パソコン工房のPCについて質問

このQ&Aのポイント
  • パソコン工房のPCについて質問します。AMD(R) Athlon64 X2プロセッサ 3800+ (2GHz)のスロットAM2にこだわって買おうか迷っています。NVIDIA(R) GeForce6100 チップセットの能力が発揮されにくいのではないかと心配しています。また、メモリやHDDについても詳しく知りたいです。
  • パソコン工房のPCについて気になる点があります。AMD(R) Athlon64 X2プロセッサ 3800+ (2GHz)のスロットAM2に注目していますが、NVIDIA(R) GeForce6100 チップセットの性能について不安があります。また、メモリやHDDについても詳しく知りたいです。
  • パソコン工房のPCに関する質問です。AMD(R) Athlon64 X2プロセッサ 3800+ (2GHz)のスロットAM2に興味がありますが、NVIDIA(R) GeForce6100 チップセットの能力が心配です。また、メモリやHDDについても詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン工房のPCについて。

みなさんの意見が聞きたく、書き込みをしました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 AMD(R) Athlon64 X2プロセッサ 3800+ (2GHz) のスロットAM2にこだわって買おうかと思っています。 今後のことを考えたら、AM2西他方がいいかなと思いました。 製品は以下のものです。 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_t3800x2ram_am2.php ここで気になるのは、NVIDIA(R) GeForce6100 チップセットですね。 この製品で、本来持っている能力が発揮されにくくはないかな?と思っているのですが・・・。 また、メモリやHDDどういうものなのかよくわかりません・・・。 ほかの書き込みを見ていると、ジャンク品などが紛れ込んでいたり、はずれのメモリなんかを引いてしまう可能性が高いということを聞きまして、不安になってしまって・・・。 この製品について、欠点などがあれば、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.3

いいと思えるショップなら・・・ ドスパラ、Faith、Tow Top、パソコン工房、TSUKUMOとかじゃないですかね~ まあ今回はGeforce6100とGeforce6150の違いについて説明しときますが・・・ ・どちらもオンボードグラフィックだが6150はデジタル出力がある ・6150と6100は基本的にサポートしているレーン数(レーン数=ハードウェアの使用できる数と考えていい)が異なるため基本的に6100より6150の方が拡張性も高い http://www.techpowerup.com/reviews/NVIDIA/PlatformUpdate/images/PlatformUpdate-24.jpg 基本的にケースなどの関係上ハイエンドになってくるとドスパラのケースは安い方になってくるので(排熱面、遮音性の面で)厳しいものを感じる時があるかもしれませんが今回のようなローエンドPC(オンボードグラフィックとか)だったら全く気にしなくてもいいと思います しかしハイエンドのを買おうと思ったらFaithのINSPIRE PASSANTのケースやFORTISSIONあたりにしたがいいって感じになってくると思います でもドスパラはカード会員、メール会員になるだけでかなりのメリットがあるのでその点を考えたらドスパラでいいと思います (延長3年保障とか色々な保障あるし・・・) http://www.faith-go.co.jp/ http://www.dospara.co.jp/dj/ http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp http://shop.tsukumo.co.jp/

pepsi0824
質問者

お礼

ナルホド・・・。 お返事をありがとうございます。 6150のほうが拡張性が高いのですね。 とても参考になります。 ドスパラがよさげですね・・・。 近くにあるので、早速いってみようかと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.2

まあGeforce6100(AM2)は少し怖いですね・・・ 当たりより地雷マザーの方が多いような・・・って感じですから・・・ まあデュアルコアの性能が発揮されるか?と言う質問ならYes! 逆にゲームとかだとNo! まあドスパラとか近くにあるならそっちにした方がいいと思いますが・・・ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=567&v18=0&v19=0 ↑ デジタル出力もあるしマザーがわかってるんで地雷にあたることはまずありません (パーツのメーカー指定とか出来るんでHDDはSeagateかHGSTとかにした方がいいです)

pepsi0824
質問者

お礼

お返事をありがとうございます!! やはり、危ないのですね・・・。 聞いてみてよかったです。本当に。 近くにドスパラがあるので、そっちへ行ってみようかと思っています。 もし、ほかにもお勧めのショップがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • rikukoro
  • ベストアンサー率24% (63/258)
回答No.1

NVIDIA(R) GeForce6100 でも十分発揮される。 尚、ハズレ当たりは 貴方の運しだい。 第一パソコン工房はフランチャイズ制度をとってます 店によって対応がまちまちです。  貴方の運しだい

pepsi0824
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 なるほど・・・。 購入する前に、聞いてみてよかったです・・・。 あたりはずれが大きいと買うのにためらいを覚えてしまいますね・・・。 アドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコン工房とTWO TOPのPCで迷っています。

