• 締切済み

展示品のPCッてどう思う?

展示品PCッてどう思いますか?? 購入を考えてるPCがぁるンですが、 *東芝のF50/88G *展示品 *プラス約1万円で保証3年 *値段は15~17万くらいです。 パソコンは初購入です。 ケータイから楽天で買おうかと思ッてます。 W録画機能、値段が魅力的で買おうか迷ッてます…。保証もついてるし、大丈夫だと思うンですが‥。 なにせ、大きい買い物は初めてなので、不安です…。 レオパレスなので、パソコンがあれば、ネット繋げられる環境です。 用途は家で使うので 持ち運びは引ッ越しくらいかと。 展示品は買わない方が良いと言う回答が多いのですが、展示品購入した方いらッしゃいますか?? 何でも良いのでアドバイスして頂ける事があれば回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.8

F50/88Gをオークションのストア価格でみますと、新品でもっと安い価格で設定されているようです。 1年前の機種ですので、日に日に価格は変動します。 初心者でしたら、大手量販店等で保証付きの新品を購入された方がよいように思います。 特にノートパソコンは壊れるものだと認識された方がよいと思います。

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.7

>展示品購入した方いらッしゃいますか?? 私は過去に6台のパソコンを使って来て、そのうち2台はお買い得の展示品(ノートPC)を買いました。 その結果ですが、購入してから保証期間の一年以内に故障したものは一台も無し。保証期間を過ぎて以降にハードディスクがお亡くなりになったもの2台。これはどちらも新品で購入したマシンでした。 展示品で購入したものは2台ともほとんどノートラブルで現在に至っています。 けれども、決して展示品をお薦めしようとは思いません。私は大抵のトラブルは自分で何とかする自信があって、納得ずくで展示品を購入しています。故障したハードディスクも自分で交換しました。たまたま新品で購入したマシンより展示品の方が丈夫で長持ちしておりますが、これは運が良かっただけのことで、実際にはそれなりのリスクがある話です。 質問者さんが、ある程度のトラブルは自分で解決するという覚悟と自信があって、なおかつプラス約1万円で3年保証が付くというのでしたらまあまあかなとは思います。ただし、No.4の回答者さんも注意を促していらっしゃるように保障内容は新品と同等の保障であることを確かめておきましょう。 それと、No.2の経験者さんが言われているように、クリーンインストールは絶対に必要です。私のときはお店の人がクリーンインストールし直してからお渡ししますと言ってくれましたが、言ってくれない店だったら要注意です。買うかどうかの交渉の時点で一言確認を取っておきましょう。馴れた人なら自分でできる作業ですが、初心者には面倒だったり、うっかりミスの可能性もあるからです。 最後は自分自身が後悔しないか納得できるかの問題だと思うのですけどね。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

展示品処分のPCに15-17万円もかけるのは、もったいないですね。 他の回答者さんが仰っているように、既に消耗しているので寿命が短くて 当たり前なのです。HDDの交換修理ぐらいは自分でできるのであれば、 中古PCを買っても損はないと思います。

jpncatgirl
質問者

補足

もッたいないですか(;_;)ゃッぱり高いのかなぁ↓ F50/88の前のモデルで同じW録画機能付いてF40/88と言うのが12万くらいッてどう思いますか?? 同じく展示品ですが‥;

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.5

展示品で安くしようと思うなら、そして持ち出さない なら、ノートよりデスクトップしか考えられませんが。 デスクトップの方が安くて能力高いです。

jpncatgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 W録画機能がついてるのがノートパソコンだッたのでそれに惹かれまして(´`) 多少の移動も可能なのでノートパソコンが良いのかなぁと思ッてます(´`)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.4

*プラス約1万円で保証3年 これ内容よく確かめてね 液晶 ハードデスク類 消耗品だからだめですとか 半額負担してくださいとかありますので結構ここで質問も有りますよ 結果マザーボードくらいしか保証しないなんてことないように あとはお好きに ダダ液晶やハードデスクの消耗はしてますよ 直ぐ壊れるという事ではないですが 例100時間使用可能で1時間使用していた言う感覚でしょうね

jpncatgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証内容、聞いてみます!

