• ベストアンサー

上富良野町から、白金温泉へ

来月、北海道に旅行に行きます。 レンタカーは使わないので、公共の交通機関 を使用する予定です。 それで、質問です。 2泊の予定で、1泊目が十勝岳温泉、2泊目 が白金温泉に泊まります。が、2日目の十勝岳温泉 から、上富良野駅まで戻ってから、汽車を使って 美瑛駅までいって、 バスで白金温泉まで行くとなると、ものすごく時間 のロスになり、たいへん不便です。 地図を見ると、道道353号だと近いらしいですが、 美瑛駅を使わなくても、上富良野町から白金温泉 まで、バスなどはありませんか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.1

北海道民です。 上富良野の街中から白金温泉方面へ延びる道のことでしたら、残念ながら路線バスはありません。 両側の路線バスの本数が少ない上 JRも少ない区間ですが、上富良野~美瑛間には国道経由の路線バスもあります。↓  でも、上富良野から白金温泉は20キロ足らず、2人以上なら上富良野からタクシー利用がベターかも・・・。

参考URL:
http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html
kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。そのくらいなら、タクシーでも大丈夫かもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.2

白金ですか、まったく違う宿ですがこちらのサイトをごらんください。 http://www.barden-kamifurano.co.jp/ 自分としてはかなりオススメしたい宿なんですが、既に 白金とおっしゃられるんでしたら参考までに。 ちなみに、美瑛からではなく上富良野からダイレクトにバスが 出てると思いますが。 宿に直接確認してはいかがですか?

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後、ぜひ検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 白金温泉、十勝岳温泉でお勧めの宿は?

    白金温泉、十勝岳温泉でお勧めの宿は? 10月初めに富良野、美瑛観光の時、温泉好きなので温泉宿に泊まりたいと思っています。前回の北海道旅行では富良野のホテルにしたのですが、やはり白金温泉にすれば良かったと後悔しました。 それで今回は是非白金温泉に!と思って調べていたら、近くに十勝岳温泉もあるので迷っています。 温泉の本で5つ☆の凌雲閣がいいと思いましたが、男湯は絶景ですが、女湯はそうでもないという口コミを見てテンションが下がりました。多少施設が古かったり、清潔感に欠けても温泉が良ければいいと思ったのですが、それなら総合的にカミホロ荘の方が無難な気がします。カミホロ荘もその本では4つ☆でした。 また白金温泉もやはり行ってみたい気がします。 凌雲閣の女湯はたいしたことはないと言うのは本当でしょうか。それならカミホロ荘か白金温泉にしようと思います。また白金温泉であれば大きな所が3つありますが、温泉目的の宿泊なら何処が一番お勧めでしょうか。

  • 十勝岳温泉

    来月、十勝岳温泉に一人で行く予定です。 バスの便も少なく、然別湖から十勝岳温泉への移動日など かなり時間があるのですが、ホテルの付近を散歩など できますでしょうか? ネイチャープランなど参加してみたいと思いましたが、白金 温泉が美瑛の丘付近しかやってないようで、それも無理そうです。 雪景色などを見たいのですが、ホテル付近も雪景色は きれいですよね。雪景色をゆっくり見たり散歩したいのです。 然別湖から十勝岳温泉に移動する日も、移動だけになって しまいそうだし、うまく言えないんだけど、もっと有意義 にすごす方法はないですかね? 十勝岳温泉に泊まった次の日は、札幌に宿泊予定です。

  • 白金温泉から富良野へ

    白金温泉に行くのですが、そこから富良野へ出ようと思っています。 白金温泉から富良野へ行くのに、最適な方法はなんでしょうか。 以前は直通のバスがあったように思うと母は言うのでうが、 ネットで検索しても、見当たりません。 一度、美瑛に出てから電車で行くのが良いのでしょうか?

  • 10月15日の十勝岳温泉

    10月14日から2泊3日の予定で、北海道に旅行に行きます。 14日は友人の結婚式に出席し、札幌に宿泊、 15日はレンタカーで富良野や美瑛をまわったあと、 十勝岳温泉に泊まろうと思っています。 十勝岳温泉と言えば、 凌雲閣、と思って、予約をしようと電話をしたところ、 「そのころは紅葉も終わり、道も凍結していることが多く、 お客も少ないし、お部屋の値段も高いです、 それでも大丈夫ですか?」と念を押すように聞かれました。 以前、北海道には7年ほど住んでいたので、 雪道の運転経験はあるのですが、 なにせ北海道を離れて数年、 いきなりレンタカーで凍結路面アイスバーンというのは不安です。 レンタカーはその時期からスタッドレスにしてくれるでしょうか? いろいろ調べたところ、ある掲示板では、 「私の経験では10月の中ぐらいでバーデン上富良野ぐらいから積雪があり、凌雲閣の場所では20センチ近かった経験があります。」 という記載があり、ますます不安になっております。 少し下のバーデンかみふらのにしようかと、 心が傾いているのですが、バーデンかみふらのはよく知りませんし、凌雲閣のお風呂も捨てがたいものがあります。 この時期の路面状況や、 両ホテルのおすすめポイント、おすすめできないポイントなど、 ご存じな方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと存じます。 つれに、十勝岳温泉のすばらしさを体感して欲しいと思っておりますので、何とぞよろしくお願い致します。

