• 締切済み

ホームページでの音楽の鳴らし方

私は、今、メモ帳からタグを組んでホームページを作っています。 コンピューターに関してもまだ初心者なので、よく分からないことが多く、詳しい説明をよろしくお願いします。 ホームページに入った人が、再生のところを押すと音楽が再生し始めるようなやり方を教えてください。自分で音楽を作るというわけではなく、他人のMIDIのページの音楽が流れるようにしたいのです。ただ、リンクで流れるというのは、少し格好が悪い気がするので、その他のやり方がいいです。ダウンロードした音楽やCDからパソコンにインポートした音楽の流し方も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

メディアプレーヤーで音楽を流す場合、 <EMBED src="●●●.mp3" border="0" autostart="false" width="440" height="40"> ↑見たいな感じで●●●の部分にファイル名をいれてあげれば、 OKだとおもいますよ。

hideki1549
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイル名というのは、マイ ミュ-ジック内に在る音楽ファイルの名前ということなのですか。 パスや書き込むなどがよく分からないず、まだうまくなりません。申し訳ありませんが、そのようなところをまた教えてください。よろしくお願いします。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

勝手に人のホームページの物を使うのは いくないと思う objectタグについて調べてみる

hideki1549
質問者

お礼

人のホームページといっても知り合いのもので、一應約束を確りとしております。

関連するQ&A

  • HPで流す音楽

    HPで音楽を流す為の音楽タグってありますよね 「MIDIファイルを張り付ける」とか「音源のリンク」とか「音楽のアドレス」とかいろいろ書いてありましたが、そもそも、音楽のURLの出し方が分かりません 音楽を提供してくださっているサイトを見つけてはいるのですが、初歩的なやり方がわかりません  例えば <bgsound src="ここにMIDIファイルを張り付ける"> というのを知っていても、MIDIファイルの張り付け方が分かりません MIDIファイルをダウンロードもしているのですが…… パソコンの初心者な者で…… 暇な時でいいです できたら、答えてください 上の説明で分かりにくかったらすいません

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページに音楽を。。。

    今ホームページを作っているのですが、 音楽を流したくて、音楽を扱ってるホームページからダウンロードしました。 が、そこのホームページには、「ダウンロードした音楽をあなたのホームページのデェレクトリに入れます。そしてタグを貼り付けます」となっていたのですが、 意味がわからなくて困っています。 ダウンロードした音楽はディスクトップに保存しました。 ダブルクリックしたら聞けたのですが、これをどうすればいいのかわかりません。 これを製作中のホームページのindex.htmに入れてしまえばいいのでしょうか。。。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ホームページでジュークボックスのように音楽を

    趣味でホームページを公開しておりますが自曲オリジナルの曲(MP3又はWAVE)をジュークボックスのように再生できるタグというか方法を教えていただけますか? 過去を見てみますと単曲のMIDI再生ばかりのようで・・・。

  • MIDI音楽付きページが別ウインドウで開かない

    インターネット上のホームページを開き、そのページにリンクされているMIDI音楽(bgsoundタグが使用されている)付きページ(別ウインドウで立ち上がる設定)を開こうとすると「ポソッ」という音がするだけで開けません。 何度もリンクをクリックしているうちに開くこともあります。 同一ウインドウなら音楽ページも問題無く開きます。 また、BGM音楽の無いページなら別ウインドウでも問題無く開きます。 OSは98です。 ある高度なBGM音楽付きスライドショーを見た後から急に悪くなったようです。

  • midiの音楽をいれようと思ったのですが・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 htmlでHPをつくりたいなあとおもって、毎日少しずつやり始めたばっかりなのですが、 MIDIで作った音楽をダウンロードして自分のHP作成のフォルダに入れて、さあ、さっそくhtmlのなかに記述しようと、そのMIDIのファイル名を入力し、メモ帳を閉じ、ブラウザの更新ボタンを押し、OK!音楽がながれた~♪うれしい!とおもっていると、ん?ちょうど記述したところに再生、ストップ、早送りなどのボタンがある映像がでてきている。ま、音楽をいれたので、こんなもんかな、とおもいつつ、さて、次に、アップロードするかなと、ブラウザで(IE6)ドラックアンドドロップでアップロードしました。すると、音楽が再生されないどころか、ちょうどMIDIのファイル名とかのタグを記述したあたりに、windows madiaと書かれた大きめの黒い四角いものがあらわれているではないですか!もちろんそれには再生、ストップ、早送りなどのボタンはあるのですが、再生ボタンをおしても音楽はながれません。 まぐまぐでHP作成講座をさがして、その記載どおりにやっているつもりなのですが・・見本は、もちろんそのよけいなwindows madiaという黒い四角いものも、生、ストップ、早送りなどのボタンもでていません。ただ音楽だけがながれます。 このちがいはなんなんでしょうか? その手本をコピーペーストしているので、タグの間違いはないはずなのですが・・・おしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • MIDIファイルの再生についての質問

    (1)色々なホームページでMIDIを再生しているのですが何故か1ページだけ<enbed>タグの再生はできません。何故なんでしょうか。 (2)WINDOWSMXのメディアプレイヤーは視覚エフェクトという機能があります。セットアップ後に最初から入っているマイドキュメント内の音楽はこの視聴エフェクトが機能するのですが、インターネットからダウンロードしてきたMIDIは機能しません。設定等で直せるのでしょうか。

  • 各ホームページのMIDI音楽が聴こえません

    基本ソフトは、ビスタ搭載のパソコンを使い始めました。 友人からMIDI音楽入りのメールを受信すると、よく聴こえるのですが、 各ホームページを訪問した時、MIDI音楽入りのページの筈なのに聴こえません。 どこを、どのように設定すればよいのでしょうか?教えてください。

  • MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください。

    「MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください」といった質問をいくつか見ました。そして紹介されているサイトからダウンロードしてMIDIを再生できたのですがそれからどうするのかわかりません。CDを焼くのにはWindows Media Playerをつかっています。パソコンのことがほとんどわかっていないので、どれをダウンロードしてどうするのか細かく教えてください。お願いします。

  • ホームページに音楽をつけたい!!!

    作成中のホームページに音楽をつけたいと思い、 <embed src="sound/**.mid"> と記入したときには音楽がちゃんと鳴ったのですが、 閲覧者側から再生、停止などできるように コントロールバーをつけようと思い「教えてgoo」の過去に同じような質問があり、その回答通りやってみたのですが コントロールバーが表示されず、もちろん音楽もなりませんでした。 コントロールバーを表示するにはタグを張る前に何かダウンロードしたりとか (コントロールバーの画像とか・・?) するのでしょうか?? 少し長くなりましたがようするにコントロールバーを表示したい、ということです。 稚拙な質問で申し訳ないのですが 宜しくお願いいたします。

  • CD-Rへの音楽のダウンロードにつきまして。

    よろしくお願いいたします。 初心者なので説明のしかたもうまくできないかもしれませんが。 音楽のダウンロードを初めてしました。 ホームページの説明のままダウンロードをして、それをまたCD-Rへ書き込んだのですが、車のデッキで再生をしたところ、再生することができませんでした。CD-Rをパソコンで再生すると音楽を聴くことができるのですが、車のデッキではできません。すごく昔のことになるのですが、友人がCD-Rへ音楽をおとしてくれて、そのCD-Rは問題なく車でも聞くことができました。やり方が悪かったのか、他に問題があるのかがよくわかりません。お教えいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。