回答No.3

スペック的に安いとは思いませんが、損をするような買い物でものないので買っても問題ないと思います。 展示品についてはそれ専門で扱ってる店があるので(○○アウトレットとか)そういうところで直接みて買った方が安心ですね。値引き交渉もこういうのはしやすいし。 家で使うならデスクトップのがいいのでは? 17万出せるなら結構な性能のものが手に入りますよ。

jpncatgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンの方が、 家の中でもある程度移動可能かなと思い、そッちの方が便利かな~と思いまして。 デスクトップの方が良いのかな… 迷いますね;

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

電気店勤務経験者です。 展示作動させていたものは、まずハードディスクにダメージが大きい。色々変に触られているので、アプリケーションやフォントが無くなっていて、クリーンインストールを余儀なくされる、油脂の汚れで取れずにテカテカになっている箇所がある、結構早くハードディスクが昇天する、など、マイナス要因が多いです。 何も知らない初心者や子供が遊び道具で使っている位ですから、想像以上にダメージは大きく、中古品として販売したほうが、良心が痛まなくて済む、くらいのレベルです。 それを補って余りある魅力がある機種・もしくは展示しただけで電源投入していない、本体にベタベタ触れる状態ではない展示だった、なら別ですが、初めてのパソコンなら新品のほうがいいと思います。

jpncatgirl
質問者

補足

う゛ーん…?? 何か言ッてる事難しいッス(;_;) 無知なのでスイマセン;; ゃッぱり 新品を買ッた方が良いのですかね…

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

まあ、新品ではない(誰かが触ったり、何日も稼動していたりするので) のを気にされるのも分かりますが、少し考え方を変えてみますと、 初期トラブルの危険性もなく、また展示品の調子が悪いと同じ商品の 売れ行きにも影響を与えてしまいますので、比較的「当たり」の機械を 展示していることも多いです。(機械ものなので、当たり外れは必ず あります) そう考えますと、反って買いかも知れません。 少々の傷などがあるかも知れませんが、使っていれば絶対につきますし。 それを気にされないのであれば、お値段次第ではいいかも知れませン。

jpncatgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少のキズは全然気にしません。 正常に動けば問題無いと思ッてます(^^) もう少し検討してみます

関連するQ&A

  • 展示品のPCを買った方

    展示品のPC(デスクトップ)を買った方にお聞きしたいです。 以前までノートPCを使っていたのですが、壊れる寸前で展示品のPCを買いました。 本当なら新品がよかったのですが、展示品のPCしか残っていなく、PCをすぐ使うために仕方なく展示品のPCを購入してしまいました。 ヤマダ電機で購入したのですが、ネットなども色々契約したためにかなりお値段を安くしてもらい、今も問題なく使えて満足しています。 ですが、以前質問したこともあるのですが、やはり展示品なので不特定多数の人が触れているということでちょっと不安になり、PCの本体をOAウエットティッシュで拭き、キーボードやマウスを新しいのに変えました。 それで気持ちは落ち着いたのですが、ACアダプターというのでしょうか、黒くて長方形の、コンセントにつなぐものありますよね?あれはOAウエットティッシュで拭いてはダメなのでしょうか? コンセントにつなぐものなので拭くことに抵抗があるのですが、なんだかこれも汚く感じてしまい^^; できるなら線も拭きたいです.... 拭けるとしたらコンセントから外すことになるのですが、PC購入してから一度もコンセントを外したことがないので不安です。。。 あと、もうひとつ質問なのですが、VALUESTAR VN750/Sはいつ頃発売されたかわかりますでしょうか?? 教えてください><

