• 締切済み

結婚式二次会の飾りつけ

友達の二次会の幹事を頼まれました。以前、知人の二次会に行った時に、ウェルカムボードや、新郎新婦の生い立ちの写真など飾られていました。私も、今回、会場を何かで演出してみたいのです。知人の二次会と同じように飾りつけをしてもいいのかなぁと思いますが、今回、その知人も招待されていますので、同じじゃつまらないなぁと思い、ここを利用させていただきました。会場の飾りつけなど、何かいい案がありましたら教えてください。

みんなの回答

• taranko
回答No.1

私たちが良くやっていることですが、披露宴の写真を 撮り、現像して2次会のウェルカムボードを作成 しています。 それ以外にも2次会に来てくれた人1人1人チェキで 撮影し、ペンで一言書いてもらい回収した後2次会が 終わるまでに披露宴の写真と合わせアルバムを途中まで 作成し、これか先は2人で完成させてくださいと言って 渡しています。

marukomarubo
質問者

お礼

とてもいい案ですね。やはりサプライズがあると 新郎新婦も喜びが違いますよね。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。