• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

長野県飯田市~羽田空港までのお得な公共交通機関と行き方

タイトル通りですが、長野県の飯田市~羽田空港まで行くのに、以下にあげる条件を満たしている公共交通機関を教えてください!バスor電車・・・etcどれを利用しようか迷っています。 また、その公共交通機関を使用しての行き方を教えてください。 なるべく具体的に教えていただければ幸いです。 1.交通費がお得(安い) 2.所要時間がかからない(最も最短で行ける) 早急に知りたく、返答を急いでいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一番安いのは 飯田→新宿 中央高速バス 新宿→[大江戸線]→大門→[浅草線・京急線]→羽田空港 になるかと思います。 新宿→羽田空港間はエアポート切符という若干割安になる 切符なども存在しますので。。 所要時間が早いというのは、出発時間に寄るかと思います (1)飯田→岡谷→[スーパーあずさ]→新宿→[山手]→浜松町→[モノレール]→羽田空港 (2)(1)飯田→豊橋→[新幹線]→品川→[京急]→羽田空港 どっちもどっち…かとは思いますが。。 もしかすると、上述しましたバスの方が早いかも知れませんが、渋滞などがあると時間読めませんからね。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

もしシンプルに、飛行機に乗るだけでしたら・・・、 中部国際空港のほうが近いです。 1日2便、直通バス(乗合ジャンボタクシー)も出ています。 http://www.shinnan.co.jp/al/index.html 予約制・片道4,500円、飯田駅から2時間半です。 また飯田インターですと、松本・茅野から中部国際空港に行く便(予約制)が、多数出ています。 http://www.alpico.co.jp/access/taxi/timetable.html 2時間ちょっと、6,500円です。 羽田出発の国内ツアーですと、使えない情報かもしれませんが・・・ もしご参考いただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)

安さと速さを兼ねてるのが、 飯田→新宿 高速バス(所要3時間46~4時間15分、1時間に1本程度)[4200円] http://www.highwaybus.com/ 新宿→品川 山手線(所要18~22分)[190円] 品川→羽田空港 京浜急行(所要15~26分)[400円] の乗り継ぎだと思います。 JRだとかえって時間がかかってしまうのがつらいですね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

飯田から新宿・横浜までの高速バス利用がいいと思います。 http://www.shinnan.co.jp/hb/ 新宿から羽田空港なら、新宿からJRで浜松町、そこからモノレール、 横浜から羽田空港なら京浜急行でいけます。 横浜線は本数が少ないので時間が合えば、ですけど。

参考URL:
http://www.shinnan.co.jp/hb/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!