  • 持ち運び用のPC

    こんにちは 家にデスクトップ型のPCはあるのですが、外でPC使う機会が増えてきたので 今持ち運び用のPC購入を考えています 使う用途としては、メール閲覧、ネットサーフィン、googleドライブでエクセルファイル ワードファイル使ったり、エクセルでの書類作成です。 外といっても外出先の室内で使うことが多いです。 周りで同じ用途で使ってる方のpcはサーフィスpro2がかなり多いです。 その方たちにはサーフィスpro2をかなりおすすめされるのですが、値段が少し高いかなといったイメージです。 サーフィスpro2だとストレスを全く感じず使えるとかなりおすすめされました。 持ち運び用としてノートパソコン、タブレットpc購入を考えているのですが、おすすめはありませんか? 今の気持ちでは持ち運ぶ機会が多いのでタブレットpcのほうがいいのかなといった気持ちです。 そんなにファイルはPCに入れないですし、usbやマイクロsd、ドライブにいれればことたりるかなといった 感じで、容量はそこまで必要ないのかなと。 ネットを見ていると Lenovo(レノボ)IdeaPad Miix 10 59375051 などいいかなとおもっているのですがどうでしょうか? 希望は オフィス入り。PPも必要 持ち運びしやすいサイズ(のーぱそを持ち運んだことがないので、どの程度が持ち運び不便でないかわからないです・・ 値段はリーズナブルのほうがいいのですが、サーフィスPRO2ぐらいなら、なんとかだせそうです。 初心者なものでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 展示品について

    最近はあまり電気店に行かなくなりましたが、昨年などは地デジテレビやHDDレコーダーを購入したり、いろいろ検討するために電気店に行くことがありました。そのとき、候補にしていたHDDレコーダーを見ていると、在庫がなく、展示品なら8万円くらいでいいとのことでした。結局、その後継機種を10万円弱で買いましたが、そもそも、展示品というのは売る対象になるのかとそのとき思いました。 展示品は、特にテレビについては実際映像を流しているので、それは中古と同じではないかという感覚があるのです。レコーダーあるいはパソコンなども、実際に起動することはあまりないかもしれませんが、リモコンやボタン・キーボードなどはいろんな人が触れているわけです。それで、新品なら10万円のものを8万円というのは、どうなんだろうと思います。少なくとも私は、展示品だとそれだけで不具合や故障の近道だと思うので、特にテレビ・レコーダー・パソコンなどの精密機器は買いません。もし、展示品を売るのであれば、せめて半額以下なら妥当かもしれないと思うのですが。おかしいでしょうか。 まあ、地デジテレビなど数十万もするものもありますから、電気店も展示品もいずれは処分したいという事情は理解できないでもないですが、買う側からすると気分的なものもあるし、もう少し妥当な値段というのもあるのではと思ったりします。

  • PC

    コンパクトかつ持ち運びができて軽いPCとなるとゲーミングノートパソコンがいいんですかね?… そんなに値段せずに結構高性能のPCがありましたら教えてください

  • 展示品のパソコン購入について

    現在、下記パソコンの展示品を2万円引きで販売しており、購入を検討中です。 http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GCP02.001 メーカ:Gateway 型式:DX4860-A78F OS:Windows 7 Home Premium 64ビット CPU:インテル Core i7-2600 メモリー容量:8GBメモリー容量 グラフィックアクセラレーター:インテル HD グラフィックス 2000 HDD容量:1TB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ 発売時期:2011年10月 定価:¥79,800 そこで質問があります。 1.半年近く展示されていたようで、展示中はおそらく電源が入ったままだったかと   思います。内部的なダメージ(劣化)等の心配はあるのでしょうか?   データの書き込みはほとんどされていないかと思うので、大丈夫かと思う反面   パソコンの寿命は稼働時間に影響するような気もします。 2.上記パソコンに1万円前半台のグラフィックボードを乗せようかと思うのですが、   お勧めのグラフィックボードはありますか?何を選んでいいのかまったく分かりません。   ちなみにパソコンの使用用途は、ゲーム等ではなくビデオ撮影した動画(AVCHD)の   編集で素人レベルの簡単な編集をする程度です。 以上、宜しくお願いいたします。   

  • 東芝モバイルノートPCの再調整品延長保証できる?