  • 10月末の北海道の道路状況

    すいません、国内旅行(全国)のほうに投稿しましたので こちらに投稿し直します。 10月26~30日にレンタカーで北海道を旅行します。 ルートは以下のように通ります ( )は宿泊地で14~16:00には チェックインをします・・・高速道路は通りません。 (1) 旭川空港‐富良野‐(十勝岳温泉) (2) 十勝岳温泉‐美瑛‐(旭岳温泉) (3) 旭岳温泉‐旭川‐(層雲峡温泉) (4) 層雲峡温泉‐三国峠‐(十勝川温泉) (5) 十勝川温泉‐とかち帯広空港 問題は、十勝川温泉以外は高所での宿泊で 道路状況が不安です。(特に三国峠) 十勝岳温泉美瑛線(道道966)は白金温泉方面が冬季通行止めに なっていると聞きましたから上富良野からのルートで行きます。 北の道なびなどでリアルタイムの道路状況は見れますが このルートで、この時期 積雪や凍結などの 心配はありますでしょうか? 今年は、猛暑で残暑が長引いてはいますが、 北海道は関係あるのかな? 雪道の運転の経験がなく、バスも考えましたが 本数が・・・ 11月半ばならあきらめもつきますが できればレンタカーがいいです。 よろしくお願いします。

  • 道央の観光地

    7月に北海道旅行を計画してます。 家族4人(子供2人はまだ小さいです)移動はすべてレンタカー。 初日:旭川空港着~美瑛・富良野観光~白金温泉泊 2日目:宿は十勝川温泉(十勝岳ではありません)に決まってますが、美瑛から十勝川温泉までの途中で立ち寄る場所が決まってません。どこかお勧めの観光地はありませんか。

  • 3泊4日の旅の旅程について

    7月20日から24日まで千歳空港発着で小学生と1歳児を連れて初めての北海道旅行を予定しています。日程のチェックをしていただけませんか? 20日 千歳着(14:30)レンタカーでニセコへ(ニセコ泊) 21日 ニセコにてラフティング午後小樽へ(小樽泊) 22日 小樽から美瑛富良野を散策 十勝岳温泉へ(泊) 23日 十勝岳温泉から日高へ(牧場見学)→千歳空港へ(15:00発) 小さな子連れなのでできればゆっくりと思ってるのですが日程的にきつい感じなのでしょうか?道路事情がよくわからなくて小樽から美瑛に向かうのは大変込み合いますか?アドバイスがあればぜひぜひよろしくお願い致します。

  • 秋の十勝岳などの紅葉を見に行きます

    秋に十勝岳などの紅葉を見たいと思っております。 日程は 1 10:10旭川空港 レンタカーで美瑛→十勝岳温泉(泊) *動物園は行っております 2 十勝岳→富良野→旭岳 16:25旭川空港発 質問内容 1 旭岳 十勝岳の紅葉期はずれているようですがどちらも楽しめる期間があればいつ頃でしょうか   無理な時は十勝岳の見頃を教えてください。(十勝は認識としては10月初めかと思っておりま    す。) 2 美瑛は6月初めに行ったことがありますがこの時期どんな様子でしょうか。(あの丘から十勝岳連  峰を眺めるだけでも価値があると思います。) 3 2日目旭岳に寄らないとすれば富良野のほか行く場所としてはあるでしょうか。この時期の富良野  の見方もあわせてお願いします。 なにせ距離感がよく解りません。1日の走行距離は120キロ位が良いと考えておりますが 概略調べた結果 十勝岳→美瑛 33K 富良野・旭川 53K 1.3H 富良野・美瑛27K 1H 程度しかわかりませんので順路等含めてよろしくお願いいたします。

  • 美瑛・昼食

    9/4(日)に美瑛を観光する予定です。 美瑛駅か白金温泉周辺で美味しい野菜料理の食べれるお店があったら教えて下さい。 免許を持っていないので、美瑛駅・白金温泉のバス停から歩いて行ける範囲でお願いします。 値段は2000円前後で宜しくお願い致します。

  • 富良野美瑛ノロッコ号のお勧めポイントは?

    9月初めに富良野、美瑛付近へ旅行予定です。 移動は基本的にレンタカーなのですが、 子供が電車好きなので、富良野美瑛ノロッコ号に乗りたいと思っています。 ただ、富良野‐美瑛間を往復すれば2時間くらいかかってしまうので、あまりにもったいないような気が… そこで、駅付近にレンタカーを置き、 富良野‐上富良野間、もしくは上富良野‐美瑛間を往復することを考えています。 そこで、質問なのですが、 ノロッコ号のお勧めは、富良野‐上富良野間、上富良野‐美瑛間のどちらでしょう? また富良野駅、上富良野駅付近に駐車場はあるのでしょうか? よろしくお願いします。