• ベストアンサー

ドライバーが無い

VAIO の メモリーを、増設したら Sistem32\DRIVERS\pci.sys  が無いと表示されて しまいました。 このドライバーの入手場所を、知りたいのですが。。。 ちなみに2000Pro に XP を、乗せた物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agharta
回答No.1

おそらく、増設したメモリが壊れているに一票入れます。 ちなみに、増設したメモリを外して起動しますか? また、増設したメモリの型は適合商品なのでしょうか?

fukuyama-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 新品のメモリですが壊れている事ってありますか? ちなみにメモリのは適合商品です。

fukuyama-m
質問者

補足

増設したメモリを外して起動しますよ。

その他の回答 (4)

• mayyt
回答No.5

こんにちは。私も初期不良に1票です。 これは私がアキバのジャンク屋で買った適合している筈のメモリに初期不良があってひどい目に遭ったあとに、会社出入りのSEさんから伺ったアドバイスですが、メモリの初期不良は確率は低くても存在します。そういうときに速やかに返品/交換ができるように少々高くてもある程度名前の通ったショップで買うことをお薦めします。SEさんは○ックカメラかヨ○バシカメラで購入されるそうです。

• agharta
回答No.4

やはり、初期不良の可能性が大だと思います。 交換等を検討したほうが良いのではないでしょうか。

• goold-man
回答No.3

pci.sys は周辺機器を接続するためのものですが、メモリに関係があるのですか? メモリの不具合の場合 メモリを引き抜き端子の汚れを拭いて挿し直したらよくなった事例がありますが、静電気に弱いので注意して下さい。 メモリ本体の不具合、相性が悪い場合もありますから、購入したばかりでしたら、いらわずに、初期不良で返品の方がよいかも知れません。

参考URL:
http://mizumizu.jp/queserasera/archives/2006/0106113500.php
fukuyama-m
質問者

補足

購入したばかりには、ばかりですがYahooオークション なんですよ…。 汚れを、拭いてみましたが認識しません。 ちなみにメッセージの全容です。 次のファイルが存在しないか壊れているためWindousを 起動できませんでした: Sistem32\DRIVERS\pci.sys オリジナルセットアップを起動して このファイルを 修復できます。 修復するには最初の画面で ”R"キーを押してください。 最初の画面がどのタイミングか理解できなかったので 再、インストールしてみましたが…。でした。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

普通、メモリを増設するだけではドライバーは不要ですが。 マザーボードに挿すメモリではなくメモリースティックか何かでしょうか? C:\WINNT\system32\driversディレクトリ以下のpci.sysなら自分で消さない 限りOSインストール時に入っているハズですが。 もしかしてWinXPをクリーンインストールしてメモリースティックのカード スロットのドライバとか正常にインストールが終わってないということで しょうか?

fukuyama-m
質問者

補足

全てのインストールは、終了しています。 メモリースティックでは無くメインメモリの増設 です。