• ベストアンサー

フラダンスの振り付け

近くの公民館で母がフラダンスを習っています。今ブルーハワイを習っているそうですが 本来のハワイアンとは、振り付けが違います。やさしくアレンジしてあるのでしょう。Lovely you and Loveliness There Should be Love ここのところの振り付けですが 右手首を回して前へ そして左前に移動 そこから わからないのですが 最後は、髪の後ろから 耳横を通って 花の冠を差し出すようにゆっくり前に出す その途中同じような振り付けでなさった方 教えてくださいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけではよくわからないのですが、振り付けには色々あって、先生の好みなので、なんとも言えません。 フラダンスは歌詞の意味と振り付けが手話のように合っていれば良いので、表現の仕方には色々あります。 また流派によっても微妙に違いますし。 公民館で年配の方対象ということであれば、易しくアレンジしてあると思いますよ。