• ベストアンサー

英文書き出しについて

英文の書き出しについて質問させてください。 メールを送りたい人の名前はわかっていても、その人の性がわからない場合、書き出しはどのようにすればよろしいのでしょうか? Dear Sir/Madam Last Name でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

フルネームがわかっているのなら、Dearの後にフルネームを入れればいいです。 例) Dear Kyle Smith: 少なくとも北米では、性別がわからないならMs.やMr.は付けなくとも特に失礼には当たりません。相手が医者や研究者の場合はDear Dr. Smithとすると当たり障りないでしょう。 ちなみにDear Sir/Madamというのは相手(担当者)の名前が全くわからない場合(部署宛の手紙など)に使います。

その他の回答 (1)

• Mu-tsu-ki
回答No.2

こんにちは。 名前がわかってて、性(苗字)がわからないんですよね? >Dear Sir/Madam Last Name >でよろしいのでしょうか? だと、苗字はわかっているのに名前を知らない場合のようなので、 ちょっと混乱してしまいました。 もし、親しい人であれば、Dear Mary(名前):と そのまま名前を入れてしまっても大丈夫だと思います。 それか、担当する部署の方、というようなのであれば、 To whom it may concern:と 書けば、担当者様、となります。 もしも、苗字がわかれば、#1の方の書かれているように、 Dear Dr.Smithとされるか、男性か女性かが はっきりしていれば、Dr.の代わりにMr.かMs.でも かまわないと思います。