• 締切済み

ゴキブリの繁殖

7月26日に大阪から北海道に帰省しているのですが、ゴキブリホイホイのセッティングをし忘れてしまいました。8月30日に大阪に帰る予定なのですが、家の中がゴキブリだらけになってるかもと思い、怖くて家に入れません。一ヶ月部屋を閉め切ってる状態ではどのくらいいるでしょうか?

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。   ゴキブリは1匹いたら5匹はいると思います。  それもエサがあると急激に増えてしまいます。  エサになる物の状態によって違い、また、外との出入りができる隙間があるなどによっても異なります。  失礼ながら大小含めて20匹くらいいるでしょうか(^^; 帰ったら、ホイホイとホウ酸ダンゴの組み合せで退治してください。

web2304
質問者

補足

おそらくえさになるようなものは無いと思います! 処理してきましたから。 20匹は多いですなぁ~。 なんせ、ゴキブリ自体見たこと無いので、怖くてたまりません。

• 2018
回答No.1

こんばんは。 いやー。。あんまり考えたことがないので、対処法でよろしいでしょうか? 締め切ったままで、「ダニ・ゴキブリ」ようの「バルサン」(煙の出ないものがありますよ、便利)をしましょう!! 大阪、かなり暑かったですから。。ゴキブリも我が家も何匹か処理しましたねー。。。 まずは、処置から。数は数えなくてもいいと思います!頑張ってください。 可能ならお友達に頼むとか(有料でも)。いかがでしょうか。

web2304
質問者

補足

もし、関西近郊にお住まいなら、手伝っていただけませんか?