• ベストアンサー

子持ちとの結婚

僕は22歳で同級生の彼女が居ます。結婚はお互い意識しているのですが、僕はどうしても踏み出せません。何しろタイトルにもあったように子持ちなんです。しかも2人。さらに異父兄弟の。もっとさらに結婚経験はなし。はっきり言って性癖を疑います。でも・・・なんです。 若いからもっといい女はいる!とよく言われるのですが。 やっぱそうですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.4

おそらく、あなたは「やめとけ」という言葉を聞きたくて 質問なさっているように思うのですが、 やはり私も「やめとけ」以外のお返事が見つかりません。 二人の異父兄弟がいるのは、彼女にも責任があるのですよ。 お父さんのいない子供を二人も作ってしまった。 彼女の都合で、です。 堕胎しないだけえらいとは思いますが、 だからといって褒められることではありません。 二回も同じことを続けているとしたら、それは不慮の事態ではありません。 彼女本人に、どうしようもなくそういう傾向があるとしか思えません。 そういう女性は、ダメな男性が好きであるケースが多いです。 ダメな人しか相手にできない。好きになれない。 あなたもそういうダメな人間の一人かもしれません。 失礼な言い方ですが、私があなただったら、 そういう女性に見初められてしまった自分を恥じるけどなぁ。 「性癖を疑う、でも……」の先にどんな言葉を続けようとしたのかわかりませんが、 性癖を疑わざるをえない異性と、一生ずっと一緒にいられますか? たとえば、セックスが魅力的なら、それはそれでいいと思います。 ただし、そこからくる束縛欲を、結婚という方法で解消してはいけないと思います。 失礼なことをたくさん書いてしまいました。 申し訳ございません。

takahito84
質問者

お礼

失礼なことなど全くありません。自分では気づいてはいるけど認めたくは無い部分にお気づきになられてしまったなぁとは思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#109548
noname#109548
回答No.5

やめましょう。 彼女の人間性は、あなたが疑うとおりです。 それ以上に、子ども二人は、必ず、大きくなります。 ええ、今は小さいからかわいいかもしれませんが、確実に思春期を迎え、獣になります。 それまでに離婚するかもしれませんが、うっかり養子縁組でもしてしまったら、どこまでも食いつかれる可能性もあります。 彼女は、結婚暦がないので、今、結婚暦がほしくて仕方ないし、法的に子どもの父になってくれる相手がほしくてしょうがないだろうと思います。経済的にも、子どもが小学校にでも上がれば、どんどん苦しくなりますから。 あなたが、獣と全身全霊で戦い、受け止める気持ちがあるなら、チャレンジしても後悔しないかもしれませんが、おそらく、そこまでは考えていないでしょう? あなたより大きくなるかもしれない、二匹の獣を想像したとき、彼女への愛がさめるかさめないか。 答えは、出ているような気がしますが・・・。

takahito84
質問者

お礼

2人の子供がまっすぐ育ってくれればまだいいのですが・・・。 確かに答えは出てきつつあると思います。 ありがとうございました。

• haya0326
回答No.3

質問の文面だけから見るとかなり男性関係にだらしのない女性に思われます。 takahito84さんも彼女と関係を持ったわけですよね? 親の都合で不幸な子供を生み出してはいけません。 色々悩むことは、今後の人生において必ずプラスに作用すると思いますが、これはやばいでしょ? ご自身で答えが出ているようですのであまり書きませんけど、私だったら未婚で異父兄弟の子持ちの女性となんて結婚しませんよ。 うまく生活していけると思います?破綻が透けて見えますもん。 今後の彼女や彼女の子供たち、生まれてくるであろうご自身の子供に対して、責任取れますか?

takahito84
質問者

お礼

確かにこの経験は自分にとってプラスになると思います。 経験だけで止めなければ、悪い方向に進んでしまう気はします。 ありがとうございました。

回答No.2

もう、ご自身で答えは出ているのではないのですか?

takahito84
質問者

補足

かなり激しく両親に反対されていることと、いずれは自分の子を、と考えると3人の子を平等に愛せるかという悩みがあります。

• J-Tanaka2
回答No.1

好き嫌い以前に経済的にむずかしいでしょ。 22歳で結婚してもいきなり子ども2人をかかえて生活なんて、よっぽどあなたがお金にめぐまれた生活をおくっているひとでなければ、生活できません。 彼女の性癖はあなたがよければ問題にならないことです。そういうのは実際に結婚してもなかなかなおるものではありません。結婚後あなた以外の男性と・・・という可能性もあるかもしれません。それでもあなたがよければ問題にはなりません。 好きになったものはしかたないけど、結婚するということはその彼女とふたりの子どもをあなたが食わしていくということです。綿密な人生設計と生活費計算、それができるのであれば結婚すればいいでしょうし、少しでも無理があるならそのままつきあっていって、結婚にふみだすのはもう少し先でいいんじゃないでしょうか。

takahito84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。経済的には今は確かに厳しいとは思います。しかし自分なりにそのような女性と付き合っているわけですから、毎日が人生計画というぐらい考えてはいます。 ありがとうございました。