれも心配です。

  • 妊娠の可能性

    初めて質問をさせていただきます。 先月ですが、生理になってから6日目(終わってすぐ後くらいです。)に性交をもちました。 一晩で3回です。。。 すべてゴムなしの膣外射精でした。 生理の周期は28日程度なので狂うことはほとんどないのですが、その時は少し遅れて前回の32日後でした。 排卵日は生理開始から14日後と書いてあったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 風俗店勤務です。妊娠?

    ずっとピルを飲んでいましたが、先月体調を崩し今月はピルを飲んでいません。 先月の生理は多分、6月19日位からだと思いますが、ハッキリ覚えてません…ただ22日に生理だったのは確かです。 だいたい、ピルを飲まない時も、28日周期で不順ではなかったのですが、今月まだ生理がきません。 チェックワンファストをおとといくらいからやっていますが、おとといの夜、時間がたってからうっすら線のようなものが出ましたが、その後2回は反応なしです。 いつもは排卵日がわかるのですが、今月はよくわからなくて、なんとなくお腹が痛くてオリモノが多かったのは、7日から数日だった気がします。オリモノが多かったのは14にちあたりだったとおもいます。その頃、素股をしてしまいました…他の 危険行為は行っていませんが、何かの間違いで妊娠したのでは?と毎日生きた心地がしません。 彼氏とは13.14と膣外射精でセックスしました。 私は3人出産しており、流産等も経験して、五回くらい妊娠したことがありますが、今のところオリモノも少ないし、妊娠の兆候はないように思います。 ただ、ここ5日くらい下腹部が痛いです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、あとから排卵日がわかる方法はないですよね? ハッキリわからないのは、承知の上でです。 でも、不安で仕方ないので質問させていただきました。

  • 妊娠?それともただの不順?

    初めて発言させていただきます。 過去の発言もいろいろ見ましたが、ぜひご意見ください。 先月の6月12日に産後初めての生理がきました。ですが、今月はまだ きていません。 よく産後は不順になりやすいと聞きますが、1ヶ月こなかったりするのでしょうか?? 先月の生理はだらだらと2週間近く続き、受診すると「産後すぐだから ホルモンのバランスが崩れているのだろう」と言われ止血剤をもらいました。 まさか・・と思いつつ10日前に検査薬をしたところ、時間が経ってから うっすら陽性になっていました。(クリアブルーです) つい先日風邪をひいてしまい内科に行ったのですが、妊娠しているかも しれないという事を告げて漢方薬をもらってきました。 今ではすっかり治ったのですが、微熱が続いています。 お恥ずかしいのですが、基礎体温というものを計ったことがなく イマイチ自分の平熱や高温期が何度なのかわかりません・・・。 ただ一日に2,3回普通の体温計で計ってみると、7度以上はあります。 少し前におりものが異常に多かったのですが、今はそれほどでも ないです。 それと1週間ほど前に生理痛のような思い痛みが少しありました。 それ以外は特には変わりはないのですが・・・。 もしかしてそのときの下腹部痛は排卵痛だったのかな?とも考えている のですが、排卵ってそんなに遅れたりするものですか? 今体温が高いのも高温期だからなのでしょうか? 読みずらい文章になってしまい申し訳ないのですが、どなたかご意見ください。

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    今月生理遅れて3日になります。1月4日~11日まで生理でした。排卵が23~24日ぐらいです。それから高温期のなりました。排卵日の二日後仲良しありですが膣外射精でした。 1月24日 36.72  25日 36.71  26日 36.84  27日 36.73   28日 37.07  29日 36.92  30日 36.90  31日 36.90 2月1日 36.93  2日 37.00  3日 36.96  4日 37.07  5日 36.98  6日 36.91  今日で高温期に入って14日目です。 もともと生理不順なので遅れてるだけなのか?妊娠なのか? もしできてたらうれしんですが......。

  • 生理不順=妊娠しにくい?? 

    <性に悩みで投稿したのですがカテがこちらの方が良さそうなのでこちらにも質問しました> 30代主婦かなりの生理不順です。 周期が30~50日ですが生理期間は必ず6日で終わります。 生理不順の人は妊娠しにくい。。。と思っていたのですがしにくいのではなく排卵日が特定しにくいとは聞いたことがあります。 2カ月程前に基礎体温を1カ月続けてつけていましたが低体温、高体温なんかが区別できて分るようなグラフになりました。 余談ですが先月(先々月)は48日目に来ましたが今回は今日で45日なのですが生理前はそんなにおりものが出ていなかったような気がするのですが今回は結構あります。 妊娠と何か関係あるのでしょうか? また生理不順=妊娠しにくいとは限らないのでしょうか? 経験談など知っていることがあれば教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう