• ベストアンサー

展示品のPCを購入しても大丈夫ですか?

omen_ridermanの回答

回答No.4

展示品ということは、店の営業時間中 ずっと稼動していた可能性があります。 朝10時開店で20時閉店だとすると、 1日あたり10時間連続稼動ですよね? 半年ということは、約180日ですから 最低でも1800時間は稼動していた計算になります。 またお店によってはPCの電源入れっぱなしという 可能性だってないわけではありません。 そうすると24時間×180日ですから、 4320時間連続稼動ということになります。 そんなHDDがついたPCを買いますか? 本体の傷よりもそちらのほうが問題だと思いません? それと半年落ちのPCってことですよね? 3ヶ月おきに新製品が出るPC業界において、 わざわざ半年落ち、しかも展示品。 買うメリットがあるとは到底思えません。

kyoko12
質問者

お礼

購入はあきらめます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 展示品のPC

    以前「展示品」に関して質問したのですが、まだお礼ができてなく、すみません。 (1)4月の下旬にNEC VALUESTAR VN750/Sを展示品で購入しました。 お店にあるPCのほとんどはもう展示品のみの販売で在庫がありませんでした。あと一カ月ぐらいまつと新しいモデル?がでるみたいだったのですが、すぐPCを使うので我慢して展示品を買いました。 展示期間は3カ月とのことですが、3カ月前に展示されたのに3~4カ月後にはすぐそのPCの新しいモデルが発売されるというこですか? PCはそんなに新しいモデルができて発売されるのですか? よく、展示期間は2年のPCとかネットでみますが、そのPCは新しいモデルがでても入れ替えされなかったということですか? (2)展示品のPCを購入時、PCを掃除してくれると言われたのですが、問題がなければその日に持って帰れるみたいなことを言われたのですが、ということは適当にPCを掃除されたということですよね^^; (3)私は比較的神経質なタイプだったのですが、展示品のPCを買って7カ月経った今、初めてマウスやキーボードを除菌用のウエットティッシュで拭きました。 それまで不特定多数の人が触れたマウスやキーボードを平気な顔して使ってた自分が情けないです。 でも私のように展示品のPCを買ってもキーボード等の掃除をせずにそのまま使用してるひとはいるのでしょうか? それは無神経なのでしょうか?? 汚い女と思われるでしょうか? まとまりのない質問ですみません^^; なんか気になるととまらなくて・・・・

  • 展示品のPCッてどう思う?

    展示品PCッてどう思いますか?? 購入を考えてるPCがぁるンですが、 *東芝のF50/88G *展示品 *プラス約1万円で保証3年 *値段は15~17万くらいです。 パソコンは初購入です。 ケータイから楽天で買おうかと思ッてます。 W録画機能、値段が魅力的で買おうか迷ッてます…。保証もついてるし、大丈夫だと思うンですが‥。 なにせ、大きい買い物は初めてなので、不安です…。 レオパレスなので、パソコンがあれば、ネット繋げられる環境です。 用途は家で使うので 持ち運びは引ッ越しくらいかと。 展示品は買わない方が良いと言う回答が多いのですが、展示品購入した方いらッしゃいますか?? 何でも良いのでアドバイスして頂ける事があれば回答よろしくお願いします!

  • DELLのPCを展示してあるところはありますか?

    DELLのノートPC(XPS17)の購入を考えているのですが、 一度実機を見たいと思っております。 DELLのPCを展示販売しているところはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 展示品FANTOM G7

    FANTOM G7が展示品処分ということで、原価と比べると非常に安く(とはいえ、18万円以上ですが)売っていました。 一応、A美品(=新品と比べ、2グレード下)、付属品全部ありで、多少鍵盤・液晶画面に傷があるといわれました。 故障はないらしいです。 僕は、多少なら傷ついててもいいと思ったんですが・・・展示品というのは、営業時間中ずっと付けっぱなしってことですよね?2008年発売当初から展示されているものなんですが、 連続的な通電による内部回路劣化とか、その他の問題はかなりの覚悟が必要だと思いますか? これは初めてのシンセとして買うにはリスクが大きすぎですか? あと何年くらいもつと思いますか? これ買うくらいなら、最新かつ安めのMOX8を買うべきでしょうか・・・? たくさん質問あるんですが、急ぎでよろしくおねがいします。

  • 展示品購入 キズ見落とし?

    液晶テレビを在庫がなかったため展示品を購入しました。 展示価格の表示がありました。割安でした。 新居の引越しに合わせ、1ヶ月電気店にて保管していただき、本日搬入してもらいました。 エアパッキンに包まれての搬入でした。 据付が終わると、お店では気がつかなかった傷がありました。 配送の方によると、配送時のキズではないとのことです。 お店に連絡したところ、状態確認のため販売員が見に来てくれました。  (1)在庫がないので、交換は不可能。  (2)修理の対応は出来るが、その後の不具合のほうが心配なので、   すすめられない。   保証も付けられなくなる。  (3)同等品を店頭価格よりも2万円安くするのでいかがでしょうか。 同等品を考えましたが、モデルチェンジ後の新商品なので、8万円の追加支払いになります。 キズの程度は、ドライバーで打ったような凹みが3箇所です。 販売員の方と、梱包してくれた方も店頭では気がつかなかったそうです。 展示品を購入したので、ここはこちらが目をつぶるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 展示品のPCを買った方

