• ベストアンサー

音楽のダウンロードと著作権

http://www.mediafire.com/ 上記のホームページより音楽が無料でダウンロードできますが、オリジナルの曲がダウンロードできているようです。 これは、著作権等に抵触はしていないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.1

mediafireは、(著作権のある曲をmp3などの形式で)違法な配信にも利用されているのを何度も見た事が有ります。

okmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。子供が利用(ダウンロード)しているのを知って、気になりました。 子供に調べさせたところ、違法サイトからダウンロードすることは、現在は違法ではないらしいのですが、違法化へ向けての動きはあるようです。