• 締切済み

飯田~昼神温泉バスの道のり

9月上旬に公共交通機関を使って昼神温泉に一泊二日でいくつもりです。交通アクセスを調べると、飯田駅からバスで40分とあったのですが、当方とても乗り物に酔いやすい体質です。飯田駅から昼神温泉までの バスの道のりに降りて休憩できる場所、お手洗いのある場所などはあるでしょうか?またどんな道路状況なのか、不安なので教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

車では行った事がありますが、バスには乗ったことはありません。40分ぐらいの距離ですから、と中の休憩はないと思いますよ。降りたら、次のバスを待たないとなりません。 山の中の国道ですが、それほど酷い道ではありません。

ojosan
質問者

お礼

質問なのですが、山の中ということは途中でガソリンスタンドとかコンビ二とかはないのでしょうか? それほど酷い道ではないと教えて頂けて、とても安心しました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 飯田駅近辺の温泉、レストラン、観光

    あまり日にちがないのですが、来週飯田駅の近くに行くことになりました。 せっかくなので予定が終わった後、2泊してこようかと思うのですが 飯田駅近辺から行きやすいお勧めの温泉があれば教えてください。 飯田までは新宿から高速バスで行き、帰りもバスで帰ります。 現地での移動は電車がメインになると思うので、 あまり飯田駅(または飯田駅から近い駅)から遠すぎない場所で、 できれば最寄駅までの送迎をお願いできる宿が希望です。 2人での宿泊で、料金もあまり高すぎないお手頃な所だと嬉しいです。 今の所考えているのは、1泊は温泉宿に泊まってゆっくりしたいですが もう1泊は温泉でなくても普通のホテルに泊まり、夜はどこかレストランで 食事をするのもいいかなと思っています。 ただ飯田駅近辺がどのような感じなのか全くわからないのですが、 駅前は普通にレストランなどたくさんある感じなのでしょうか。 あるにはあるけど数軒だけで選択の幅があまりない、とかでなければ 良いのですが、どうでしょうか? もしここがおすすめという所があれば教えてください。 また、1泊した後~2泊目の宿に行くまでの間に どこか行って少し観光もできればと思っています。 移動手段のメインが電車とバスのため、行ける場所が限られますが 飯田近辺で何かおすすめがあれば情報をお願いします。 質問が多くてすみませんが、どれか1つだけでも構いませんので 教えていただけたら嬉しいです。

  • 【急いでます!】中部国際空港~長野県飯田市へ行く経路

    中部国際空港へ15:30に到着するのですが、その時間帯近辺で長野県飯田市へ接続できる公共交通機関を探しています。 「何時にどのバスor電車に乗って・・・どこのバス停or駅で降りる」 といった、詳細の時刻と公共交通機関を教えて下さい。 乗合タクシーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 草津温泉から長野の善光寺へ行けるバスはありますか?

    草津温泉から長野の善光寺へ行けるバスはありますか? または、どんな風に公共交通機関を乗り継げば行けるでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 洞川温泉行きバス 間に合いますか?

    明日、一緒に行く方々に説明しないとダメなので困っています。 8月の平日に洞川温泉に行きます。近鉄電車で行くのですが、大阪阿部野橋駅9:10発特急吉野行きに乗ると、下市口駅に10:11着です。下市口駅発洞川温泉行き奈良交通バスは10:15発です。初めての場所なのでバス停などよくわかっていません。バスに間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 長野県飯田市~羽田空港までのお得な公共交通機関と行き方

    タイトル通りですが、長野県の飯田市~羽田空港まで行くのに、以下にあげる条件を満たしている公共交通機関を教えてください!バスor電車・・・etcどれを利用しようか迷っています。 また、その公共交通機関を使用しての行き方を教えてください。 なるべく具体的に教えていただければ幸いです。 1.交通費がお得(安い) 2.所要時間がかからない(最も最短で行ける) 早急に知りたく、返答を急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 公共交通機関にあたるバス、あたらないバス

    自分の記憶では、市バスや電鉄系の会社が運営する路線バスは公共交通機関にあたると聞いたことがあります。 観光バスやツアーバス、夜行バス、シャトルバス、会社や学校などが所有してるバスは、それぞれ公共の交通機関にあたるのでしょうか? その他のバスの種類があれば、種類と公共の交通機関にあたるか否かを教えてください。 緑ナンバーのバスは公共交通機関にあたり、白ナンバーのバスは公共の交通機関ではないと判断していいのでしょうか?

  • 上富良野町から、白金温泉へ

    来月、北海道に旅行に行きます。 レンタカーは使わないので、公共の交通機関 を使用する予定です。 それで、質問です。 2泊の予定で、1泊目が十勝岳温泉、2泊目 が白金温泉に泊まります。が、2日目の十勝岳温泉 から、上富良野駅まで戻ってから、汽車を使って 美瑛駅までいって、 バスで白金温泉まで行くとなると、ものすごく時間 のロスになり、たいへん不便です。 地図を見ると、道道353号だと近いらしいですが、 美瑛駅を使わなくても、上富良野町から白金温泉 まで、バスなどはありませんか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 乳頭温泉から玉川温泉への公共アクセス

    冬季の乳頭温泉から玉川温泉への公共交通機関でのアクセスはどのようにすると効率よくいけるでしょうか?田沢湖駅まで戻らずに行く手段はありますか?

  • 伊香保温泉のバス停について

    伊香保温泉のバス停について 今度、JRバス「上州ゆめぐり号」で伊香保温泉に行く予定です。 伊香保温泉にあるバス停ですが、JRバスと関越交通(渋川~伊香保)と群北第一交通(伊香保~榛名湖)はすべて同じ場所にありますか?また、離れている場合は歩いてどのくらいかかりますか? JRバスの伊香保温泉バス停↓ http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/etc_map.cfm?code=100001

  • 子供も泊まれる温泉宿

    1歳5ヶ月の男の子の父親です。 子供もすっかり断乳し、 ・乗り物大好き! ・食べるの大好き! ・お風呂が大好き! な状態なので、かみさんのストレス発散もかねて、箱根あたりに一泊二日で旅行に行こうかと考えています。 そこで、子供連れでも泊まれる温泉宿(ホテル)をご存じな方がいらっしゃいましたら、お薦めの場所を教えて下さい。 ちなみに、交通は公共機関を考えています。 宜しくお願いします。