• ベストアンサー

恋していたい私は・・

結婚して14年 今は、専業主婦をしています 子供は中学2年です 主人のことは愛しています でも、これからも家庭外で恋がしたいと思う私はおかしいですか? いつまでも女でいたいんです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

本当に釣りっぽいですが。 できますよ。恋も色々あります。片思いも立派な恋ですよ。あのドキドキ感はいくつになっても良いですよ。キレイになりますしね。 だから全然おかしくないです。 日本では恋とか愛とか言うと「若くないとね」とか「何言ってるの。その年で」とか言われますが、そんなこと全然ありません。恋や愛に年齢は関係ありません。 ただ、自分の立場をよくわかっておかないととんでもないことになりますから、そこをよく踏まえてしないとね。

その他の回答 (6)

回答No.6

離婚してからにしなさい。 だんなという保険をもったまま 遊ぶのは卑怯でしょうが!

• lemon567
回答No.5

ご主人相手に、女になれないでしょうか? いまさら?って感じになっちゃっています? 逆に、「いまさら?」な事をすると、どきどきして恥ずかしいと思うのですが。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

>でも、これからも家庭外で恋がしたいと思う私はおかしいですか? おかしいです。 >いつまでも女でいたいんです・・ この文言がつくということは、恋ではなく、夫以外の男性と交際したいと言うことですね? フシギなんですが、恋しないと女じゃないんですか? きれいな言葉で、遊びたいとか、刺激がほしいとか、男にちやほやされたいとか、そういう気持ちをごまかしているように見えます。 恋って、趣味やスポーツみたいに、しようと思ってするものでしょうか? しようと思ってするのは、欲望解消のための「異性との交際」です。 恋は、不可抗力に降ってくるか沸いてくるものでしょう。しようと思っても出来ません。 私は、あなたは、おかしな考えを持つ人だと思います。

• GIZO13
回答No.3

海外在籍の既婚者♂です。 よく分かりますよ、その気持ち。 特に専業主婦の場合は、自分の世界が狭くなりますし、世間でも○○ちゃんママって呼ばれて、自分の存在が薄れていくように感じているんだと思いますよ。 自分にも家族があり、子供も二人いますが、やはりいつも恋していたいと感じています。恋をするって独身者の特権ではないと思います。 無論、一線を越えてしまうと、我々の場合は不倫という事になってしまいますが・・・。 自分は家族に満足し、子供たちも可愛いです。だから離婚なんて考えた事がありません。 でもこれって人を好きになる事とは違うなと思います。 異性を好きになる事って自然な事ですし、確かに好きな人がいると綺麗でいたい、カッコよくあり続けたいと言う感情が大きくなるのでしょうね。 どんどん恋をしましょうよ。それは人妻の立場だろうが、人夫(?)の立場だろうが、変わらないですよね。まだまだ青春(ちと、古いでしょうか)なんですよ。

• masato77
回答No.2

僕は男性ですが。 別に不思議ではないと思います。 異性ながら同感です。 ただ...本当に家庭外の恋が成立したときは 家庭が崩れることが多聞にありますので。 こんな終わり方は参考になりませんね。 失礼しました。

• bari_saku
回答No.1

釣りっぽいですが、一応真面目に。 一般的には許されない行為ですが、お子さんとご夫君に胸を張ってこのことを伝えられて、かつお二人が快諾(←ここ重要)してくれるなら、部外者が口出しすることではないとないと思います。 ただし恋のお相手は独身者に限定して下さい。 相手が既婚者ですと収拾つかなくなりそうなので。 ほんの少しでも、お子さんとご夫君に後ろめたい気持ちがあるなら、やってはいけません。