• ベストアンサー

子持ちとの結婚

僕は22歳で同級生の彼女が居ます。結婚はお互い意識しているのですが、僕はどうしても踏み出せません。何しろタイトルにもあったように子持ちなんです。しかも2人。さらに異父兄弟の。もっとさらに結婚経験はなし。はっきり言って性癖を疑います。でも・・・なんです。 若いからもっといい女はいる!とよく言われるのですが。 やっぱそうですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

おそらく、あなたは「やめとけ」という言葉を聞きたくて 質問なさっているように思うのですが、 やはり私も「やめとけ」以外のお返事が見つかりません。 二人の異父兄弟がいるのは、彼女にも責任があるのですよ。 お父さんのいない子供を二人も作ってしまった。 彼女の都合で、です。 堕胎しないだけえらいとは思いますが、 だからといって褒められることではありません。 二回も同じことを続けているとしたら、それは不慮の事態ではありません。 彼女本人に、どうしようもなくそういう傾向があるとしか思えません。 そういう女性は、ダメな男性が好きであるケースが多いです。 ダメな人しか相手にできない。好きになれない。 あなたもそういうダメな人間の一人かもしれません。 失礼な言い方ですが、私があなただったら、 そういう女性に見初められてしまった自分を恥じるけどなぁ。 「性癖を疑う、でも……」の先にどんな言葉を続けようとしたのかわかりませんが、 性癖を疑わざるをえない異性と、一生ずっと一緒にいられますか? たとえば、セックスが魅力的なら、それはそれでいいと思います。 ただし、そこからくる束縛欲を、結婚という方法で解消してはいけないと思います。 失礼なことをたくさん書いてしまいました。 申し訳ございません。

takahito84
質問者

お礼

失礼なことなど全くありません。自分では気づいてはいるけど認めたくは無い部分にお気づきになられてしまったなぁとは思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#109548
noname#109548
回答No.5

やめましょう。 彼女の人間性は、あなたが疑うとおりです。 それ以上に、子ども二人は、必ず、大きくなります。 ええ、今は小さいからかわいいかもしれませんが、確実に思春期を迎え、獣になります。 それまでに離婚するかもしれませんが、うっかり養子縁組でもしてしまったら、どこまでも食いつかれる可能性もあります。 彼女は、結婚暦がないので、今、結婚暦がほしくて仕方ないし、法的に子どもの父になってくれる相手がほしくてしょうがないだろうと思います。経済的にも、子どもが小学校にでも上がれば、どんどん苦しくなりますから。 あなたが、獣と全身全霊で戦い、受け止める気持ちがあるなら、チャレンジしても後悔しないかもしれませんが、おそらく、そこまでは考えていないでしょう? あなたより大きくなるかもしれない、二匹の獣を想像したとき、彼女への愛がさめるかさめないか。 答えは、出ているような気がしますが・・・。

takahito84
質問者

お礼

2人の子供がまっすぐ育ってくれればまだいいのですが・・・。 確かに答えは出てきつつあると思います。 ありがとうございました。

  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.3

質問の文面だけから見るとかなり男性関係にだらしのない女性に思われます。 takahito84さんも彼女と関係を持ったわけですよね? 親の都合で不幸な子供を生み出してはいけません。 色々悩むことは、今後の人生において必ずプラスに作用すると思いますが、これはやばいでしょ? ご自身で答えが出ているようですのであまり書きませんけど、私だったら未婚で異父兄弟の子持ちの女性となんて結婚しませんよ。 うまく生活していけると思います?破綻が透けて見えますもん。 今後の彼女や彼女の子供たち、生まれてくるであろうご自身の子供に対して、責任取れますか?

takahito84
質問者

お礼

確かにこの経験は自分にとってプラスになると思います。 経験だけで止めなければ、悪い方向に進んでしまう気はします。 ありがとうございました。

回答No.2

もう、ご自身で答えは出ているのではないのですか?