    東芝ダイレクトで現在再調整品として販売されているモバイルノートを購入しようと考えています。 再調整品を購入した場合、東芝公式のPCプレミアム保証、またはPCあんしん延長保証は加入できるのでしょうか? 1年間の保証は標準で受けられるのは分かるのですが、1年間の保証期間終了後に延長保証がないのは不安なので質問させていただきます。 再調整品のPCを購入した方や、知っている方はぜひ回答お願いします。

  • 展示品のパソコンを買ったのですが・・・

    展示品のパソコンを購入しました マニュアルを見てWindowsのセットアップをしようと思い電源を入れたのですがマニュアルに書いてある画面(Windowsのセットアップ画面)が表示されなくて展示してあった時の画面(アイコンが表示されている画面)が表示されているのですがコレはもうWindowsのセットアップは 済んでいると云う事なのでしょうか・・・? ユーザー名などは自分で設定しなくもセキュリティ上大丈夫なのでしょうか?(パソコンを使用するの私一人なのですが) パスワードは分からなくてもいいのでしょうか? 補償期間なども入力するようなのですが この場合はどうなってしまうのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご回答お願い致します!

  • PC

    NECのこのノートパソコン。 http://joshinweb.jp/pc/114/4548835978287.html?ACK=JMMG&CKV=111003A#... 現在使用しているPCが壊れそうなので、新しい物を購入しようと思っていたところ、メルマガでこの商品が紹介されていました。 主な使用用途は動画(HD)、通販、ネットサーフィン、ワード等です。 上記の行動がサクサク出来るような性能を持っていますか? ちなみに内臓ソフトが無いというのは理解しています。 また、東芝のPB551のこのPCと比較するとどちらがおススメですか?理由も教えて下さい。 http://joshinweb.jp/pc/114/2097542377804.html ただPB551は以前、東芝ダイレクトで地デジが見られるバージョンが同じ価格で販売されていたので、セールを待っても良いかなと思っています。 読みにくい文章かも知れませんがご回答お願いします。

  • ノートPCの保証修理

    今年の1/1にノートPCの展示品を購入したところ、20日くらいで液晶ににじみのようなものが出てきました。しばらくしてメーカに問い合わせをし無償で修理をしてくれるとのことで送りましたが、ディスプレーに強く力が働いたため液晶漏れを起こしているので有償(75.000.―)との回答がありました。毎日使用しているわけでもないので気づくのが遅れたこともありますが、展示品のため購入時から多少なっていたのかもしれません。無償修理は、無理でしょうか。販売店特有の保証には入っていません。また、購入時の販売店の一年保証書が見当たりません。

  • カスタマイズPCの質問

    ノートPCを購入したいのですがカスタマイズPC買った人は3年保証にしてますか? ドスパラ、マウスは1、2、3年保証あります。 パソコン工房、フェイスは1、3年保証です。 もう一つは、CPUなのですがCore i7-3630QMとCore i5-3230Mのどちらにしようかと思ってましたが値段の差が約4500円くらいしか変わらないのでCore i7-3630QMを買うべきか?と思ってます。(ドスパラの場合) もう一つは、パーティションなのですがカスタマイズPC買った人は分割してますか?パーティションって最初わからなかったのですが、要はCドライブとDドライブに分けるって事ですよね? HDD500GBの場合、基本的に100GB+残りの容量でいいんですか? それとも40GB+残り、60GB+残りと色々ありますが普通はどれ?(フェイスは無料) 用途は普通にネットしたり動画見たりですが性能良いのを買おうと思ってます。オーバースペックとは言わないで下さい。値段は約8万くらいですね、3年保証で。(GPUはオンボです。) 質問の回答お願いします。