• ベストアンサー

展示品のPCを購入しても大丈夫ですか?

omen_ridermanの回答

回答No.4

展示品ということは、店の営業時間中 ずっと稼動していた可能性があります。 朝10時開店で20時閉店だとすると、 1日あたり10時間連続稼動ですよね? 半年ということは、約180日ですから 最低でも1800時間は稼動していた計算になります。 またお店によってはPCの電源入れっぱなしという 可能性だってないわけではありません。 そうすると24時間×180日ですから、 4320時間連続稼動ということになります。 そんなHDDがついたPCを買いますか? 本体の傷よりもそちらのほうが問題だと思いません? それと半年落ちのPCってことですよね? 3ヶ月おきに新製品が出るPC業界において、 わざわざ半年落ち、しかも展示品。 買うメリットがあるとは到底思えません。

kyoko12
質問者

お礼

購入はあきらめます。ありがとうございました。