takahito84
質問者

補足

かなり激しく両親に反対されていることと、いずれは自分の子を、と考えると3人の子を平等に愛せるかという悩みがあります。

  • J-Tanaka2
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.1

好き嫌い以前に経済的にむずかしいでしょ。 22歳で結婚してもいきなり子ども2人をかかえて生活なんて、よっぽどあなたがお金にめぐまれた生活をおくっているひとでなければ、生活できません。 彼女の性癖はあなたがよければ問題にならないことです。そういうのは実際に結婚してもなかなかなおるものではありません。結婚後あなた以外の男性と・・・という可能性もあるかもしれません。それでもあなたがよければ問題にはなりません。 好きになったものはしかたないけど、結婚するということはその彼女とふたりの子どもをあなたが食わしていくということです。綿密な人生設計と生活費計算、それができるのであれば結婚すればいいでしょうし、少しでも無理があるならそのままつきあっていって、結婚にふみだすのはもう少し先でいいんじゃないでしょうか。

takahito84
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。経済的には今は確かに厳しいとは思います。しかし自分なりにそのような女性と付き合っているわけですから、毎日が人生計画というぐらい考えてはいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異母兄弟、異父兄弟どっちもいる人って。

    結婚式をする女です。 新郎側の招待者には新郎母の異母兄弟、異父兄弟もいます。 ふと思ったのですが、異母兄弟と異父兄弟がいるって子持ち同士が再婚したってことですか? 異母兄弟、異父兄弟はひとまわりくらい年齢が違うそうです。 義母がいろいろ話をしてくれましたが、ちんぷんかんぷんでした。。。 あと、異母兄弟、異父兄弟ともに夫婦そろって来ることにびっくりなんです。 (↑義母とはそんなに付き合いがないっぽいのです。) ちなみに新郎は田舎の長男です。 田舎では普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち同士の結婚で障害は?

    バツイチ子持ち同士の結婚で障害は? お互いにバツイチ子持ち同士の結婚、再婚を前提に付き合って。 ともに、30代半ば。二人の子供は生まないつもり。連れ後は小学生同士。 うまくいくのでしょうか? 考えもしない障害が出てくる可能性はありますか?

  • バツイチ子持ち男性との結婚について。

    もうすぐ30歳になる女です。 結婚を意識して付き合っている男性(30代)がいます。 彼は、バツイチのシングルファーザーです。 バツイチ、子持ちということから、 私の両親にも付き合っていることも、 結婚を意識していることも、秘密にしています。 ・子供は小学5年生の男の子です。 ・親権は彼ですが、仕事上彼の両親が育てています。  (月に4、5回子供に会いに行ってます。彼は現在一人暮らしです。) ・元妻は、育児放棄。3歳の時に子供を捨てて、  現在も音信不通のままです。 子供の話は、彼とよくしますが、 まだ一度も会ったことがありません。 今は彼も一人暮らしで、 気軽に遊びに行ったり、泊りに行ったりしてますが、 結婚するとなると、そうはいかなくなるし、 彼の息子と仲良くなりたいけど、 自分の子供も欲しかったりで… 子持ちの男性と結婚された方、 経験者のかたの体験談など、 お聞かせくださいませ。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • 私は3人、彼女は4人の子持ちで、結婚を前提につきあてます。

