• ベストアンサー

結婚式2次会のイベント

2次会の幹事を任されています。 新郎新婦より、参加者の男女が仲良くなれるようなイベントをやってほしいと頼まれています。いい案がございましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.2

・・・女性はそんなイベント引きますよ・・・ 気持ちはわからなくもないのですが せめて男女半々のグループ分けぐらいでは? 参加者に名札を用意してそこに ちょっとしたマークをつけておいて そのマークで集まってもらってグループになって なにかクイズをするとか。 名前ビンゴとか聞きますけどそれで仲良くなりますかね? 結婚式の二次会で出会いを求めるのはわかりますが 気になる人がいたら後日新郎新婦を通して 紹介してもらうのが一番です。 そのためにも名札を着用してもらうのがいいかと思います。

bigman35
質問者

お礼

なるほど、名札を使えば仲良くなれるし後々の連絡に便利ですね。 グループの案とともに参考にさせていただきます。 アドバイスありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

気持ちはわからなくてもないですが、なんておせっかいな希望なんでしょうね。 参加者側にしてみれば、そんなことをやらされればほっといてくれって感じなんですがね。 もっと自然な感じがいいんじゃないでしょうか。 たとえば ・男女半々になるように「グループごと」にあらかじめ席をきめておく。「グループごとに」ならあまり抵抗なく座ると思う。 ・そのグループ対抗戦みたいな感じでゲームをしてもらう。 仲良くなれる・・・かもしれません。 男女ペアゲームとかは絶対やめてくださいね。 男女が仲良くなれるかどうかより、まず全体が楽しめるかどうかが大事ですよ。 楽しければ仲良くなれるかもしれませんが、その逆はありません。

bigman35
質問者

お礼

確かに、ペアは惹かれそうですね。neiさんが提案されたように、全体が楽しめることを重要視していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました(^^)