    再度質問します。 こちらのPC比べると、TWO TOPの方が少し良いように思います。 デュアルモニターにしてインターネットしながらストリーミング動画が見れたらいいなと考えています。 HDD500GBは外せません。2GBメモリでも十分かな。 クアッドコアも私には勿体ない気もしますのでゲームするわけでもないので必要無いかと。 予算は本体と保証3年つけて6万円超くらいです。 モニタは他のメーカーの22インチのものを別に購入するつもりです。 パソコン工房 Amphis BTO MT745iC2D TYPE-S(OSプリインストール ) Windows Vista(R) Home Premium Service Pack 1 正規版(DSP) インテル(R) Core2 Duo E6600 (2.4GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッシュ 4MB インテル(R) P45 Express チップセット DDR2 800 1GB ×2 (計2GB) [デュアルチャネル] 500GB 7200rpm Serial-ATA II 20倍速スーパーマルチドライブ Radeon HD 4670 512MB http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt745ic2d-s_main.php TWO TOP WindowsXP HomeEdition 正規版(DSP)プリインストール AMD Athlon X2 5050e デュアルコア・プロセッサ AMD 780G チップセット搭載 MicroATXマザーボード 2GB(1GBx2) PC6400 DDR2-800 メモリ 320GB S-ATA 7200rpm ハードディスク NVIDIA GeForce 9500GT (512MB) DVD スーパーマルチドライブ Xcute ミドルタワーケース AcBel 450W 静音電源 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=108657

  • 自作PCに挑戦したいのですが・・・

    私は今、ゲーム用(GTAを今はやろうとしています)に自作PCに初挑戦しようと思っています。予算は13万円ぐらいにしたいと思っております。そこでいくつか質問なのですが、 1.CPUについて Athlonにしようと思っていますが、  Athlon 64 3800+ (Socket AM2)  Athlon 64 X2 3800+ (Socket AM2,89W) どちらが良いでしょうか?Athlon 64 3800+は今価格が下がっていると知りました。しかし、Athlon 64 X2 3800+の方も値下がりがすると聞いたのですが、それを待つ方が良いでしょうか?または、IntelのConroeを待つのがベストでしょうか? 2.メモリについて  メモリは最低1G出来れば、2Gにしたいのですが、どういったものにすればよいのでしょうか?   3.グラフィックボードについて グラボは  WinFast PX7600 GT TDH (PCIExp 256MB)  WinFast PX7900 GT TDH (PCIExp 256MB) のどちらかにしようと思っています。 4.マザーボードについて 以上の組み合わせ(メモリは決まっていませんが)を考えた時、どこに注意してマザーボードを選べばよいでしょうか?(SocketがAM2で、PCI-Ex 16xが必要ということしかわからないのですが・・)出来ましたら製品名もお願いします。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ACER M1100 のCPUの交換(アップグレード)

    当方の所有しているPCが重たくそろそろアップグレードしたい。 そこでCPUを交換しようかと思い立ちました グラフィックカードも MSI N9800GT (Nvidia Geforce 9800GT)にしています。 多少、3Dゲームなども楽しめるスペックにしたいと思います。 スペックなど詳細は以下のURLを見てください。 http://taka-laboratory.hp.infoseek.co.jp/20080831-Acer-M1100/20080831-Acer-M1100.html CPUは AM2 のソケットなら何でもよさそう、でも どこまでOKなのかわかりません。 もともと搭載しているのは Athlon 64 3500+ AM2 2.2GHz L2:512KB TDP:45W 実績がありそうなのは Athlon X2 BE-2350  ほかAthlon X2 5000 などです。 現在(2009/12/13) 「じゃんぱら」で中古CPUが販売されているのは (1)AMD Athlon64 X2 4200+(2.2GHz/L2 512k) Bulk AM2 (2)AMD Athlon64 X2 4800(2.4GHz/1M x2/65W) Bulk AM2 (3)AMD Athlon64 X2 5600+(2.8GHz/L2 1M) Bulk AM2 (4)AMD Athlon64 X2 6400+(3.2GHz/L2 1M) BOX AM2 (5)AMD Athlon X2 BE 2350(2.1GHz/512k x2/45W) BOX AM2 などです。下記URL参照 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?LRGCLSCODE=10&PAGE=2 (3)がついたらとは思いますけど 交換した方、あるいは知識がある方の意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • AMDの2つのCPUの違いがわかりません

    AMD Athlon 64 X2 3800+ (Socket AM2,65W,90nm) BOX AMD Athlon 64 X2 3800+ (Socket AM2,65W,90nm,CZ) BOX この2つとも値段がほぼ変わらず違いがわかりません。どういう ことなのでしょう・・? http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060526038 http://www.coneco.net/PriceList/1070207016/order/MONEY/