    私は3人、彼女は4人の子持ちで、結婚を前提につきあてます。 8月で46歳男です。彼女は12月で49歳です。 私はバツ1で子供は高3男、高2男、小4女 彼女はバツ2で子供は27歳女、21男、17(次男と同じですが就職してます)男、小6女です。 付き合ってから8ヶ月ですが、周りからは、「そんなのうまくいくわけない」とか「馬鹿じゃないの」 と言われます。それは、「3人の子持ちと4人の子持ちで結婚なんてありえない」っていうのでしょうが、お互い子供がいるから相手の子供のことも気遣えるし、後2年すれば、お互い残る(一緒に生活する)子供はお互いの一番下の子供だけです。だから、2年後にマンション借りて結婚しようと話し合っています。でも、周り(近所や友人、姉弟)からは先ほど記述したとおり、ありえない、うまくいきっこないなんて言われ、母も悩んでいます。 1.どうしたら周りに分かってもらえるのでしょうか?それも、やはりありえない付き合いなんでしょうか? 2.私や孫を心配しているし、幸せを願っている母。周りのおばぁ連中から、「そんなのうまくいくわけない」とかそう言われるし、でも彼女と一緒にいる時は楽しい。(とても明るい彼女です)狭間で、ストレスがひどく、ウツ病の初期症状が出ています。神経内科にも連れて行きました。自分のせいでこんな思いをさせている母に申し訳ないやら可哀想やら・・どうしていいか分かりません 。 ストレートなご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • 子持ちの人との結婚は?

    2人の子持ちの女性と付き合うことになりました。 結婚まで考えるべきでしょうか?

  • 女性・・×イチ子持ち  男性・・独身(結婚経験なし)のお付き合い

    こんにちは(^^) 私は26歳・×イチ子持ち(5歳・4歳の女児)です。 好きな人がいます。彼は独身(結婚経験なし)です。 彼とは・・私がお客さん・彼が営業マンという関係で知り合いました。 色んな共通点があり仲良くなりお互いの相談事をしたりして彼から「出会った時はお客さんだったけど今ではお客さんじゃなくて友達と思ってる」って言われました。軽い口論になった時に彼が私の手を握ってきたり。離婚相談していて私が泣いてしまったら抱きしめてくれたり。 でも彼には彼女がいるんです。出会った時は私も既婚者でしたので彼が彼女持ちでもお互い様だったんですが・・・私が離婚して独身になってので正直言うと彼と付き合いたいんです。 ×イチ子持ちの私と独身の彼とでは立場が違うのは承知ですが・・好きで好きで・・・ 私のように女性が×イチ子持ち・彼が独身(結婚経験なし)でお付き合い・結婚された方の出会い・付き合うきっかけなど・・お話し聞かせてください。

  • 息子(長男)がバツ1子持ち女と結婚してしまいます

    お世話になります。 タイトルは息子の母親が発する言葉ですが、実際私はそのバツ1子持ち女の立場です。 まだ詳しい話は出ていませんが、結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 彼は大企業に勤めており、長男です。 たぶんあちらのお母様は自慢の息子と思っているでしょう。 そんな息子がバツ1、しかも子持ちの女性と結婚するとなったら正直な気持ちどうなんでしょう? 彼は現在27歳、私は21歳、子供はもうすぐ3才です。 経験ある方いましたら体験談などお話ください。

  • 父または母が同じ子供間の結婚はいいですか?

    男子大学2年生。工学部。 あくま想像(創造かも・・・)ですが、法律のこと、というか社会のことがよくわからないので教えてください。 (1) 母親が同じで父1との間に男、父2との間に女が生まれたとして、この男と女は結婚できるんでしょうか? (2) 父親が同じで母1との間に男、母2との間に女が生まれたとして、この男と女は結婚できるんでしょうか? 想像するにどちらも結婚はできないのかなあ、と思うものの・・・。(1)の場合とか、大体子供は母親が引き取るはずで、別の男の人と結婚して新しい子供ができたら、異母兄妹や異母姉弟として母親のもとで育つはずで、その二人が結婚しよう、とはならないと思います。 が、(2)の場合、はじめの子供を元妻が連れて出て行き、その後、父が新しい妻と子供を作った場合、二人の子供は全然会わない場合もあり得て、なんかの拍子に恋愛関係になったりしたら・・・。いざ結婚という時に異父兄妹や異父姉弟だったことが判明、とかないでしょうか? この場合結婚できないんでしょうか?

専門家に質問してみよう