• ベストアンサー

引越しをしてもいい時期かどうか調べたい

引越しは、時期と方角がとても大事とよく聞くのですが、 最近2世帯住宅にしようと引越しを考えています。 どなたか、そういった時期と、方角をよく見ていただける所を紹介していただけませんか? 私は、大阪府八尾市に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lein
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

来月引越しするのですが、私は峰絵佳さんにスカイプで鑑定してもらいました。 普段、占いとかあんまりしないタイプなのですが、引越しなんてそうないだろうから、引越し日見てもらおうかなー、と。 声やアドバイスの仕方、ブログのプライベートなエントリーなんかからは「姐さん」って印象を私は受けてます。

参考URL:
http://www.unmeikan-kizahashi.com/

関連するQ&A

  • 引越しの時期と方位について教えて下さい

    父親が、引越の時期と方位を調べないと、悪い事がおこるかもしれないと言われ、心配しになってきました。 新築戸建てを買って、12月引き渡しですが、年末は慌ただしいので1月に引越たいと思っています。 時期が良いのかわかりません。わかる方がいましたら、教えて下さい。 夫 1973.3.30生 九紫火星 妻 1971.5.25生 二黒土星 引越の方角は、今住んでいる所から西(南西に近い西)の方角です。 よろしくお願いします。

  • 引越しの時期

    こんにちは。引越しの時期についての質問です。 知人の家を購入する事になりいま手続きなど行っています。入居は来年2月くらいになりそうですが、2月に引越しはいけないと聞きました。2月に引越しはだめなんでしょうか?あまりそういうことに詳しくないため詳しい方いらっしゃいましたらいい日にちなど教えていただけますでしょうか?方角は今すんでいるところより西北くらいです。

  • 引越し時期

    注文住宅を検討しています。 土地は今の住まいから南東にあります 着工次期と引越し時期をいつにするか悩んでいます 夫 四緑木星 妻 三碧木星 土地も建て物も夫の名義なので 妻の星回りは気にしなくても大丈夫でしょうか? 引越し日を大切にすれば着工日は 大安または夫のいい方角にすれば大丈夫ですか? 妻は方違神社などに行って方い避けのご祈祷すれば大丈夫でしょうか? 質問ばかりですみませんが アドバイスよろしくお願いいたします

  • 引越しの時期・・・

    初めて質問させて頂きます。 今、大阪市内に住んでおりますが、堺市に引っ越す予定があります。 家はありますが、引越し時期を悩んでます。 今、2歳になる息子がいますが、どちらの幼稚園へ通わすか悩んでます。 ママ友を作るにも小学生になると中々出来ないよ・・と先輩ママからの助言もあって、悩んでます。 今の家でも要約、数名ですが、お友達が出来て、色んな相談に乗ってもらったりしてるのに、また一からと思うと、公園すら私にはわからない場所です。 引越しは息子が小学生までに行く予定になっています。早い時期に行った方がいいのでしょうか? もし、同じような体験をご存知の方、された方回答を御願いします。 文章がへたですみません。

  • 引っ越しの時期、間取り

    先日占い師に引っ越しの時期と間取りと土地がが悪いと言われました。占い師を信じて引っ越しを辞めるのもどうかと思うし、そこまで言われると気にもなり迷ってます…。 方角は北に移動します。 誰か分かるかたがいたら教えて下さい(>_<)

  • 引越しをしてはいけない時期に引っ越す

    来年2月の引越しを本年11月の引越しをするにあたり気になる事があり質問させていただきます。 新築が建つのが本年の9月末引越しを11月に考えています。 母親に「引越しの時期を占い師に見てもらったほうがいい」ってことになり占い師の元へ・・・ 占い師から「来年の2月まで引越しは待ったほうがいい・・・」といわれてしまいました。 当初は妻と住宅ローン+現在の住居の家賃、引越し費用、引越し後の家具やカーテンの費用等を含め金銭的な話し合いの結果来年の2月まで待つ事で合意していたのですが、家を建てている段階でどうしても避けては通れない出費が出てしまいました。 このまま引越しを来年の2月まで待つことは金銭的に家計を大きく圧迫してしまう。そのため予定していた引越し時期を11月に早めようと妻と合意しました。 「いいじゃんそれで」って思うんですが・・・ 占い師の言葉がどうも気になってしまって、ネットで調べると『命に関わるとか』とか『子供が怪我をしやすくなる』とか読んでしまって 占いで人生が決まるわけでは無いとも思うのですが、聞いてしまったいじょう「子供になにかあったら・・・」等、気になって仕方ありません・・・ 引越しをしてはいけない時期に引っ越すことを前提で、助言お願いします。 また引越しをしてはいけない時期に引越しをした方で、なんと言いいますか、例:「家のカドにお酒まいたら良いよ」みたいな裏技的ながあったら教えてください。 ちなみに 『私』:九紫火星 『妻』:三碧木星 現在の住居から西の方角への引越しです

  • 引っ越しの時期・方角の良し悪し?

    近くの中古一戸建ての購入を検討中です。   引っ越しなどに移動してよい方角よくない方角があると聞き、 自分なりに調べてみたのですが、難しくなかなかよくわかりません。 どなたかその筋に詳しい方、来年の引っ越しの時期や方角 の良し悪しを教えてください。 主人:昭和43年9月11日生まれ、検討物件は現在地から見て 西西北?になります。よろしくお願いします。

  • 引越しの際の良い方位・時期

    今月末に、現在住んでいる所から南西20km位の所に引越しをする事になりました。 私はそれほど占いなどに頼っていたわけではないのですが、去年の大掃除の時(その時期ってDr.コパさんや幽竹さんがよくテレビに出るじゃないですか)、どーせなら模様替えに風水をできる事だけでよいから取り入れてみようと思い実行しました。 本当に基礎的な事だけをやったのに、今年に入ってから仕事運や金運にやけに恵まれているんです。去年が悪すぎたと言えばそれまでですが・・・(^^;) それ以来、ちょっと風水などが気になっていまして、今回引越しにあたり、この方角は良いのかな?とか時期は今月末で良いのかな?など気になってきました。 昔読んだ源氏物語でも方違えなどをよくしていたし、もしも南西が悪い方角だったら方違えについても知りたいです。 例えば本当は北が良いとしたら、北に北に行ってもどうやっても南西にたどり着かないと思うのですが、方違えとはどういう方法でやるのですか?

  • 引越しのいい時期、方位を教えてください。

    2世帯住宅で土地を買おうと思っています。 私夫婦を両親は今は別居で将来同居予定ですが、誰を主に方角など見てもらえば1番いいのでしょうか。 建物も急いではいないので、いい時期を待って建てようかと思っています。 主人47年3月1日生まれ 私49年9月25日生まれ 娘H16年10月26日生まれ 父21年5月14日生まれ 母23年3月24日生まれ ちなみに、私の両親で姓は別になります。

  • 2007年10月に引越し

    2007年10月中に引越しを考えています。 現在の所へ2006年9月に引越してきたのですが、よい事が無く(むしろ悪い事が多かった)、引越す時期や方角などによって何かあるのかなと思うようになりました。 都合により、来月中に引越す事になり現在物件を探している所なのですが方角などは気にして引越し先を決めた方が良いのでしょうか? 良い方角や避けた方が良い方角などありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の生年月日は1978年6月17日です。