  • メモリの増設について

    メモリ増設について全く知識がないので質問させてもらいました^^; 今使っているパソコンが Dell Dimension c521 AMD Athlon64X2DualCore 3800+2GHz http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell.htm 上記の奴なのですが http://www.pc-koubou.jp/goods/itemdetail2.php?gn=212971 上記のメモリは付けれるでしょうか? 今のメモリは512が2枚ついてます 詳しくは良く分かりません 上記のメモリがもし付けれないのであれば どのようなメモリが付けれるのか教えていただくとありがたいです 個人的に4GBのが付けたいのですが無理なのでしょうか・・・・

  • グラフィックカードについて

    現在NVIDIA GeForce 6600GT 128MB RAMを使用していますが そこまで必要スペックが高くない3Dゲームでも なめらかに動かないと言いますか、カクカクしてしまいます。 そこでグラフィックカードを買い換えるか、グラフィックメモリを増設するか どちらか悩んでいるのですが、メモリだけ増設しても効果はあるのでしょうか。 そして買い換えるとしたら あまり資金がないので、以下の様な値段の物を買おうと思っているのですが http://www.pc-koubou.jp/goods/225923.html http://www.pc-koubou.jp/goods/239444.html http://www.pc-koubou.jp/goods/239507.html グラフィックボードを交換した経験が全く無いので6600GTより良くなるのかどうか、そして自分のパソコン(マザーボード)に付くのかどうか全く判断できません。 現在使っているマザーボードはこちら http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/939/detail/a8n-sli_se/a8n-sli_se.html メモリは2G、CPUはDualCore AMD Athlon 64 X2, 2000 MHz (10 x 200) 3800+ となっています。

  • ドスパラの3~5万のパソコンを見ていて

    前回、質問させていただいて ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553025.html ) 性能の高いPCは値段も高く、安くする事は難しいということで妥協するしかないという結論にたどり着きました。 しかし、資金がない私は、値段ではなく性能を妥協することにしました。 そこで、ドスパラの3~5万円のパソコンの内、 「3Dゲーム(高性能グラフィックス機能搭載でオンライン3Dゲームも快適)」のマークがついてるPCを探しました。 それが下の3つです。 1、Lightning AM 39,980 円 ■AMD AthlonTM64 X2 5200+(デュアルコア / 2.7GHz / L2キャッシュ512KB×2) ■AMD 780GチップセットマイクロATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) 2、Lightning AG 39,980 円 ■AMD AthlonTM64 X2 5200+(デュアルコア / 2.7GHz / L2キャッシュ512KB×2) ■AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応 3、Lightning X2 44,980 円 ■AMD AthlonTM64 X2 5200+(デュアルコア/2.7GHz/L2キャッシュ 512KB×2) ■AMD 790GX チップセット ATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■オンボードグラフィック しかし、探したはいいものの、実際どれが一番性能がいいのか分かりません。 上の3つの内、どれが一番性能がいいのでしょうか? 初心者で至らない点も多々ありますが、詳しく聞きたいところは指摘さえしていただけたらお答えしますのでどうかよろしくお願いします。

  • 4日前に買ったパソコンが突然シャットダウン

    4日前に買ったパソコンが突然 前触れなく画面が消え、起動しなくなりました。電源を押しても何も変わりません、何が原因と考えられますでしょう? また、明日(今日の朝) 初期不良品としてメーカーに電話しようと思いますが 箱や説明書類はありますが、コードを包んでいた袋などは捨ててしまいました。それでも大丈夫なものでしょうか? 購入したのは、パソコン工房のAthlon II X2搭載ミニタワーパソコンで、OSはwindows7です。 http://www.pc-koubou.jp/pc/amd.php よろしくお願いします。

  • CPUの交換後、biosの更新について

    biosの更新について質問です。 先日、CPUクーラーを掃除していて 誤ってCPUをこわしてしまいました。 初心者なのになれないことをした僕はすごくアホです。 思い切って AMD athlon 64 x2 5000+ から AMD athlon 64 x2 5050e 交換したんですが 明らかに前より遅い。 DTMをしてるんですけど 前よりも止まったり落ちたりすることが多いです。 いろいろ調べるとBIOSというものを更新しなくちゃいけないらしく やり方をしらべてるんですけど、わかりません。 acer m5201 OSはVistaSP1 メモリは4Gで 今のbiosはR01-B3 更新日は2008/10/31となってます。 助けてください!

  • モンスターハンターフロンティアをプレイするためのPCについて

    モンスターハンターフロンティアをプレイするために、 DELLの「Inspiron 531 」を買おうと思うのですが、メモリなどどれくらいあれば良いのか全然わかりません。 アドバイスをお願いします。 プレイ自体は、あまりお金がないので、ミドルとハイの間ぐらいでプレイができれば良いなと思っています。 CPU AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 3800+ メモリ 1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ビデオコントローラ NVIDIA r GeForce tm 6150GPU(オンボード) を予定しています。 あと、PCの電源が300Wというのは十分なのでしょうか?