• 締切済み

ホームページでの音楽の鳴らし方

私は、今、メモ帳からタグを組んでホームページを作っています。 コンピューターに関してもまだ初心者なので、よく分からないことが多く、詳しい説明をよろしくお願いします。 ホームページに入った人が、再生のところを押すと音楽が再生し始めるようなやり方を教えてください。自分で音楽を作るというわけではなく、他人のMIDIのページの音楽が流れるようにしたいのです。ただ、リンクで流れるというのは、少し格好が悪い気がするので、その他のやり方がいいです。ダウンロードした音楽やCDからパソコンにインポートした音楽の流し方も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

メディアプレーヤーで音楽を流す場合、 <EMBED src="●●●.mp3" border="0" autostart="false" width="440" height="40"> ↑見たいな感じで●●●の部分にファイル名をいれてあげれば、 OKだとおもいますよ。

hideki1549
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイル名というのは、マイ ミュ-ジック内に在る音楽ファイルの名前ということなのですか。 パスや書き込むなどがよく分からないず、まだうまくなりません。申し訳ありませんが、そのようなところをまた教えてください。よろしくお願いします。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

勝手に人のホームページの物を使うのは いくないと思う objectタグについて調べてみる

hideki1549
質問者

お礼

人のホームページといっても知り合いのもので、一應約束を確りとしております。