• ベストアンサー

暗算の教え方

yukayuuの回答

• yukayuu
回答No.1

繰り返しやることが必要でしょうね。 娘は5歳。公文に行っていますが 暗算、できますよ。 公文ってとにかく繰り返しのトレーニングですからね。

foo-foo
質問者

お礼

そうなんですよねー! 出来る子は出来るし、出来ない子は出来ないからそれなりに教えないといけないし・・・ うちの子はきっと公文は苦痛だと思います(泣) まずは親も根気よく楽しく頑張ってトレーニングしてみます。 ありがとうございました!!