• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページで音楽をダウンロードできるようにしたいです

どうすればホームページで音楽ダウンロードできるようになりますか? ちょっと不明な点も多いですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

<a href="music/123.mp3">音楽ファイル</a> (相対指定でも絶対指定でもよい。相対指定のほうがダウンロードが早い気がします。相対して意図は、上で示した例のようなもの。絶対指定は、http://空始まるものです。) などとすればよいです。 サーバーですが、無料サーバーなどですと、1ファイルあたりの容量などに制限があるため、選び方が難しいです。 1例を挙げると、sound.jpなどはいかがでしょうか? 音楽をされるのであればよい無料サーバーだと思います。

参考URL:
http://sound.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます すみません。このサイトの使い方がわかりません・・・ 教えてください

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#26507
noname#26507

自分が作ったHPから(不特定多数の)誰かに音楽を提供したいということでしょうか? 音楽ファイルをHPサーバーにデータとしてアップします。 圧縮ファイルとしてアップしたほうが良いかもしれません。 (その時にサーバーの容量とデータの大きさを考えられないようなレベルであれば今回はあきらめたほうが良さそうですけど) で、HP(ビルダーなどで)の編集の時に 「DLはこちら」などの文字列にアップしたデータファイルのURLをリンクさせれば~「右クリックでDL」が可能になるはずですが。 リンクさせる、URLを、、 が理解不能なら HTMLタグの勉強と、使うソフトの取説の熟読をオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#20377
noname#20377

まず音楽用のファイル(拡張子)をアップロードできるかどうか確かめ、できるようならアップロードします HTMLファイルでa要素のhref属性にそのファイルへのリンクを張ります 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 無理でした・・・ 音楽をアップできるホームページが作れるサイト知りませんか?