    展示品のPC(デスクトップ)を買った方にお聞きしたいです。 以前までノートPCを使っていたのですが、壊れる寸前で展示品のPCを買いました。 本当なら新品がよかったのですが、展示品のPCしか残っていなく、PCをすぐ使うために仕方なく展示品のPCを購入してしまいました。 ヤマダ電機で購入したのですが、ネットなども色々契約したためにかなりお値段を安くしてもらい、今も問題なく使えて満足しています。 ですが、以前質問したこともあるのですが、やはり展示品なので不特定多数の人が触れているということでちょっと不安になり、PCの本体をOAウエットティッシュで拭き、キーボードやマウスを新しいのに変えました。 それで気持ちは落ち着いたのですが、ACアダプターというのでしょうか、黒くて長方形の、コンセントにつなぐものありますよね?あれはOAウエットティッシュで拭いてはダメなのでしょうか? コンセントにつなぐものなので拭くことに抵抗があるのですが、なんだかこれも汚く感じてしまい^^; できるなら線も拭きたいです.... 拭けるとしたらコンセントから外すことになるのですが、PC購入してから一度もコンセントを外したことがないので不安です。。。 あと、もうひとつ質問なのですが、VALUESTAR VN750/Sはいつ頃発売されたかわかりますでしょうか?? 教えてください><

  • 展示品のパソコン購入時、必要な作業はある?

    展示品だった、というパソコン(昨年の秋モデル)を大手家電屋さんで安く購入しました。 展示品を買った際に気を付けることはありますか? パソコンの外観的にはクリーニングされてきれいになっており、パソコンの箱には「リカバリ(店舗名)行き」というシールが貼ってありましたので、店舗を信じるのであれば、パソコンの中身もきれいなのではないかと思っています。  「もし自分が展示品さがりのPCを買った後に何をするか」   (またはとくになにもしないか、など) という観点でアドバイスをいただけるとさいわいです。外美はともかく…中身もちゃんとリカバリしてくれてるのかなあ、なんて、購入してから時間がたってから漠然と不安になっております(気分的なところで…) 展示品を買う、という方はあまり多くなんでしょうか。他のQAで見つけることができなかったのでお詳しい方、どうぞお知恵を貸してください。

  • 商品が正規店で展示されていない場合は?

    はじめまして。 今度、シャネルで財布を購入しようと思っています。 アイコンの長財布が欲しくて正規店を2店舗ほど見に行ったのですが、どちらにも展示されていませんでした。 どうしてもアイコンがいいのですが、ネットでは怖いし、どうせならきちんとした正規店で購入したいです。 高級なブランド品を購入するのは初めてなので、こういう場合どうしたらいいのかわかりません。 店員さんにお願いしたら、取り寄せてもらえるのでしょうか? 展示されてないということは、正規店では購入できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 展示車を納車されたかも...

    3月9日に新車が納車されました。 ウキウキ気分でそのまま主人の両親のところへ行き車を見せた所 運転席のドアに軽く傷が2箇所。 最初は汚れだと思い指で確認したら傷でした。 研磨剤などで磨けば消える程度でしたがショックでした。 そしてその後主人が車の天井についていつ手垢を数箇所発見。 助手席エアバックのところにもべったりと手垢が... 足元のBOXには傷。 ディーラーで車の説明を受ける為に初めて乗ったときに 車内は埃とチリでいっぱいでした。 「新車ってこんなに汚れているものなのかしら?」と思ったぐらいです。 ビニールは運転席のみ。 3列シートなのですが他にはドコにもビニールはかかってませんでした。 購入手続(2/17)きから納車(3/9)まで3週間以内で終わったのは確実です。 車検証の登録日は2/28になってました。 そして私たちが購入したのと全く同じタイプ同じ色の展示車を購入手続きのときにあったのを覚えてます。 さすがに購入して1時間もたたないうちにコレでは..と思い ディーラーにTelをしすぐに傷もすべて直してもらいました。 「展示車ではないのか?」という問いにも「違います」と言い張ってます。 では新車なのにこの埃っぽさは?と聞くと「黄砂の所為です」とあきれた説明でした。 別に展示車でもいいのです。そういった説明があればこちらも話をしやすいですし... こういうのは何か違反にならないのでしょうか? お客にきちんとした説明をしていないのでは?と思います。 展示車であるという証拠を見つけることは不可能でしょうか? 同じような質問をいくつか拝見させて頂いて私たちの車もその可能性が高いということがわかりましたので 改めて質問させていただきました。 どなたかもしお分かりになる方みえましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 展示品パソコン(デスクトップPC)

    先日、安いPCを探索中に、『3,4回電源をいれただけで展示期間も2~3日です。めだったヨゴレ・傷もなし』という商品を発見しました。PCの展示品というのは、汚れ以外に何か問題がありますか?というのも、以前に、家電量販店の店員に、冷蔵庫は電源をオン/オフするとよくないので、開店閉店の度にオン/オフしている展示品は絶対にやめた方がよいと聞いたことがあり、PCに関しても何か問題があるのかと、購入を迷っているのです。どなたか情報、アドバイスをお願いします。