• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページで音楽をダウンロードできるようにしたいです

  • 質問No.2344172
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 64% (756/1164)

どうすればホームページで音楽ダウンロードできるようになりますか?
ちょっと不明な点も多いですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (73/178)

<a href="music/123.mp3">音楽ファイル</a>
(相対指定でも絶対指定でもよい。相対指定のほうがダウンロードが早い気がします。相対して意図は、上で示した例のようなもの。絶対指定は、http://空始まるものです。)
などとすればよいです。

サーバーですが、無料サーバーなどですと、1ファイルあたりの容量などに制限があるため、選び方が難しいです。

1例を挙げると、sound.jpなどはいかがでしょうか?
音楽をされるのであればよい無料サーバーだと思います。
参考URL:http://sound.jp/
お礼コメント
dfksh

お礼率 64% (756/1164)

回答ありがとうございます
すみません。このサイトの使い方がわかりません・・・
教えてください
投稿日時:2006/08/17 08:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
自分が作ったHPから(不特定多数の)誰かに音楽を提供したいということでしょうか?

音楽ファイルをHPサーバーにデータとしてアップします。
圧縮ファイルとしてアップしたほうが良いかもしれません。
(その時にサーバーの容量とデータの大きさを考えられないようなレベルであれば今回はあきらめたほうが良さそうですけど)

で、HP(ビルダーなどで)の編集の時に
「DLはこちら」などの文字列にアップしたデータファイルのURLをリンクさせれば~「右クリックでDL」が可能になるはずですが。

リンクさせる、URLを、、 が理解不能なら HTMLタグの勉強と、使うソフトの取説の熟読をオススメします。
  • 回答No.1
まず音楽用のファイル(拡張子)をアップロードできるかどうか確かめ、できるようならアップロードします

HTMLファイルでa要素のhref属性にそのファイルへのリンクを張ります

以上です。
お礼コメント
dfksh

お礼率 64% (756/1164)

回答ありがとうございます
無理でした・・・
音楽をアップできるホームページが作れるサイト知りませんか?
投稿日時:2006/08/17 07:29